口コミ5

最寄駅
赤羽駅
東口 徒歩2分

住所 東京都北区赤羽1-13-1 ミドリヤビル3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

お口全体のバランスを考慮した治療をご提供いたします

ながぬま歯科医院 治療方針

当院では症状が出ている箇所はもちろん、お口全体への影響を説明したうえで治療を行います。

歯周病は自覚症状がほとんどありません。気が付かないうちに症状が進行し、最終的には歯を失ってしまいます。そのため当院では、お口の中の現状や放置するリスク、予防のために大切なことなどを時間をかけて丁寧に説明しています。場合によってはレントゲン写真をはじめとする画像を用いて、患者さまご自身の目で確認していただくこともあります。

歯周病への理解を深めていただけるように一つひとつ順を追って解説していきますので、不明な点は随時ご質問ください。

歯周病

全身への影響を考慮した歯周病治療を行っています

ながぬま歯科医院 歯周病

歯周病は放置をすると取り返しがつかなくなる場合があります。当院では歯周病によって起こるデメリットをお伝えしながら治療を進めています。

歯周病は歯を支える骨が溶け、最終的には歯が抜け落ちてしまう病気です。自覚症状がほとんどなく、「歯がぐらつく」「飲み物がしみる」などの異変を感じた際にはかなり症状が進んでいるかもしれません。当院ではマイクロスコープを使って、肉眼では見えない部分までチェックをしながら治療をしています。また、全身の健康に影響を与える可能性もありますので、その旨をお伝えしながら処置を進めております。

しばらくお口の状態を検査していない方は歯周病検査を受けてみましょう。将来的に歯を失うリスクを背負う前に、細部にまでこだわった診療でサポートいたします。

インプラント

Q.インプラント治療を行う際、気を付けていることはありますか?

ながぬま歯科医院 インプラント

インプラントは、自然な見た目や機能性を補える治療です。

A.事前検査や診断をきちんと行い、感染症リスクに配慮して、お口全体を考えた処置を提供しています。


インプラント治療(※)は、顎の骨に直接人工の歯根を埋め込み、その上から義歯を被せることで噛む力を補う処置です。見た目や機能性が天然歯に近く、入れ歯が難しい状態の方などにおすすめしています。

インプラントの手術は、歯周病や虫歯などを事前に治療してから取りかかります。少しでも感染症のリスクを抑えるためです。その他、一つひとつの工程を丁寧に行い、お口全体のバランスを考えて処置を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.患者さまのニーズにお応えするためにどんな取り組みをしていますか?

ながぬま歯科医院 入れ歯・義歯

目立ちにくい入れ歯など、患者さまの希望に添うべく、様々な種類を用意しました。

A.保険診療のものはもちろん、見た目と機能面を兼ね備えた自由診療の入れ歯も用意しています。


当院は、保険診療から自由診療のものまで、幅広い種類の入れ歯・義歯を取り揃えています。「金属のバネが見えるのが恥ずかしい」「入れ歯がズレやすい」など、患者さまごとに異なるニーズに対応できる体制を整えました。

患者さまのお話をしっかりと伺った上で、一人ひとりの状態に合った素材や治療方法を提案させていただきます。当院で見た目と機能面を兼ね備えた入れ歯・義歯を手に入れ、今後の生活をより楽しく明るいものにしてもらえれば幸いです。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内