3.1いいね!

口コミ18

最寄駅
赤羽駅
出口 徒歩1分

住所 東京都北区赤羽西1-5-1 アピレ赤羽2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

Q.「マイクロスコープ」を使用した治療を行っているのはなぜですか?

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 虫歯

当院では、マイクロスコープを用いた治療も行っています。

A.「長持ちする治療」=マイクロスコープによるきめ細かい治療が重要だからです。


虫歯が深くて歯の根まで浸透している場合は、奥底にある小さな細菌まできれいに取りのぞく必要があります。特に歯の根の治療は、「歯を長持ちさせるための重要な治療」です。できる限りの治療を行うためには、数十倍の拡大視野で確認しながら治療ができる「マイクロスコープ」は必要不可欠なのです。

また、かぶせ物やつめ物などの治療を行う際も、歯と人工物の隙間があると外れやすくなる可能性があるため、マイクロスコープを使用したきめ細かい治療を行っています。

矯正歯科

患者さまのライフスタイルに合わせた治療方法をご提案します

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 矯正歯科

当院の矯正治療は、噛み合わせの改善を重点に置きつつ、見た目の美しさも実現できるような治療を行っています。歯並びや噛み合わせは気になっているものの、矯正治療にかけられる期間や費用などが限られていることが原因で、治療を先送りしたり、断念したりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで当院は、患者さまのライフスタイルやご要望に合わせてご提案ができるよう、幅広い治療方法をご用意しました。「少しでも費用を抑えたい」「早く治療を終えたい」「目立ちにくい方法がいい」など、ご要望があれば遠慮なくお伝えください。実際、前歯の歯並びだけを数カ月で矯正される方もいらっしゃいます。

健康的な噛み合わせと、自然に笑える美しい歯並びになっていただくことで、患者さまにより良い生活を送っていただくことが当院の願いです。

矯正治療は期間が長くなりがちですが、当院はJR埼京線・京浜東北線「赤羽駅」から徒歩1分の場所にあるので、駅からのアクセスがしやすいという点もメリットの一つだと思います。

美容診療

Q.かぶせ物を長持ちさせるために、こだわっていることは何でしょうか?

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 美容診療

できる限り長持ちする治療の提供に努めています。

A.歯茎や歯を健康な状態に整えた上でかぶせ物治療を行うことを大切にしています。


歯周病や歯の根の治療を行い、健康なお口の状態にしてからかぶせ物の治療を行っています。歯周病が進行していると歯茎が下がる・痩せるといった症状が起こるのですが、そのままだと歯とかぶせ物に隙間ができてしまい、取れやすくなるのです。また、歯の根の治療をせずにいると虫歯が悪化して再治療になってしまいます。

歯茎や歯の状態を整えてから治療を進めることで、長持ちする治療がご提供できると考えています。お口の状態によっては少し治療期間が長くなることがありますが、患者さまに理由をご説明し、ご納得いただいた上で治療に進みますので、まずはご相談ください。

インプラント

患者さまが納得してインプラントを選び、長期的にお使いいただけるようサポートします

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 インプラント

歯を失い、インプラント治療を受けるべきか悩んでいる方もいらっしゃると思います。当院は、インプラントだけではなく、さまざまな選択肢について分かりやすくご説明し、ご理解・ご納得のうえで治療を選択していただくことを大切にしています。

インプラント治療一つをとっても、3種類のメーカーのものを導入し、ていねいなご説明を行ってからお選びいただくようにしています。できる限り歯を残すために、まずはどのような方法があるのかを知っていただければ幸いです。

また、インプラントにはメンテナンスを怠ると長持ちさせることができないという注意点があります。患者さまに忘れずにメンテナンスに通っていただけるよう、アフターフォローもしっかりと行ってまいります。

当院は無料相談にも対応し、患者さまが抱いている疑問や不安を解消できるよう努めております。まずは気兼ねなく、お悩みやご希望をお伝えください。

小児矯正

お子さまの成長に合った矯正治療をご提案

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 小児矯正

小児矯正の場合、小学校3年生から4年生頃に始めるお子さまが多く見受けられます。しかし、受け口のお子さまであればもう少し早く、小学校1年生から2年生頃に始めることをおすすめしていますので、お子さまの歯並びや噛み合わせが気になったら、まずはご相談にお越しください。

