3.8いいね!

口コミ11

最寄駅
王子駅
北口 徒歩10分

住所 東京都北区豊島1-19-9 ゴダイビル201地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

もりや歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みを可能な限り軽減することで、ストレスなく治療を受けていただけるようにしています

「なるべく痛みが少なく、怖くない治療」をモットーにして、負担に配慮した処置を行うよう心がけています。

治療時の痛みは歯科医院に対するネガティブなイメージにつながってしまうので、できるだけ「痛い」という意識を生ませないことが重要です。そのため麻酔注射の際は、一箇所だけに注射針を刺すのではなく、一定の間隔を置きながら複数の箇所に麻酔液を注入していきます。また、上顎と下顎とでは麻酔の効きやすさが異なってくるため、麻酔を施す箇所に合わせて注射の方法に工夫を加えています。

当院では表面麻酔を使用することもありますが、麻酔注射の打ち方次第で十分に刺激を抑えることが可能です。そして状況に応じて、手動の注射器と電動の注射器を使い分けるようにもしています。それでも痛みを強く感じるようであれば、治療中であっても臨機応変に対応しますので遠慮なくお申し出ください。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時まで、土曜は18時まで診療。どなたでも通いやすいように配慮しています

お仕事などでご多忙な方でも通いやすいよう、木曜を除く平日は20時まで、土曜日は18時まで診療しています。日曜日も午前中に診療することがありますが、不定休となっていますのであらかじめお問い合わせくだされば幸いです。

また、虫歯などで急な痛みが出た際は、遠慮せず当院へお越しください。なるべく早く診られるよう診療スケジュールにゆとりを持たせていますので、臨機応変に時間を調整して対応させていただきます。待ち時間を減らすためだけでなく、感染対策の面においても患者さま同士の予約が重なり過ぎないよう配慮しています。

「今日は忙しいので治療時間を短くしてほしい」などのご要望があれば、気兼ねなくお伝えください。治療内容を調整して、柔軟に対応することが可能です。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染の心配がなく、リラックスして治療を受けられる環境をご用意しています

院内感染を防ぐことは、医療従事者としての責務であり、患者さまに対する誠意でもあると考えています。そのため、使用する器具はもちろん、人の手が触れる部分や院内の空気も清潔に保つよう努めています。

使い捨てできない治療器具は、使用後に洗浄を行い、滅菌して個別にパッキングします。パックは治療時に患者さまの前で開封していますので、清潔なものを使用していることがお分かりいただけるかと思います。また、治療中に出る唾液や削りかすが飛散しないよう口腔外バキュームを活用し、院内の空気を衛生的に保つため空気清浄機を設置しています。

コップやエプロンには使い捨てタイプの製品を採用し、患者さまごとに交換するようにしました。そして診療チェアやドアノブなども、定期的に専用の薬剤で拭き上げています。窓から外気を取り込み、院内全体の換気をすることも取り組みの一つです。

患者さまには、感染の不安なく治療に臨んでいただきたいと思っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安を可能な限り取り除けて、より納得いただける治療が提供できます

時間を惜しまず、専門用語を避け分かりやすい言葉で今後の治療内容のご説明をしています。患者さまにしっかりと理解・納得いただいた上で治療に入ることが大切だと考えているからです。

もちろん、治療方法を一方的に押し付けるのではなく、複数の選択肢を提示して患者さまに選んでもらえるようにしています。言葉だけでは分かりづらい内容は、模型やレントゲン写真をお見せしながら視覚的に理解しやすくしています。

治療前にはカウンセリングコーナーでじっくりとお話しさせていただきますので、不明点やご不安な点があればお聞かせください。

医院からのお知らせ

★当院は、東京都北区 の もりや歯科医院 です。★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内