4.5いいね!

口コミ78

最寄駅
志村三丁目駅
出口 徒歩4分

住所 東京都板橋区志村3-17-8 シャンボール志村三丁目1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯周病や虫歯予防についてもアドバイスを行っております

大森歯科医院 予防歯科

歯周病や初期の虫歯には、自覚症状がほとんどありません。お口の病気を未然に防ぐためにも、当院は定期検診をおすすめしています。

定期検診では病気のチェックに加え、歯の磨き方指導も行っております。ご自身のお口に合った歯磨き方法を身に付けることで、より効率的に汚れを落とせるからです。時間に余裕を持って指導ができるように、定期検診には1時間の枠を取っています。

また当院は、エアフロー(※)という、パウダーを使った歯のクリーニングをおすすめしています。エアフローは歯茎に優しく、細菌の塊であるバイオフィルムや煙草のヤニを除去することが可能です。お口の健康を気にかけている方は、ぜひこちらをお試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

治療期間や治療中の見た目など、ご要望に配慮した矯正治療を提案します

大森歯科医院 矯正歯科

矯正治療とは、不ぞろいな歯並びを整えたり、きちんと噛み合う状態にしたりする治療です。お口の見た目が良くなるだけではなく、歯並びや噛み合わせが悪くなる「不正咬合」を改善することで、清掃性を上げて虫歯や歯周病を発症するリスクを下げられたり、顎への負担を抑えられたりして、将来のお口の健康につながるというメリットもあります。

以前から矯正治療に関心があるものの、治療期間の長さや治療中の見た目が気になって、迷っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院ではマウスピース矯正や、細いワイヤーを使った矯正治療といったさまざまな選択肢をご用意することで、可能な限り患者さまのご要望に応えられるように努めています。

治療前には無料での相談を行い、矯正治療に対する疑問やご要望を伺います。矯正治療に少しでも興味がありましたら、ぜひとも当院にお越しいただき、悩みや希望をお伝えください。

小児矯正

さまざまなメリットのある小児矯正。検討のタイミングは6歳頃です

大森歯科医院 小児矯正

お子さまの矯正治療に関心はあるけれど、始めるタイミングやメリットが分からない、不安という親御さまもいらっしゃるようです。

小児矯正には、混合歯列期に行うⅠ期治療(小児矯正)と永久歯に生え変わってからのⅡ期治療(一般矯正)があります。Ⅰ期治療を始めるタイミングは、前歯4本に永久歯が生えてきた時期で、当院では6歳頃から治療を考えるようお伝えしています。この時期が矯正治療に向いていると考えられているのは、乳歯だけでは今後の歯並びの見通しが立てられないからです。ただし、受け口などのお子さまは、3~4歳頃に治療を始めるのが良いでしょう。

小児矯正にはいくつかのメリットがあります。例えば、大人に比べて骨がやわらかいので歯が動きやすく、かける力の関係で痛みも比較的少ないので、負担を抑えて治療を進めることができます。Ⅰ期治療での治療がうまく進めば、Ⅱ期治療は必要ありません。

歯並びに関して何かしらの心配や不安があれば、年齢にかかわらずご相談ください。お子さまや親御さまの気持ちに配慮していろいろな疑問にお答えし、不安の軽減につながる説明や治療の提案ができるように努めてまいります。

インプラント

レントゲンや歯科用CTによる精密な検査を実施し、インプラントの処置をいたします

大森歯科医院 インプラント

歯を失ってしまった患者さまに向けて、当院はインプラント治療をご提供しています。これは顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。

まずは患者さまの口内状態や体調などをしっかりと検査・ヒアリングします。レントゲンや、口内を立体的に把握できる歯科用CTによる撮影などを行い、その結果を基に患者さまと相談しながら治療方針を決めていきます。顎の骨が薄い方や、持病がある方でもインプラント治療を受けられるケースもあるので、まずはご相談ください。

手術後は定期的なメンテナンスにお越しいただいています。極力長くインプラントを使用いただけるよう、サポートさせていただきます。

医院からのお知らせ

※お読みください※
■クリーニングご希望の方はお電話にてご予約ください。
■区の成人検診をご希望の方はお電話にてご予約ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-214182無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内