4.4いいね!

口コミ26

最寄駅
南千住駅
出口 徒歩15分

住所 東京都荒川区南千住6-37-6 アクロシティマーケットスクエア地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-212346 無料通話

アクロシティ歯科クリニックの3のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口の中や治療について、説明ツールを用い、分かりやすくご説明しております

説明をする時は、お口の中の写真や、治療の流れをまとめたアニメーションをお見せします。そうすることで外からは見えづらい部分のことや、分かりづらい微妙なニュアンスを伝えやすくなるからです。

ご自身の歯の様子を写真で見ると、「こんなに大きな虫歯があったんだ」「こんなふうに治療したんだ」といったことが記憶に残りやすいと思います。記憶をたどっていけば、治療の振り返りもしやすいはずです。

当院としては、説明を通じて、患者さまにお口の中に興味を持つきっかけを提供したいと考えています。歯に興味・関心を持ち、病気の再発防止に対する意識を高めていけたらうれしいです。ご自身の歯を長く使い続けていただくことが、当院の願いです。

こだわり

痛みへの配慮

できるかぎり痛みに配慮し、患者さまに寄り添った診療を目指しております

当院は痛みの少ない診療を心がけてきました。あらかじめ歯茎に表面麻酔を塗っておくことで針が刺さる時の痛みを抑えます。麻酔液が勢いよく流れ込むと痛みを感じやすいので、電動の注射器で注入速度をコントロールする工夫をしております。なにか不安なことはないか、分からないことはないかを確認しつつ、治療を進めていきます。

また、治療の必要性や通院回数の目安、プロセスは事前にきちんとお伝えしておきます。不安や疑問を残さずに治療を進めていきましょう。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れでも気兼ねなく診療を受けていただける環境づくりに努めています

お子さま連れの方のために、院内にはキッズスペースをつくりました。親御さまが治療に集中できるよう、お子さまが遊んでいる間は、なるべくスタッフが見守るようにしています。

また、待っているお子さまが退屈してしまわないように、親御さまの治療はできるだけ手早く行います。お子さまを一人で待たせておくのが不安な場合は、一緒に診療室に入ることも可能です。

このように当院は、お子さま連れの方でも気兼ねなく通える環境をご用意しております。ぜひ親子でも当院をご利用ください。

医院からのお知らせ

現在新型コロナウイルスへの対策のため、できる限り患者さまが重ならないように予約をお取りしており、直近の予約が取りにくい状況です。急な歯の痛みなど急患対応のため、やむを得ず患者さまが同じ時間帯に重なる場合がありますが、患者さま毎にグローブや器具の交換、手指・ユニットの除菌を行っております。心配なさらずお越しください。

※1週間以内の予約希望の方に関しましては、医院のほうまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。


☆南千住駅と町屋駅から循環バスあり

0066-9801-212346無料通話
掲載のご案内