小児歯科の治療内容|浮間アスール歯科

お気に入り

5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
浮間舟渡駅
出口 徒歩1分

住所 東京都北区浮間4-32-22 プライムアーバン浮間公園1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

小児歯科

子育て経験のある歯科医師によって、お子さまの成長スピードに合わせた治療

子育て経験のある歯科医師によって、お子さまの成長スピードに合わせた治療

大人にとっても歯医者は苦手な場所です。しかし小さいお子さまは、それ以上に「不安」であり「怖い」という気持ちを持っています。そのため当院は、お子さまの成長スピードに合わせて治療をしています。例えば、いきなり治療するのではなく、お子さまの意志で診療台に座り、口を開けることからはじめています。そして、治療の必要性を理解した段階から、治療を進めていくようにしています。その中で、「歯医者嫌いにさせない」「怖がらせない」ことを重点においています。

重要なのは、お子さま自身が「治療をしないといけない」と、理解することです。理解をしていただくために、お友達になるような感覚でコミュニケーションを取ることを大切にしています。特に当院の院長には子供がいるので、お子さまへの話し方や接し方に慣れています。このようなことを続けていくことで、自分で席に座れるようになり、自らお口を開けてくれるケースが多くあります。

歯の治療だけでなく、お子さまの成長も一緒にサポートしていきたいと思っています。ぜひ、大切なお子さまの治療は当院にお任せください。

おひとりずつ「歯磨きの指導」や「食生活のアドバイス」をすることで、全身の健康をお守りします

おひとりずつ「歯磨きの指導」や「食生活のアドバイス」をすることで、全身の健康をお守りします

かわいいお子さまの歯を、虫歯だらけにはさせたくないと思います。当院では、歯だけにアプローチをする「虫歯予防」だけではなく、全身の健康を維持するために「正しい食生活」のサポートもしています。

お子さまの歯は大人の歯とは異なり、菌に対しての抵抗力が弱いです。虫歯になるリスクを回避するためには、きちんと歯磨きをすることに加え、正しい食生活に変えなければなりません。歯磨きの仕方は、ご自宅でのケアをきちんとおこなってもらえるように親御さまにも指導いたします。そして食生活は「おやつのとり方」や「食事の種類」など、入念なカウンセリングの上で、アドバイスしています。

これらを実践することができれば、お口の中だけでなく、お子さまの体全体の健康を守ることができます。親御さまからは「知らないことがたくさんだから頼りがいがある」とのお声もいただきました。親御さまと一緒に、お子さまの成長を、見届けられれば幸いです。

お子さまの「歯並び、かみ合わせ」治療は、矯正に力を入れている女性の副院長が対応いたします

お子さまの「歯並び、かみ合わせ」治療は、矯正に力を入れている女性の副院長が対応いたします

お子さまの「治療」や「予防」に加えて、「歯並び」や「かみ合わせ」の治療(※)も対応しています。この治療は、矯正を学んできた、副院長である女性の歯科医師が担当いたします。

「よく見える箇所の歯並びが気になる」や「少しあごがでている」などについてお悩みの方には、お子さまの成長に合わせた、負担の少ない治療を提供しています。ずっと治療せずそのままにしてしまうと、将来姿勢が悪くなったりと、全身に影響する可能性があります。早めにアプローチをすることで、お子さまの負担を軽減し、正しい姿勢を保つことにもつながります。少しでも気になった親御さまは、ぜひお早めにご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-218813無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内