4.6いいね!

口コミ79

最寄駅
上板橋駅
南口 徒歩9分

住所 東京都板橋区東新町1-22-12 102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

丸山歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口のお悩みやご要望をきちんとお伺いしてから、説明・治療を行います。

患者さまによってお口のお悩みや治療に対するご希望は違ってきます。当院では、一人ひとりに合った治療方法をご提案するために、患者さまとの会話を大切にしてきました。さらに、患者さまの仕草や表情も確認して、少しでもお気持ちを汲み取ることに努めています。

問診をしっかりと行うことはもちろん、治療内容や症状の原因などを分かりやすくご説明しています。その際には、モニターに患者さまのお口の写真を映して、視覚的に理解しやすいように配慮しています。そして、患者さまに納得していただいてから治療に入ります。

患者さまのご要望にお応えできるように努めていますので、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく痛みの少ない治療をご提供できるよう工夫しております。

当院は治療時の痛みを軽減させることにこだわっています。注射した時の「チクッ」とする痛みを和らげるために、歯茎の感覚を麻痺させる、シールタイプの表面麻酔を使用するようにしました。さらに麻酔液を注入する際には、細い注射針を用いて、患者さまをできる限り不快な思いにさせないように配慮しています。

患者さまが緊張している場合には、いきなり麻酔処置を行うのではなく、コミュニケーションを通して落ち着いていただけるように努めています。緊張したまま治療を受けると、小さな痛みにも敏感になってしまうからです。このような取り組みを通して、患者さまのお身体に優しい治療をご提供していますので、ぜひ当院にご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ご自宅でお口のケアがしっかりとできるように、歯の磨き方やデンタルフロスの使い方をご説明しています。

歯を長持ちさせるためには、患者さまがご自身でお口の管理をできることが大切です。そのため、当院はブラッシング指導に力を入れています。

指導の際には、汚れが残っている箇所や適した磨き方を理解しやすいように、手鏡でお口の中を見せながらご説明しています。患者さまがきちんと磨けるまで何度も丁寧にアドバイスさせていただきますので、分からないことがありましたら遠慮せずにご質問ください。

さらに、歯ブラシの毛先が届かない所の汚れも落とせるように、タフトブラシやデンタルフロスの使い方を説明することも可能です。患者さまがご自身のお口を虫歯や歯周病から守れるようにお手伝いさせていただきます。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜も診療しているので、お忙しい方もご利用いただけます。

仕事が忙しくて、平日になかなか治療やお口のメンテナンスを受けることができない方もいらっしゃると思います。当院では、そのような方も定期的に通院できるように、土曜日は18時まで診療しています。口内の症状を我慢したまま生活しているビジネスマンやOLの方も、ぜひ当院にお越しください。患者さまのご希望に添った治療を行い、健康なお口を目指していきます。

医院からのお知らせ

①木曜日診療について
木曜日の診療は不定休です。詳しくは医院へご確認ください。
②WEB予約をされる方へ
・予約申し込み後、医院からの折り返し連絡をもって予約確定となります。
・折り返し連絡はメールでのご連絡となります。
・折り返し連絡が無い場合は、お電話にてご連絡ください。
・繋がらない場合は、お時間をあけてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2022年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27 28
29
30 31

2022年6月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内