4.0いいね!

口コミ16

最寄駅
赤羽駅
東口 徒歩5分

住所 東京都北区赤羽2-7-2 フルール赤羽101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

赤羽クレア歯科・矯正歯科の7のこだわり

こだわり

子連れ配慮

ご自身の時間が取りづらい親御さまに通院していただけるよう、キッズスペースをご用意しています。

お子さま連れの方も気兼ねなくお越しいただけます。

当院の近辺にはファミリー世帯が多くお住まいのため、お子さまと一緒に通っていただきやすいよう設備を充実させています。

院内は、入り口から診療室までベビーカーのまま移動できる、バリアフリー仕様となっています。親御さまの治療中、小さなお子さまや赤ちゃんが心配な方は、一緒に診療室にお入りいただくことが可能です。

お子さまが絵本やオモチャ、DVDが観られるキッズスペースもございます。ぜひ親子一緒に、治療やメンテナンスにお越しください。

こだわり

治療の事前説明

治療中の動画をお見せし、どんな治療によって歯が良くなっていくのかを分かりやすく解説します

当院の診療において大切にしていることは、事前のカウンセリングと治療後の説明です。

患者さまによって望まれる治療は異なりますので、カウンセリングでは、治療の方向性がずれないように治療目的やご予算などをじっくりお伺いします。その際、「どんな治療がいいか分からない」「うまく伝えられない」と感じられる方もいらっしゃるでしょう。そのため、本心をくみ取ることを意識しながら、ご希望に合った治療を提案できるように努めています。

治療後は、治療中の動画を用いて説明するようにしています。実際の処置の様子を動画でお見せすることで、歯がどのような工程で改善されていったのかをひと目でご理解いただけるようにしました。治療内容について気になる点がございましたら、遠慮なくご質問ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具の滅菌を始め、グローブなどの使い捨てを徹底し、院内感染の防止に努めています。

治療器具の滅菌を徹底し、院内感染の予防に努めています。

当院では、治療に使用した器具は患者さまごとに滅菌し、次に使う時まで滅菌パックで保管しています。患者さまがお口をすすぐ紙コップや、スタッフが使用したグローブも使い捨てにして、使い回しの防止に努めています。

また、治療中は、空気中に水しぶきや歯の破片、唾液に含まれた細菌などが散布されます。そのため、治療室内の換気を徹底して、院内感染の対策を心がけています。衛生的な環境で治療を受けたい方や、ご家族のために清潔な歯科医院を探している方は、ぜひ当院をご利用ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

歯だけでなく歯茎・噛み合わせ・顎など全てのバランスを取る「全顎的な治療」に力を入れています。

これからも地域の皆さまのお口の健康をサポートいたします。

歯科大学では基礎を学びましたが、学べば学ぶほど歯科に対して興味が湧いて、勉強に打ち込んでいく生活を送っていました。大学を卒業してからは3つの歯科医院に勤めて、一般的な歯科診療・入れ歯治療・矯正治療の分野を学び、現在の「お口全体を考えた診療」に活かしています。

また、より良い歯科治療を行うために、当院と患者さまとの「信頼関係」を大切にしています。当院からは、患者さまをできるだけお待たせず、分かりやすく丁寧な治療を致します。患者さまには時間などの約束などを守っていただくことで、お互いに良い関係を築いていけると考え、お願いをしています。

お口の治療やメンテナンスを任せていただく立場として、誠心誠意診療を行わせていただきます。お口の健康管理のために長く通院できる歯科医院をお探しの方は、当院へお任せください。

こだわり

痛みへの配慮

患者さまの負担を軽減し、痛みの少ない治療を提供いたします

治療による痛みや麻酔注射の痛みが心の重荷となり、受診を先延ばししている方もいらっしゃるかもしれません。そのような方にもお越しいただけるよう、当院では表面麻酔と電動麻酔という二つの麻酔で、治療と麻酔注射、両方の痛みを軽減しています。

具体的には、まず歯茎に表面麻酔を塗布し、感覚を鈍らせてから電動麻酔注射器で麻酔液を注入していきます。電動麻酔注射器の特徴は、注射開始から緩やかに上がっていくように注入速度をコントロールできることです。このように麻酔液をゆっくり流し込むことで、麻酔液が神経を圧迫する痛みを緩和することができます。

また、麻酔液の冷たさも痛みの要因となるので、体温に近い37℃まで温めてから使用するようにしています。

こだわり

イチオシの院内設備

ゆったりとしたこだわりの院内と徹底された衛生管理

少しでも多くの患者さまが快適に治療を受けられるよう、院内は段差の少ないバリアフリー設計になっています。診察室も広めに作ってありますので、車いすやベビーカーのままお入りください。

患者さまに落ち着いて治療を受けていただくため、当院の診察室は半個室を基本としていて、手術の際などに使用する個室もございます。治療内容について相談する際は、広くゆったりとした個室のカウンセリングルームを使用しますので、ほかの方に話しを聞かれる不安なく、お悩みやご予算についてご相談いただけるのではないかと思います。

お子さまをお連れの方のために、絵本やDVDを備えたキッズスペースもご用意しました。親御さまの治療中、こちらで待っていてもらうこともできます。

患者さまのお口の中に入るものなので、清潔に保たれた治療器具

院内感染防止のため、当院では患者さまのお口に入る治療器具はもちろん、院内の空気をも清潔に保つよう配慮しています。衛生管理にゆるみがないか、スタッフ一同、ミーティングを重ねて注意を払っております。

治療に使用した器具は毎回滅菌し、次に使うまで滅菌パックに入れたまま保管します。保管している間も空気中の雑菌に触れることはありません。患者さまが使うコップやスタッフの手袋は、治療ごとに使い捨てのものを準備して使用しています。また、治療中は水しぶきや唾液、歯の削りかすなどが空気中に飛び散りますので、診察室の換気を徹底しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

マイクロスコープを使うことで、小さな虫歯や歯石なども見逃さない精密な治療が可能となります

治療精度をより高めるため、当院ではマイクロスコープという歯科用顕微鏡を導入しています。マイクロスコープは視野を約20倍まで拡大できるため、小さな虫歯や歯石も見逃さない、精密な治療が可能となります。これによって、症状の再発を防ぎ、歯の健康寿命の延伸につなげていけることが大きな強みです。

当院ではそのほかにも、検査機器として歯科用CTを取り入れています。一般的なレントゲンとは異なり、顎骨の厚みや血管・神経の位置なども把握できるので、より詳しい診断を下せるようになりました。

医院からのお知らせ

お急ぎの方はお電話でのご連絡をお願いいたします。

矯正の相談は、相談料として¥3,300(税込)が発生します。ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内