3.0いいね!

口コミ18

最寄駅
西台駅
東口 徒歩5分

住所 東京都板橋区高島平1丁目57-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ブラケットやマウスピース、インプラントなど複数の矯正法の中から、患者さまに合った方法をご提供します

ブラケットやマウスピース、インプラントなど複数の矯正法の中から、患者さまに合った方法をご提供します

当院では、患者さまのご希望に合わせて四つの矯正方法をご提案しています。一つ目は、歯に銀色のワイヤーをつけるブラケット矯正です。矯正歯科に力を入れている歯科医師が担当するため、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせた治療の提案と治療を行っております。

二つ目が透明なマウスピースを使った矯正です。ブラケットだと治療期間中の見た目を気にする方が多いと思いますが、この方法だとマウスピースが透明ですので、見た目を気にすることなく矯正をすることができます。またコンピューターでシミュレーションを行うので、より患者さまのお口の状態に合わせたマウスピースの作製が可能です。

三つ目が部分矯正です。これは前歯などを部分的に矯正したい方におすすめの方法です。四つ目がインプラントを使って歯並びをきれいにする方法です。インプラントを土台とするため、一般的な矯正よりも期間の短縮が見込めます。

患者さまのお口の状態やご希望によって、矯正方法は異なります。当院は、お口の検査やカウンセリングをして、患者さまに合った方法で矯正をしていきます。

矯正歯科の特徴

お口の現状とご要望を参考にして、患者さまと一緒に矯正方法を決めていきます

当院は患者さまと一緒に矯正方法を決めていきます。それは患者さまの納得のいく方法で歯並びをきれいにしたいからです。しかし当然ですが患者さまは、矯正についての専門的な情報をあまりお持ちではありません。そのため矯正方法に関して、詳しくお話します。費用や期間を気にする患者さまは多いと思いますので、その点についても細かくご説明します。実際の症例をお見せしてご説明をしますので、患者さまは分かりやすいと思います。

またレントゲンを使ってお口の検査も行います。お口の現状によって、適する矯正方法が異なるためです。そして現状とご要望をもとに、患者さまと矯正方法を選んでいきます。

矯正中は定期的にクリーニングを行い、虫歯のリスクを減らしています

矯正治療で大切にしていることは、患者さまに治療を最後まで継続していただくことと、虫歯の発生を防ぐことです。矯正治療中は、ブラケットの周りに汚れが溜まりやすいため虫歯になりやすく、歯を失うリスクがあります。重度の虫歯の場合、矯正治療を中断して、虫歯の治療をしなければならないこともあります。

そこで当院は矯正治療中に定期的に歯医者へ通っていただいてます。そしてブラケットの周りについた汚れを落として、虫歯のリスクを減らしていきます。矯正治療のメリットは、きれいで機能的な歯並びを獲得できることです。そのメリットを十分に活かすために、矯正中には虫歯のケアを意識するようにしましょう。

当院は、患者さまのモチベーションにも配慮しながら、最後まで治療を終えられるようにサポートさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213451無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内