つめ物・かぶせ物の治療内容|医療法人社団 新正会 安藤歯科医院

お気に入り

3.0いいね!

口コミ18

最寄駅
西台駅
東口 徒歩5分

住所 東京都板橋区高島平1丁目57-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美しいだけでなく、しっかりと噛めて身体に負担のかけないお口のご提供を目指します

美しいだけでなく、しっかりと噛めて身体に負担のかけないお口のご提供を目指します

歯の見た目でお悩みの方は多いと思います。当院の治療では、お口のコンプレックスを解決し、自信を持てるお口元にするとともに、見た目だけでなく、噛む機能の改善も目指します。よく噛んでものを食べることで、内臓への負担を軽減することができるからです。

見た目に関しては、患者さまに納得していただける治療のご提供を心がけています。そのために患者さまのご要望の把握に努めています。しかしお話だけで患者さまのご要望を把握しようとすると、患者さまと歯科医師の間にイメージのずれが出てくるかもしれません。そこで当院は治療後の完成形を仮歯で患者さまに見ていただきます。仮歯で約1週間生活していただくこともあるので、患者さまはその間にお友達やご家族からの反応を確かめることが可能です。そして納得していただいた後に、本物の被せ物をお口につけます。

当院はこのように、患者さまに納得のいく治療を提供するための工夫をしています。見た目と機能性の両面で優れたお口を手に入れたい方は、ぜひご相談ください。

つめ物・かぶせ物の特徴

セラミック治療システムを導入して、時間をかけずに白い被せ物をご提供できるようにしています

天然の歯に近い美しい歯をご提供するために、当院は白い素材の被せ物をご用意しています。その一つが透明度の高いセラミックです。セラミックは天然の歯に近い色を持っているため、前歯などに入れた時も違和感なくお口になじみます。また、この他にもさまざまな素材をご用意して、患者さまの要望に応えられるようにしています。

患者さまの中には時間をかけずに治療を終わらせることを希望する方もいらっしゃいます。当院はお口を6ブロックに分けて、1回の治療で1ブロックの治療をします。そのため治療回数や費用を減らすことが可能です。治療はなるべく天然歯を削らないように丁寧に行っていきます。

また当院は、セラミック治療システムを導入することで、即日で技工物を作れる体制を整えています。セラミック治療システムはコンピューターによって技工物の設計から作製までを行うシステムです。技工所に製作を依頼する時間が削減できるため、すぐに白い被せ物を手に入れたい患者さまにおすすめしています。

見た目だけでなく治療期間でも患者さまのご希望に添えるように努めていますので、ご希望がありましたら遠慮なくご相談ください。

歯をほとんど削らずに美しくできる「ラミネートベニヤ法」をご用意しています

歯をできる限り削らずに白くしたい方には、ラミネートベニヤ法をおすすめしています。この方法はセラミックの薄いチップを歯に付ける方法です。被せ物をして歯を白くする場合は、歯を削らないといけないため、場合によっては神経をとったり、歯がしみやすくなるリスクが発生したりするかもしれません。しかしラミネートベニヤ法では天然歯をほとんど削ることなく、即日で歯をきれいにすることができます。イベントなどですぐに歯を白くしたい方に、おすすめの方法です。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213451無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内