ホワイトニングの治療内容|豊五歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ26

最寄駅
王子駅
出口 バス10分

住所 東京都北区豊島5-5-5-104地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

どれだけ歯を白くしたいかによってホワイトニングの方法を選ぶことができます

どれだけ歯を白くしたいかによってホワイトニングの方法を選ぶことができます

当院では歯科医院で歯を白くしていくオフィスホワイトニング(※)と、ご自宅にいながら歯を白くするホームホワイトニング(※)の大きく分けて2種類のホワイトニングを扱っています。またより歯を白くしたいという方には、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの二つを併用したデュアルホワイトニング(※)という方法も提案することができます。

白く輝く歯は、周囲の人に対する印象を良くするだけでなく、外見的な自信から本人の気持ちにも良い影響が考えられます。興味があるけど、今はまだホワイトニングまでは考えていないという方でも、ホワイトニングがどんなものかお話しすることもできます。まずはホワイトニングについてご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングの特徴

ホワイトニングと併せて歯と歯茎の色合いを自然に見せる治療もしています

口元の印象は、歯と歯茎の色のコントラストで決まるとも言われています。当院ではホワイトニングと併せてウォーキングブリーチ(※)とガムピーリング(※)という方法で、歯と歯茎の色合いを自然に見せる治療もしています。

ウォーキングブリーチは神経を抜いて黒ずんだ歯を白くする方法です。神経を抜いてしまった歯はその影響から、歯がどんどん黒ずんでしまいます。通常のホワイトニングは歯の表面を処置するため、内側から黒ずんだ歯は白くすることができません。ウォーキングブリーチは歯を内側から白くする方法なので、通常のホワイトニングでは白くできない場所を白くすることが可能です。

ガムピーリングは歯ではなく歯茎の黒ずみを改善していく方法です。ガムピーリングは歯茎に薬を塗ったり、レーザーを当てたりすることで、古い角質と色素を除去することで、発色の良い歯茎にすることが可能です。歯茎の黒ずみは、生まれつきのものだったり、喫煙が原因だったり、歯周病の影響で黒ずんだりと、原因はさまざまです。そんな歯茎をガムピーリングで改善するだけでも、外見的印象は変化するでしょう。

ホワイトニングだけでなく、トータル的に自然な歯に見せたいという方は、ウォーキングブリーチとガムピーリングについてもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2021年4月から火曜日は、英語が話せる歯科医師が在籍しております。
English speaking staff available on Tuesday.

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215722無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内