2.9いいね!

口コミ10

最寄駅
北赤羽駅
赤羽口 徒歩1分

住所 東京都北区赤羽北2-25-8 アクトピア北赤羽六番館地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

できる限り「抜かない」「削らない」方針の下、患者さまのご希望に添った治療の提供を心がけています

アメニティ歯科クリニック 治療方針

「患者さまにご自身の歯を1本でも多く残してもらいたい」と考え、当院は、極力抜かない・削らない診療を心がけており、できるだけ処置の規模を抑え、歯が長持ちするようにお口の中を清潔に保てるよう、注力しています。また、歯科医師は歯科治療に関して広い視野を持つことを忘れず、いろいろな分野を学んで、自己研鑽をし続けていくことを欠かしません。

実際に治療を行う際には、お口の隅々まで検査をし、しっかりとした根拠に基づく診断を行い、患者さまの希望に添った方法を提案いたします。その他、患者さまへのお声がけや接し方といったことにも、細心の注意を払うようにして、少しでも快適に治療を受けてもらえるように努めています。どうぞお気軽にお越しください。

小児歯科

優しくコミュニケーションを取りながら治療を進め、歯科医院の雰囲気に慣れていただくことを大切にしています

アメニティ歯科クリニック 小児歯科

当院は、お子さまに不安なく処置を受けていただけるよう、年齢や状況に合わせて臨機応変に治療を進めています。

歯科医院は「怖い場所」というイメージをお持ちのお子さまは、少なからずいらっしゃると思います。そのため、無理に治療を行うようなことはせずに、何気ない会話を繰り返しながら、まずは歯科医院に慣れていただくようにしました。

治療に進める状態になったとしても、様子を見ながら徐々に処置を進めていく配慮も欠かしません。一度でも恐怖を感じてしまうと、そのことがトラウマとなり、今後のケアに影響を与えてしまうと考えるためです。また、ご希望であれば、親御さまと一緒に入室いただくことも可能です。

大切な歯を残すために、早い段階で虫歯の進行を食い止め、できるだけ規模を抑えた処置を提供させていただきます。お子さまのお口のことでお悩みの方は、ぜひ当院までお越しください。

虫歯

Q.虫歯の再発を防ぐために取り組んでいることを教えてください。

アメニティ歯科クリニック 虫歯

当院ではブラッシング指導を行っています。

A.治療後にセルフケアを続けられるように、ブラッシング指導をしています。


痛みがあり来院された患者さまには、最初に痛みを取り除く治療を行います。そして見た目も意識してなるべくきれいな状態に整えることを心がけています。しかし、せっかく虫歯治療をしても再発してしまっては意味がありません。そのため、治療後もしっかりメンテナンスを行い再発しないようにサポートさせていただきます。

特に虫歯の再発を予防するためには、日々のセルフケアが重要だと考えています。歯ブラシで歯を磨くだけでなくフロスも併用することが大切です。どうやってケアしていけば再発を少なく抑えられるかをアドバイスするブラッシング指導もしていますので、ご自身でもお口の健康を守れるスキルを身に付けましょう。

歯周病

Q.定期的な通院をおすすめする理由は何ですか?

アメニティ歯科クリニック 歯周病

治療だけでなくその後のメンテナンスもサポートします。

A.歯周病の症状は体質や体調によって変化しやすいため、継続した管理が大切になります。


若年層の方でも歯茎が腫れている方は多くいらっしゃいます。放っておくと将来的に歯周病を発症しかねません。そのような方は、定期的にメンテナンスへお越しいただければと思います。患者さまのお口の中の状態にもよりますが、通常であれば3〜4ヶ月に1回程度、歯周病の症状が目立つ方は1ヶ月に1回の間隔で来院されるのが良いでしょう。

歯茎の腫れは体質も大きな要因ですが、体調でも変化しますので定期的に来院していただき意識していただくことが重要だと考えています。もし定期検診で歯周病が見つかったとしても、早い段階で必要な処置が可能です。そうすれば治療にかかる期間や費用も少なく抑えられます。

ホワイトニング

きれいな口元をご提供して、患者さまを幸せに導くお手伝いをいたします

アメニティ歯科クリニック ホワイトニング

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221652無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内