しかし、お子さまの矯正治療は早ければ良い、というわけではなく、早すぎる治療にはデメリットもございます。ご相談にお越しいただければ、お口の中を確認し、お子さまに合わせた治療開始時期をお伝えすることが可能です。

当院における小児矯正のモットーは、見た目がきれいな歯並び、また笑顔をすてきに彩る歯並びにすることです。そのため、小児矯正では顎の骨を広げる床矯正を行う場合が多いですが、当院はワイヤー矯正を取り入れることもございます。

また、当院は東京都や神奈川県に分院があり、分院間のネットワークもしっかり構築しています。引っ越しや転校、進学などで通学先が変わった場合、最初に受診した歯科医院とは違う分院に通っていただくことも可能です。

ホワイトニング

気になっていた歯の色を、美しく自信を持てる白さへ変えませんか

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 ホワイトニング

毎日の歯磨きや洗顔、あるいは身だしなみを整える時など、1日の中で何回も、鏡で歯を見る機会があると思います。そんな時、「歯の色がそれほど白くないかも」「黄ばみが強くなってきたかも」「思い切り歯を出して笑う自信がないな」などと思われている方は、意外と多いのではないでしょうか。当院は、そういった歯の色に自信が持てない方に、ホワイトニングをおすすめしています。

ホワイトニングで歯を白くしたことをきっかけに、表情も明るく変わる方もいらっしゃいます。そして、笑顔だけでなくご自身にも自信が持てるようになれば、それが周囲の方にも伝わり、周囲の方からの印象も変えることができるかもしれません。

歯科医院で行うホワイトニングでは、歯科医院でしか扱えない薬剤を使用することが可能です。これまでセルフケアを頑張ってきたけれど、あまり変化を感じられなかった方にも変化を実感いただけると思います。

少しでも歯科医院でのホワイトニングに興味を持たれたら、ぜひ当院へお越しください。また、ホワイトニングについて分からないことなどがございましたら、気兼ねなくお尋ねください。当院のスタッフが丁寧にご説明いたします。

小児歯科

お子さまも親御さまも楽しく通える場所でありたいと考えています

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 小児歯科

歯科医院と聞くと、「痛い」「怖い」といったイメージを思い浮かべるお子さまもいらっしゃるかと思います。きっとそのようなイメージを抱くきっかけとなる経験があったのでしょう。

当院は、幼少期の「歯科医院に対する印象を変えてあげることが重要である」と考えています。お子さまの気持ちを第一に考え、親御さまにとってもご相談いただける場所であるために、コミュニケーションを大事にしています。また、子どもの頃の歯磨きがいかに大切なのか、親御さまにもていねいにお伝えしていくことが重要だと思っています。もちろん、予防の必要性だけではなく、矯正治療(※)をしたほうが良いかどうかや、指しゃぶりを止めさせるべき理由についても歯科医師の目線からお伝えしております。

お子さまのお口の中のことで、どんな小さなことでも不安や心配なことがあるときは、どうぞ足をお運びください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

患者さまにとって何でも相談できる歯科医院であるために環境作りを大切にしています

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 予防歯科

「なるべくなら自分の歯を1本でも多く残し、おいしい食事を楽しんでほしい」それが歯科医院である私たちの願いでもありますが、現実は歯が痛くなる、違和感があるという状態になって初めて来院されることが少なくない傾向にあります。できれば、痛みや違和感がないときでも定期的に通っていただきたいのです。もちろん定期健診やセルフケアが大切なことはご存知の方も多いと思いますし、歯磨きやフロスなどもしっかり行っているという方もたくさんいらっしゃいます。ただ、どうしても一人で行うのにはやはり限界があります。

当院は、歯磨きの指導やフロスの使い方をはじめ、専用の器具を使い、クリーニングを行っております。また、患者さまのお口の中のトラブルを早期発見するために、歯科医師や歯科衛生士を担当制にしております。痛みや違和感がなくても定期的に来院いただくことができ、患者さまにどんなことでも相談いただける歯科医院であるために、スタッフ一同環境を整えお待ちしております。

入れ歯・義歯

赤羽駅から徒歩1分!快適にお食事ができるようにサポートいたします

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 入れ歯・義歯

つめ物・かぶせ物

お食事をおいしく楽しめるよう、患者さまのご希望にそった治療を提供します

オリーブ歯科・矯正歯科赤羽南口 つめ物・かぶせ物
医院からのお知らせ
★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状等について確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。 初診の患者さまは、問診票の記載がありますので予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217520無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内