3.3いいね!

口コミ19

最寄駅
西台駅
東口 徒歩5分

住所 東京都板橋区高島平1丁目57-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

医療法人社団 新正会 安藤歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

院全体で患者さまが落ち着けるように取り組んでいます

リラックスしていただけるような環境作りを心がけております

多くの患者さまは歯医者に来ると、どうしても不安や緊張を感じてしまいます。それを取り除くために、当院は歯科医師やスタッフが患者さま一人ひとりとしっかり向き合うことを心がけています。例えば治療前に怖がっている患者さまがいれば、世間話をして落ち着けるように取り組んでいます。その際は、患者さま一人ひとりの性格に合わせて対応することを心がけています。また、スタッフの人数は多いので、手が空いていなくて患者さまに対応ができないということも基本的にはありません。

このように当院は、患者さまがリラックスできるように心がけています。もしも不安なことがありましたら、スタッフにご相談ください。しっかりと患者さまの悩みを改善する提案を行って参ります。

こだわり

痛みへの配慮

徹底した衛生管理のもとで治療を行います

衛生面は、歯科医師自身が受診したいと思えるような歯科医院を目指し、管理を徹底しています。

使用した器具の使い回しは一切せずに、滅菌器を通してさらにパック詰めします。パックに入っていることで、使用直前まで外気に触れることを許しません。

インプラントなどで使用する手術室は、通常の治療スペースとは隔離し、手術室内を無菌化することで、感染症を引き起こす原因を絶ち切っています。

治療内容にかかわらず、患者さまには不安を感じることなく治療や手術を受けていただける環境を維持しています。

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまのご都合に合わせた治療プランをご提案します

歯を失ってしまったけれど、日頃忙しいために治療期間をあまり取れない方もいらっしゃるかと思います。そういった方のために、当院は早ければその日のうちにお口に入れることができる、インプラントを提供しています。従来のように数か月かけて何度も通院していただく必要はありません。

また、セラミック素材の白いつめ物・かぶせ物も短期間でのお渡しが可能です。もちろん、治療期間によって追加費用がかかることはありません。今まで、まとまった時間が取れずに治療を諦めていた方も、一度当院までご相談いただければと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

個室のカウンセリングルームがありますので、周りのことを気にせずにご相談ください

落ち着いて治療を受けていただけるような環境作りを行っております

当院は患者さまがリラックスして通える環境を作っています。その取り組みの一つが手術室と歯科用CTの設置です。CTを使うことで、お口の状態を3次元で細かく検査することができます。また手術室は、患者さまにインプラント治療をより衛生的な環境で受けていただくために設置しました。もちろん、滅菌設備も整え、衛生管理にも注力しております。患者さまに、衛生的なインプラント治療を受けていただきたいと思っています。

また当院には、個室の診療室があります。プライバシーを守れるため、カウンセリングルームとしても使用しています。お口にコンプレックスをお持ちの方は、話の内容を周りに聞かれたくないと考えている方も多いと思います。個室になっていますので、お気軽にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご要望にお応えするために当院ではカウンセリングと説明に力を入れています

当院は、患者さまの希望をできるだけ叶えて差し上げたいと考え、日々の診療を行っています。

そのために、カウンセリング時間をしっかりと設け、患者さまのご要望をじっくりと伺うようにしています。「こんなことを聞いていいのか」といった遠慮はせずに、ご自身の思いを打ち明けていただければ幸いです。

最終的なゴールが決まった後は、患者さまに合ったオーダーメイドの治療計画を作成していきます。その際、口頭だけではなく、レントゲンやお口の中を立体的に把握可能な歯科用CTで撮影した画像、当院のパンフレットなどをご覧いただきながら、患者さまが処置について具体的にイメージできるようお伝えいたします。

治療に関する質問はもちろん、かかる費用のことまで、どのようなこともご相談ください。

こだわり

通院のしやすさ

できる限り待ち時間がないような体制はもちろん、院内の環境にも力を入れています

患者さまをできるだけお待たせすることなく対応すべく、当院は完全予約制を採用しています。お忙しい中、お越しくださった患者さまの貴重なお時間に配慮しました。

処置の都合上、万一お待ちいただくことになったとしても、快適に過ごしてもらえるように、待合室にはコーヒーメーカーを設置し、Wifiを利用できる環境を整えています。

その他、院内は白を基調としたホテルのようなデザインにして、良い意味で歯科医院らしくない、リラックスいただける空間作りにこだわっています。お口の治療と同時に、非日常的な空間をお楽しみいただければ幸いです。

医院からのお知らせ

通院中の患者様は医院の固定電話に御連絡下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内