初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.4いいね!
口コミ37件
住所 東京都北区田端3-8-9 コンシェリア駒込ANNEX1F地図
1~10件
全37件
みこさんの口コミ (女性)
2023年8月 投稿
5.0いいね!
子供の検診に行きました。丁寧にブラッシングしてくれ検診後の説明と時間をかけてやってくれました。虫歯予防にフッ素も塗ってくれ定期的に先の検診の予約もしてくれました。
この口コミは参考になりましたか?
しょう2さんの口コミ (男性)
2022年10月 投稿
EPARKで予約
4.7いいね!
少人数でゆっくり対応して頂けるし、説明もしっかりで良いです。各席にテレビがあり治療中待ち時間はニュースなど見れて治療中は自分の歯の写真やレントゲン写真など見れて説明して頂けるので、分かりやすいです。
まっけさんの口コミ (男性)
2022年6月 投稿
地元密着の良い歯科医さんです。コロナ禍で木曜日臨時やすになっているためか、予約が取りにくいのはマイナスなのですが、丁寧でスタッフさんも親切です。
さじさんの口コミ (女性)
いつも受付の方の対応が明るく親切で気持ちが良いです。今回は急なお願いだったので、本当に助かりました。ありがとうございました。
ナウマンゾウさんの口コミ (女性)
2021年1月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
詰め物が取れてしまい急遽予約しましたが、丁寧な対応で治療の際も説明をきちんとして下さり安心して受けられました。
投稿者さんの口コミ (東京都/50代/女性)
2019年12月 投稿
医院返信あり
1.3いいね!
院長による治療で奥歯の根が1本は先が割れ落ち、1本はひび割れてしまいました。 上の一番奥の歯根の治療で通ったのですが、手前の歯が邪魔で奥の歯根の治療がしづらいのと手前の歯根も根の先まで薬がちゃんと入って無いのでついでに手前の歯も治療をする事になりました。 一回の治療は毎回15分と決まっていて時間が押しそうになるとイライラした感じでした。中々先まで通らなく長引いたのですが、その治療の間も顔に当たる手が痛かったりはしょっちゅうで、口の中に入れている器具を外す時に口に引っ掛けたりして雑さ乱暴さに不信感がつのっていきました。 やっと根の先まで通り上に被せ物を付ける時にふと不安になり、他の歯科医院でCTを撮ってもらいました。すると1番おくの歯は根の先が割れ落ちていて手前の歯は穴を広げすぎて薄くなりヒビが入っていて抜くしかないレベルだとのこと。歯根専門医でも救えるかわからないと言われました。 とてもショックで悲しいです。この歯医者にかかったことを後悔しています。 治療前にそんなリスクがあるとは一切聞いていませんでした。 院長に伝えたところ「へぇ割れてたんだ。僕は間違ったことは一切していない。」とだけで、見舞いの言葉すらありませんでした。
医院返信
この度は当院を選んで通院して頂いたのに最終的に後悔させてしまい、大変申し訳ございません。 歯科医師として約20年ですが、根管治療中に顔に手が当たって痛かったり雑で乱暴とご指摘を頂戴したのは初めてでしたので真摯に受け止め、深く反省すると共に、今後の診療に活かさせて頂きます。 今回の投稿を拝見して事実と異なる点がございますので修正させていただきます。 まず、治療時間は毎回30分取っております。歯の状態や処置内容によって更に時間がかかる場合もあれば早く終わることもございますが時間が押してイライラしたことはございません。 次に、被せ物を付ける時に不安になり他院でCT撮影をされたとございますが、まだ被せ物の型も取っていません。根管充填後3か月間、仮歯で経過観察をして、レントゲン撮影をして骨の再生や症状の有無を確認しましょうというアポイントでした。それでも診断不可能な場合は当院でもCT撮影をさせていただく場合もございます。他院でCT撮影をしたら当院の治療のせいで歯が割れたと説明された、と急に来院されたのは、そのアポイントの前日の夕方でした。予約の患者様の診療中で手が離せなかったので、待合室で「他院に見られて恥ずかしい治療はしていません。今は手が離せないので明日のアポイントまでに、治療の流れを文書にして、更に口腔内写真やレントゲン写真もCDに焼いてお渡しできるように準備してご説明します。」と申し上げました。「へえ、割れてたんだ。~」とは申しておりません。次の日、準備してお待ちしておりましたが、ご連絡なく来院されず、後日資料だけ受け取りに来院された際も診療中でお話出来なかった為、気になっておりました。お渡しした資料をちゃんとした歯科医が見れば、手前の歯の治療の必要性や、ましてや当院の治療のせいで歯が割れたなど言うわけがないと考えております。残せる歯も残せないと言って抜歯してインプラントを勧める医院もあると聞いておりますのでセカンドオピニオン、サードオピニオンをお勧めします。
投稿者さんの口コミ (東京都/30代)
2018年5月 投稿
2.3いいね!
