歯周病の治療内容|ながぬま歯科医院

お気に入り

口コミ5

最寄駅
赤羽駅
東口 徒歩2分

住所 東京都北区赤羽1-13-1 ミドリヤビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
全身への影響を考慮した歯周病治療を行っています

全身への影響を考慮した歯周病治療を行っています

歯周病は放置をすると取り返しがつかなくなる場合があります。当院では歯周病によって起こるデメリットをお伝えしながら治療を進めています。

歯周病は歯を支える骨が溶け、最終的には歯が抜け落ちてしまう病気です。自覚症状がほとんどなく、「歯がぐらつく」「飲み物がしみる」などの異変を感じた際にはかなり症状が進んでいるかもしれません。当院ではマイクロスコープを使って、肉眼では見えない部分までチェックをしながら治療をしています。また、全身の健康に影響を与える可能性もありますので、その旨をお伝えしながら処置を進めております。

しばらくお口の状態を検査していない方は歯周病検査を受けてみましょう。将来的に歯を失うリスクを背負う前に、細部にまでこだわった診療でサポートいたします。

歯周病の特徴

歯周病治療を得意とする院長が診療しています

歯周病治療を得意とする院長が診療しています

当院では院長自らが、患者さま一人ひとりで異なるお口の状態に合わせ、歯周病治療を行っています。当院長は大学院時代から歯周病の研究や治療法の研鑽を重ねてきました。そこで分かったことは、歯周病に一度かかると症状を全くなくすというのは難しいということでした。しかし、それでも症状の改善は見込めます。

歯周病の進行をコントロールできるよう、当院では一人ひとりの生活背景を考慮して治療に当たっています。お口のことで不安がありましたら、気兼ねなくご来院ください。一緒に歯を守る取り組みを行いましょう。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内