3.9いいね!

口コミ21

最寄駅
新三河島駅
出入口 徒歩1分

住所 東京都荒川区西日暮里1-37-2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療する上で大切にしていることはありますか?

西日暮里はやし歯科 治療方針

治療のためだけではなく、ご自身のお口の健康を守るために通院される方が増えてほしいと願っています。

A.治療に対するこだわりは「永続性」です。予防を通じて、長持ちする口内を患者さんと作っていきたいと考えています。


当院では歯の健康寿命を延ばしていく治療と予防に力を入れています。歯の汚れが付きやすい部位を把握して、しっかりとしたブラッシング方法を身に付けることが大切です。また、定期的な歯のクリーニングや人工歯と歯とのすき間を改善するなど、プラークコントロールがしやすいように口内環境を整えることも大切です。

悪い歯を治療して終わるのではなく、治療後10年、20年経っても虫歯や歯周病のリスクを抑えられるようにサポートしますので、一緒に健康なお口を目指しましょう。

予防歯科

ずっとご自分の歯で過ごせるように、治療と予防を

西日暮里はやし歯科 予防歯科

「歯の定期検診にあまり行かない」「削られて痛い思いをしたから歯科医院が怖い」
「自分なりに気を付けているし、家できちんと磨けているから大丈夫」「面倒くさい」

患者さんによって、定期的に歯科医院に通わない理由はさまざまな背景があると思います。
ですが、むし歯や歯周病にならないためには、メンテナンスをすることが何よりも大切なのです。

自分の生活スタイルに合わせて、セルフケアとメンテナンスをして、健康な口腔内にしていきましょう。

歯周病

対症療法ではなく、原因から改善を目指す治療に取り組んでいます

西日暮里はやし歯科 歯周病

歯周病はお口の中に棲む細菌が起こす感染症です。特に重度に症状が進むと歯を支えている骨が溶けだし、最終的には生まれ持った歯が抜け落ちることもあります。そのため治療では現状だけに目を向けるのでなく、原因となる細菌を特定して取り除くことが重要になります。

当院の歯周病治療では、事前にレントゲン撮影、デジタル写真撮影、CT撮影、歯周ポケット検査、細菌検査と、とことんお口の状態や性質をチェックして、その方に合った方法で改善を目指します。

「真剣に歯周病の改善を目指したい」「予防していきたい」という方は、ぜひ当院の原因から改善を目指す歯周病治療をご相談ください。

矯正歯科

トラブルを予防して健康を維持するための矯正治療

西日暮里はやし歯科 矯正歯科

「矯正治療は歯並びの見た目をきれいにするもの」と考えている方はいませんか? 実は、矯正治療のメリットはそれだけではありません。

例えば、歯ブラシが隅々まで届きやすくなることで磨き残しが減り、虫歯や歯周病の予防につながります。また、噛み合わせが整うと食べ物をしっかり噛み砕けるため、胃腸への負担が軽くなることも期待できます。つまり、見た目だけでなく健康にとっても大きなメリットがあるのです。

矯正治療は大人になってからでも遅くはありません。歯並びが気になっている方はぜひ検討してみてください。

小児矯正

大人になってからの予防につなげるために、子どもの時から歯並びに気を配りましょう

西日暮里はやし歯科 小児矯正

当院は小児矯正を「大人になってからの予防につなげるもの」だと捉えています。それは、小児矯正によって永久歯をきれいに並べることができれば、歯磨きしやすい状態が将来にわたって維持され、虫歯や歯周病の予防がしやすくなるからです。

また、顎の変形を防止したり、成人矯正で抜歯をするリスクを軽減したりすることも期待できます。

お子さんの歯並びや顎の大きさが気になった際は、ぜひ当院に相談してください。お子さんに合った矯正方法や開始時期を提案します。

ホワイトニング

ホワイトニングで、白く輝く歯と明るい笑顔を手に入れましょう

西日暮里はやし歯科 ホワイトニング

鏡を見て、歯の黄ばみや黒ずみが気になったことはありませんか? そのような方はぜひ一度ホワイトニングを受けてみてください。歯を削ることなく白さをトーンアップさせることができます。

当院は、自宅で行えるホームホワイトニングと、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング、これら両方を組み合わせたデュアルホワイトニングに対応しています。一人ひとりに合わせて提案しますので、遠慮なく希望を聞かせてください。

またホワイトニング以外にも、白いつめ物・かぶせ物への交換や歯茎のメラニン除去など、お口元の美しさを高めるさまざまな施術を行っています。

インプラント

他の歯を守り、トラブルの予防と健康維持につなげていくためのインプラント

西日暮里はやし歯科 インプラント

虫歯や歯周病、ケガなど歯を失ってしまう原因はさまざまあります。失った歯を放置すると、周りの歯が倒れ込んできたり、咬み合っていた歯が伸びてきたりと、お口全体のバランスが崩れてしまいます。たった1本でも歯を失うことで、お口全体の健康に悪影響と与えてしまうのです。

そのような方のために当院は、失った歯の機能を補うためのインプラントを提案しています。

インプラントに対して痛いイメージをお持ちの方も少なくありませんが、痛みは基本的にありません。将来にわたって健やかな生活を送っていくためにも、インプラントを検討してみてはどうでしょうか?

どのような治療方法になるかなどていねいに説明しますので、気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

女性の歯科医師が対応します。お子さんの健康的なお口づくりを、当院で始めてみませんか?

西日暮里はやし歯科 小児歯科

乳歯は永久歯よりも虫歯になりやすく、症状の進行が早いことを知っていますか? トラブルを未然に防いでお子さんのお口を健康に保つためにも、ぜひ当院と一緒に予防に取り組んでいきましょう。

当院の小児歯科では、歯の再石灰化を促すフッ素塗布や、奥歯の溝を埋めて汚れがたまりにくいようにするシーラントといった処置を行います。また、お子さん自身で行う歯磨きや親御さんによる仕上げ磨きについてアドバイスするなど、ホームケアのサポートもします。

女性の歯科医師が対応しますので、始めて通うお子さんでも怖い思いをせずに治療を受けられると思います。お子さんの歯科医院デビューはぜひ当院に任せてください。

医院からのお知らせ
★ネット予約でご希望の時間帯が埋まっていても、電話にて対応いたします。気兼ねなくご連絡ください。

★無断キャンセルは、他の患者さんのご迷惑となります。キャンセルの場合は、医院へ連絡をお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内