4.2いいね!

口コミ45

最寄駅
赤羽駅
東口 徒歩7分

住所 東京都北区赤羽2-42-10 102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

トナミビルデンタルクリニックの2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ削らず、痛みを抑えた治療

治療時の痛みは歯科医院を苦手に感じる理由の筆頭です。当院ではできる限り削らない、痛みを抑えた治療を行っています。削るとしても範囲をかなり抑えられるよう配慮しています。
まずは、治療前に歯科用CTを使い、精密な診断を行います。そのうえで、必要があるときのみ患者さまの同意を得て、その部分を削るようにしています。
痛みを抑えた治療に欠かせない麻酔には、一定のスピードで注入することで、注入時の痛みを抑えてくれる作用のある電動麻酔器を使用します。また、ピンポイントに削ることで痛みを抑え、組織深部への影響が抑えられるレーザーを使用して、患者さまの負担が少しでも軽減されるような取り組みをしています。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CT、レーザーなど設備を充実させています。

当院では、患者さまのご負担を少しでも軽減できるように、精密機器を導入しています。 平面でしか捉えられなかったレントゲンに対し、お口の中を立体的に捉えることで、これまでのレントゲンでは見えにくかった細部が見えるようになり、より精密な診断が可能です。また、放射線量も10分の1程度に抑えることができます。
撮影した画像は、モニターで患者さまと一緒に確認しながら、現在のお口の状態をご説明しており、治療への疑問や不安をお伺いした上で治療に進めるようにしています。
さらに、治療時の痛みを抑えられるレーザー機器も取り扱っています。治療内容によって使い分けが必要なので、当院では複数台のレーザーを導入しており、お体への負担が少なくなるように取り組んでいます。

歯科診療の新しいトレンドであるレーザー診療にも対応しております

当院はエルビウムヤグレーザーという痛みの少ないレーザーを使用しております。

最近では痛みの少ない歯科診療として、レーザー診療に注目が集まっております。

当院でもレーザーを使った診療に対応しております。
レーザーといっても数種類あり、大まかには虫歯の治療に使うことのできるレーザーと切開などに使うことのできるレーザーに分別されます。

当院では診療内容に応じてレーザーを使い分けることができるように、両方のタイプのレーザーを導入しております。
当院でぜひ一度、歯の治療に関する不快感が軽減されるレーザー診療をお試しください。

公園のようにリラックスできる待合室があります

歯科医院に来院される際には、歯の痛みや不快感などで憂鬱な気持ちで来られる患者さまが多いと思います。
当院ではそんな患者さまにもリラックスしていただけるように、院内には様々な工夫をこらしております。

30坪をこえる広々とした院内には開放感があり、大きな窓から取り込まれる太陽の光によって、非常に明るく活気のある雰囲気になっています。
特にこだわったのが待合室で、ベンチなどを設置しており、公園のように一息つけるような空間にしております。

待合室には大型の本棚も設置しており、様々なジャンルの本をご用意しております。
診療の待ち時間にお読みいただき、リラックスした気持ちで診療を受けていただきたいと思います。

地域の方々とのコミュニケーションの場所としてご活用ください

当院がある北区赤羽は下町エリアということもあり、元気な高齢者が多い地域として知られています。
当院にも高齢の患者さまに多数お越しいただいておりますが、待合室で自然と会話が発生するようなアットホームな雰囲気の中で診療を提供させていただいております。

当院が地域の皆さまにとってコミュニケーションの場所として利用していただけるように、今後も引き続き快適な空間を提供していきたいと思います。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルスの感染拡大影響のため、一部診療の受付を制限しております。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
-
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内