4.7いいね!

口コミ21

最寄駅
巣鴨駅
北口 徒歩10分

住所 東京都豊島区巣鴨4-28-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

負担の少ない虫歯治療

虫歯治療は、悪くなってしまった部分を取り除くことが主となりますが、その際に必要以上に歯を削ってしまえば、歯の寿命を逆に短くしてしまうことにもつながりかねません。当院ではできるだけ歯を削らない治療を心がけ、歯へのダメージを抑えることで少しでも長く健康な歯を維持できるよう努めます。また、虫歯治療には麻酔の投与など痛みや不安が伴いがちな施術が含まれますが、痛みが少なく、恐くない治療も目指しており、様々な工夫を取り入れています。麻酔治療は患部に注射を行いますが、当院では注射の前にあらかじめ表面麻酔を塗布し、針の刺さる刺激を和らげています。また使用する針も細いものを採用し、注射も手動でゆっくりと一定の圧力で行いますので、刺激を感じないまま注射を終えることが可能です。患者様に負担をかけないように努めております。

歯周病

徹底した歯周病の予防と治療

歯周病は比較的聞きなれた歯の病気かもしれませんが、決して油断のできる病気ではありません。歯周病は、歯茎が炎症を起こし、重症化すれば歯が抜け落ちてしまい、体の他の部位の疾患にもつながりかねない恐ろしい病気です。また重症化するまで自覚症状も少ないため、異変を感じた時にはすぐに歯科医院へお越しになることをおすすめいたします。歯周病にかかっていた際にはスケーリングやSRP、かなり進んでしまっている場合にはフラップ手術なども行っております。

小児歯科

お子様に歯科医院に慣れていただくために

地蔵通りみね歯科 小児歯科

当院で行う小児歯科の特徴として、来院早々に治療をスタートせず、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただき、お子さまと根気強く向き合っていくことから始めていきます。
お子さまは痛みを感じることで、拒否反応を示してしまいがちです。治療中に一度でも苦手だと感じると歯科医院へ足が遠のいてしまうので、特に注意を払いながら痛みを抑える治療を心がけています。
また、治療だけではなく予防にも力を入れています。幼少期から歯科医院に通うことで、お子さまも歯磨きの大切さを実感し、正しい歯磨きが出来るようになります。結果として、むし歯になるリスクが減少するなど、メリットが多くございますので気兼ねなく歯科検診にご来院ください。また、歯磨き指導やフッ素塗布なども行っていますので、ぜひご活用ください。

入れ歯・義歯

患者様に合った入れ歯治療のご提供

加齢や事故など、なんらかの理由で歯を失ってしまった方は多くいらっしゃいます。失ってしまった歯の代わりの手段として、入れ歯があります。歯を一本失っただけでも、なるべく素早い治療を行わなければ、微妙な噛み心地の変化や身体のバランス、歯並びなどにも悪影響を与えてしまいます。歯並びが悪くなってしまうと見栄えだけでなく、虫歯や歯周病のリスクの増加にも繋がります。院長は以前勤務していた歯科医院で、入れ歯を中心とする専門チームにいたこともあり、入れ歯作製を得意としています。

インプラント

インプラントという選択肢

入れ歯に抵抗がある方のため、当院ではインプラント治療(※)にも対応しております。インプラント治療も入れ歯治療と同じく失った歯の代わりとなるものを入れるための治療ですが、インプラントは機能性、見た目にも優れています。優れている分コスト面では比較的負担になってしまいがちですが、他の歯にも負担をかけることは少ないです。外科手術とはいえ、成功率の高い手術であるため、こちらを選ばれる患者様もいらっしゃいます。ただし、ケアのやり方によっては炎症を起こしてしまうなどのリスクも生じかねないため、まずはきちんとご相談を重ねた上で治療を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

病気にかからない口腔内環境づくり

多くの方にとって、歯科医院は歯が悪くなってしまってから来る場所であるかもしれません。しかし歯の健康のことを考えると、病気になってからでは多かれ少なかれ歯に負担をかけることになってしまいます。さらには、治療のために時間やお金を余計に割かなければならなくなってしまいます。そうならないように、健康な口腔内環境作りに努め、定期的に歯科医院で検診とクリーニングを受けていただくことをおすすめいたします。当院では歯科衛生士によるPMTCやブラッシング指導を受けていただけるほか、生活習慣に関するアドバイスも行っております。歯の健康意識の向上にもつなげていただけます。

つめ物・かぶせ物

患者様のニーズに合わせて行う美容診療

被せ物、詰め物治療もまた幅広いニーズに応えるべく、様々な種類のご用意がございます。オールセラミックやジルコニア、歯科切削加工用セラミックスなど、それぞれの特徴を活かし、患者様に合わせたもののご提案をいたしますので、お気軽にご相談ください。またメタルフリーにも対応しておりますので、金属アレルギーをお持ちの方でもなるべく金属を口の中に入れることなく白い詰め物、被せ物治療を行うことが可能です。一人でも多くの皆様に健康的で美しい歯で楽しく生活していただけるべく、患者様に親身な治療を心がけています。

ホワイトニング

ホワイトニングで自然で美しい歯を

ホワイトニング(※)は自宅で行っていただくことを主とするホームホワイトニング、そして歯科医院で行うオフィスホワイトニングの二種類に分かれますが、当院ではホームホワイトニングを採用しております。ホームホワイトニングのメリットは、希望の白さに融通がきくにあります。オフィスホワイトニングの場合、短時間で歯を白くすることができますが、必要以上に白くなってしまうこともあり、微調整は容易ではないのが難点です。一方、ホームホワイトニングはご自身で行っていただく分、希望の白さになったら治療を終えることがメリットです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10
11
-
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内