入れ歯・義歯の治療内容|豊五歯科医院

お気に入り

4.6いいね!

口コミ26

最寄駅
王子駅
出口 バス10分

住所 東京都北区豊島5-5-5-104地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯科技工士と密に連携を取り、より患者さまにフィットした入れ歯を作製できるよう努めます

歯科技工士と密に連携を取り、より患者さまにフィットした入れ歯を作製できるよう努めます

当院では、入れ歯・義歯作りを担当している歯科技工士と連携を取っています。できる限り患者さまのお口にしっかりとフィットする入れ歯・義歯を提供することができるよう努めています。食べ物を噛みにくかったり、痛みが出たりと、違和感がある入れ歯では、毎日の食生活を楽しむことができません。

当院は歯科技工士と連携を取ることで、しっかり噛めて、痛みや違和感の少ない、患者さまのお口に合った入れ歯・義歯を作製していきます。ご自身のお口に合った入れ歯を作って、食生活をもっと楽しめるようにしましょう。

入れ歯・義歯の特徴

さまざまな種類の入れ歯・義歯を用意し、患者さまのご希望に合わせた入れ歯・義歯を提供できるよう心がけます

入れ歯・義歯は、保険が適用される保険診療と、保険が適用されない自由診療の2種類に対応ができます。そのため、ご予算に合わせて入れ歯の種類を選んでいただけます。

当院の入れ歯は保険診療だからといって質が悪くなるということはありません。保険の適用内であったとしても歯科技工士と連携することで、使い心地の良い、快適な入れ歯・義歯を作製していきます。しかし、より快適で噛み応えを実感できる入れ歯・義歯を希望の方には、自由診療での入れ歯・義歯の作製を提案しています。

入れ歯の種類もさまざまです。薄く丈夫な金属床(※)、お口を開けても金属が見えないノンクラスプデンチャー(※)、やわらかくフィット感のあるシリコンを使ったシリコンデンチャー(※)、磁石を使って位置をずれにくくするマグネットデンチャー(※)など、患者さまの希望に合わせた入れ歯を作製できます。

保険診療と自由診療、どちらの入れ歯・義歯も患者さまのお口に合うように調整を行いながら作成していきますので、今お使いの入れ歯・義歯に違和感がある方は、気兼ねなく当院へご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントを顎に埋めることで安定感のある入れ歯を作ることができます

当院では他にもインプラントオーバーデンチャー(※)という入れ歯を扱っています。インプラントオーバーデンチャーは顎の骨にインプラントと呼ばれる土台を埋め込み、そのインプラントを支えにして入れ歯を装着する方法です。

インプラントオーバーデンチャーは、他の歯へのダメージが少なく、安定感があり、噛む力も入りやすいというメリットがあります。外科的な処置が少なく、身体への負担も少ないのでご高齢の方でも無理のない治療が可能となっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2021年4月から火曜日は、英語が話せる歯科医師が在籍しております。
English speaking staff available on Tuesday.

ネット予約・空き状況確認

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215722無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内