通院している歯科が休館の為に以前から気になっていたこちらの歯科を調べ電話をしました。 電話対応がスムーズで当日でしたがすぐに診ていただけると予約がとれました。 外観や院内はとても綺麗で清潔感がありました。 受付では初診の為カルテに時間がかかったのか誰も居ませんでしが少々待ちました。 通されたのは個室で子供用にアニメがかかっていて、オモチャや大量のカゴに入ったオモチャもあったので子供連れとしては、とても助かりました。 症状を説明して話してる間や治療中に子供が話しかけてても無視をされ、治療中に何とか子供と会話をしていました。 レントゲンを撮るとの事で「待っていられる?」と個室で一人っきりに。レントゲン室まで聞こえる「ママー」と呼ぶ叫び声。それに対しても何もなくテキパキとレントゲンを撮られる。終わり急いで戻るか看護師さんが対応しててくれて、大きいカゴに入った大量のオモチャを選んでる最中で、「1つ持っていっていいよ。」と言われてました。 そのオモチャを持ってその後も私の治療を見ていました。 治療や説明などはとても丁寧で満足ですが、最初の受付で「時間があるなら子供の虫歯なども診ていただきたい」と伝えたのに「終わりです」と言われて、さっさと個室から出ていく先生。「虫歯の件は?」と伝えると看護師さんも来て、え?終わったんじゃないの?という空気の中、「え?何ですか?」と言われ「虫歯を見てほしい」と先生が伝え、勘違いをしていたみたいで「お子さんですか?」と言われ「カルテも作らなきゃで次の人も来るので時間がない」と言われました。 帰ろうとすると、貰ったオモチャを置いてきたみたいで「取ってきな」と言うと「頑張って治療した子にしか渡してないので」と言われました。 その後のお会計でも少々待ちました。 院長先生がいらっしゃらなかった対応なのか、普段の対応なのかわかりませんが一個人として、子を持つ親としてはやはり、あそこにオモチャを置いとかれたら、やはり皆が皆欲しくなります。 一意見としてみていただけると幸いです。
おはぎさんの口コミ (東京都/30代)
2017年12月 投稿
治療はスピーディで、術後のことも考えて施術していただいたので、とても対応が良かったです。
50代さんの口コミ (東京都/60代/女性)
2017年11月 投稿
4.0いいね!
丁寧に歯石を取って頂きました。 痛くない様に気を使ってやって下さったので良かったです。
バルビ‐さんの口コミ (東京都/50代/女性)
2017年9月 投稿
今迄行った歯科の中で一番良いと思った。ドクタ‐、歯科衛生士、施設もレントゲンとテレビ付きの椅子で最新と感じた。看護婦の対応も良い。
投稿するには無料会員登録が必要です
お急ぎの場合は電話でお問い合わせください。ネット予約が取れない場合でも承れることもあります。
2024年4月
2024年5月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可