4.4いいね!

口コミ13

最寄駅
新三河島駅
出口 徒歩2分

住所 東京都荒川区東尾久1-1-2 プレイスカサレリア1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

あらかわ歯科の4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

親御さまが、お子さまの心配をせずに治療を受けれるキッズスペースをご用意しています。

お子さまをお連れの親御さまのなかには、「子供が大人しくしていられるかが心配」「泣いたり騒いだりしたらどうしよう」などと不安をお持ちで、なかなか歯科医院に来られない方がいます。

当院では、こういった不安を取り除くために、親御さまの治療中や待ち時間にお子さまが遊べるキッズスペースを設けました。キッズスペースはおもちゃも用意してあり、お子さまが退屈せずに過ごせるようにしています。

お子さまをキッズスペースに預けることができない場合には、スタッフが責任を持ってお預かりしますので、親御さまは心配することなく治療に専念できます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

Q.治療のために取り組んでいることはありますか?

セミナーに参加して、新しい知識や技術を身に付けます。

A.日々新しい知識や技術の研鑽を惜しまず行っています。

歯科医療は進歩を続けていますよね。勉強をしていても、新しいことや知らないことはどんどん出てきます。そのため、そういった進歩に遅れないよう、常にアンテナを張って研さんを積んでいます。

また、学んだことは院内研修でスタッフにも共有をして、医院全体で技術・知識の向上に取り組んでいます。

Q.担当歯科衛生士制を設けたのはなぜですか?

A.お口の変化に気付きやすく、患者さまとの関係性も築き上げることができるからです。


当院では、可能な限り担当歯科衛生士制としています。担当歯科衛生士制にすることで、同じ歯科衛生士が同じ患者さまのお口のなかを見るため、何か異常があればすぐに気付くことができます。また、患者さまもお悩みを話しやすく、ご要望やご質問もしやすくなると思います。

患者さま一人ひとりに寄り添った治療を行うためにも、有効的な取り組みだと感じています。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.スタッフの方にはどのような教育をしていますか?

聞きにくいことや分からないことも、気兼ねなくお申し付けください。

A.接遇面の向上に取り組んでいます。


歯科医療を提供するうえで、治療面はもちろんですが、やさしくていねいに対応することも大切ですよね。治療は機械が行うものではなく人が行うもので、人の関わり合いでできているからです。

そのため、当院のスタッフは接遇面の向上にも率先して取り組んでいます。とくに、お子さまの場合は歯科医院に嫌なイメージを持っていることが多いです。そのため、スタッフがよりよい距離感で対応して、そういったイメージを取り除けるようにしています。

こだわり

痛みへの配慮

Q.痛みが苦手な方が多いですが、痛みの対策はされていますか?

電動麻酔器で麻酔液をゆっくりと注入して、痛みを抑えます。

A.表面麻酔、電動麻酔、伝達麻酔を使用し、痛みの軽減に努めています。


麻酔注射の前には、針がない表面麻酔を塗ることで、針を刺す際の痛みを軽減させています。また、麻酔液を一定のペースで注入できる電動麻酔器を使用することで、麻酔液を注入する際の痛みも抑えています。必要に応じて痛みを感じる経路を遮断する伝達麻酔も用いて、患者さまの不安な気持ちを軽減できるようにしています。

患者さまには、歯科医院に対する嫌なイメージを取り除いていただき、心地よく治療を受けていただきたいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内