4.7いいね!

口コミ18

最寄駅
赤羽駅
西口 徒歩3分

住所 東京都北区赤羽西1-17-6 佐藤ビル201地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

佐藤歯科医院 治療方針

コミュニケーションのなかから、患者さまの要望を聞き出しています。

開業以来親子3代にわたって継承される診療スタイル

当院は昭和初期に開業して以来、親子3代にわたって皆様の暮らしに密着して診療にあたってまいりました。患者さまのなかには代々にわたって当院をご利用いただいている方も多くいらっしゃいます。そのような長い歴史のなかで当院が大切にしてきたことは「患者さまをよく知ること」です。カルテに記録される症状などの情報はもちろん、人と人との関わりのなかで知り得た患者さまのお人柄や生活のあり方といった情報も患者さまに寄り添ったより良い診療を行うために欠かせない要素です。親子3代にわたって継承されてきた,患者さまのことを深く知ろうとする姿勢を今後も忘れずに持ち続け、さらに長く頼られる歯科医院を目指してまいりたいと思っております。

歯周病

佐藤歯科医院 歯周病

定期検診で歯周病の重症化を防いでいます。

予防歯科で歯周病の重症化を防ぐ

初期段階の歯周病には自覚できる症状がほとんどありません。ご自身が歯周病であるという自覚がないままに症状が進行し、気付いたときには重症化しているというケースも多くなっております。重症化した歯周病は症状の改善が難しいことも多く、抜歯以外の選択肢がない場合も珍しくありません。したがって歯周病は早期に発見してすみやかに治療を開始することが大切です。歯周病の治療はおもにクリーニングやスケーリングによって歯周環境を清潔にすることで進めてまいります。また、施術後もメンテナンスを定期的に受けて歯周環境を清潔に保つことで歯周病の再発を防ぎやすくなります。歯や歯茎に不安のある方は当院まで早めにご相談いただきたいと思います。

入れ歯・義歯

佐藤歯科医院 入れ歯・義歯

患者様に適した入れ歯を製作しています。

妥協のない工程を経て作製される入れ歯

入れ歯は多くの工程を経て作製されますが、そのいずれかの工程でひとつでもミスが生じると入れ歯の品質が低下してしまいます。当院ではお口の型取りから最終調整まで妥協のない作製工程を重ねることでしっかり噛める違和感の少ない入れ歯の完成を目指します。保険診療で作製することができるレジン床入れ歯のほか、さまざまなタイプの入れ歯治療に対応しておりますので、お口に合わない入れ歯やしっかり噛めない入れ歯にお困りの方は当院まで気軽にご相談ください。

訪問歯科診療

佐藤歯科医院 訪問歯科診療

通院が困難な方も治療を受けられます。

通院が難しい方への訪問診療

お口に問題を抱えながら歯科医院に通うことができない方には訪問診療をご利用いただけます。当院ではご自宅での治療を中心として訪問診療を行っております。訪問診療では保険診療で行われるほぼすべての治療を行うことが可能となっており、来院での受診がない方も初診から訪問診療を受けていただけます。ご自宅にお伺いする際にはマナーを大切にしてご家族への配慮も怠らないように努めております。社会の高齢化にともなって訪問診療へのニーズは高まっておりますが、訪問診療についてご存知ない方も少なくありません。治療が必要な状態であるにもかかわらず通院が難しいという方は気軽に当院の訪問診療をご利用いただきたいと思います。

美容診療

佐藤歯科医院 美容診療

見た目を追求する施術も受けられます。

患者さまの思いに合わせた歯を追求する

すぐれた素材を使った治療で口元の美しさを追求することができ、歯科の治療のなかでもとくに患者さまのご要望に重きが置かれます。セラミック素材などを使った被せ物などの治療では、最終的に修復物を取り付ける前に歯の形状や歯並びの状態を患者さまにご確認いただくステップがありますが、当院ではその際に患者さまにご納得いただけるまで何度でも調整を行うことが可能となっておりますので、お望みの口元に近付くまでご遠慮なくご要望をお伝えいただきたいと思います。美しく白い歯は口元に自信を与え、周囲の人々にも快活で朗らかな印象を与えます。当院でお望みの口元を実現して充実した豊かな毎日を送っていただきたいと思います。

矯正歯科

佐藤歯科医院 矯正歯科

歯並びを綺麗に整えることは、口腔ケアにもつながります。

正しい噛み合わせを意識した矯正治療

歯並びの乱れは口元の見た目を損なうだけではありません。歯並びの乱れは噛み合わせのずれを招き、一部の歯に大きな負荷がかかり続けることでその歯の寿命も短くしてしまいます。また、噛み合わせのずれは自律神経の乱れや肩凝り、頭痛を引き起こしてしまう場合も少なくありません。当院の矯正歯科では自然な見た目の歯並びを目指すとともに、歯に合った噛み合わせを与えることを意識して矯正治療を行ってまいります。歯並びが改善されることでお口のメンテナンス性も高まるため、虫歯や歯周病を予防しやすくなります。

ホワイトニング

佐藤歯科医院 ホワイトニング

心地よい空間でホワイトニングを受けられます

刺激がマイルドなホワイトニングをご用意

ホワイトニングを行うことで手軽に歯に白さを取り戻すことができます。色の感じ方には個人差があり、ホワイトニングとして患者さまがイメージされている歯の白さもさまざまです。当院ではホワイトニングを行うことでどの程度歯が白くなるのかという点について患者さまにしっかりとご説明を行い、ご納得いただいたうえでホワイトニングを実感しやすいオフィスホワイトニングの施術を行ってまいります。ホワイトニングに使用する薬剤は歯を傷めてしまう可能性の低いマイルドなタイプを使用しております。薬剤が歯に沁みてしまうことを心配される方にはさらに刺激の少ない薬剤をお選びいただくことも可能です。施術中にはお好みの香りのアロマオイルを焚き、アイピローを装着していただきますので、ゆったりとリラックスした気分でホワイトニングに取り組んでいただけます。

小児歯科

佐藤歯科医院 小児歯科

無理に治療を行わず、恐怖心を払拭してから治療が行われます。

予防の習慣とお子さまのお口の将来の関係

小さなころに身に付いた予防の習慣は将来長くにわたっての大きな財産だと考えております。お子さまに最初の歯が生えたときから歯科医院でお口の状態のチェックを受けていただけますので、歯にとくに問題が見られない場合でも定期的にお子さまを歯科医院にお連れいただいて予防に取り組んでいただきたいと思います。また、治療が必要となった場合にはお子さまの様子を見ながら無理なく治療を行うようにしております。最初はお口を開けることや器具に慣れることから始め、お子さまの不安を少しずつ小さくしながら実際の治療に移ってまいります。

医院設備

佐藤歯科医院 医院設備

高い意識をもって衛生管理にあたっています。

院内の清潔の維持と院内感染の予防

患者さまに快適に診療に臨んでいただくためには院内が清潔に保たれていることが大切です。当院では待合室や診療室だけでなく、患者さまからは目の届かない技工室なども毎日の清掃をしっかりと行い、清潔な状態を保つよう心がけております。また、院内感染の防止に向けた取り組みにも力を入れております。治療のために訪れた先で感染症にかかってしまうという事態は医療機関にあるまじきことです。オートクレーブを用いた治療器具の滅菌はもちろん、手袋のこまめな交換や手指のアルコール消毒を怠らず、衛生的な診療環境の維持に努めております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2020年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25 26 27
28
-
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217858無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内