3.8いいね!

口コミ26

最寄駅
駒込駅
出口 徒歩2分

住所 東京都豊島区駒込1-27-1地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

駒込M歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さま一人ひとりに合った痛みを和らげる治療を心がけています

治療中は、こまめにお声がけをし、患者さまの痛みや不安に対して配慮を行っています。また、一気に治療を進めるようなことはせず、しっかり段階を踏んで治療を行うので、突然の痛みを心配する必要はありません。
麻酔については、まず歯茎に表面麻酔を塗ることで感覚を麻痺させ、圧迫感がないようにゆっくりと麻酔を打ちます。また、麻酔が効きにくい場所には伝達麻酔という方法を用いることもあります。

こだわり

イチオシの院内設備

個室空間で周りを気にせず相談できます

日々お忙しい方でも、ゆったりとできる完全個室の診療室をご用意しています。また、個室空間のため、人目を気にせずにご相談も行えるのが特徴です。
当院は、患者さまの希望に沿った治療を提供するために、カウンセリングの時間を大切にしています。コミュニケーションを通じて、治療の目的やライフスタイルなど患者さまの事をお聞きし、その上で適した治療の提供をしたいと考えているためです。
例えば、虫歯にもさまざまな発生原因があり、虫歯になった要因を患者さまのお話から考え、その方に合った治療法を提案しています。治療方法は、わかりやくご説明させていただき、ご納得してから治療を始めていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

ライフスタイルに応じた包括的治療を行います

患者さまの中には、痛みを覚えてから歯科医院に行かれる方も少なくありません。
そこから始める治療には、時間と手間がかかるため、継続的にクリーニング(※)や定期検診を受けていただくことを推奨しております。
当院は、見た目を意識した治療にも力を入れております。歯周病が原因で歯を失ってしまった方や、虫歯の治療でつめた銀色の修復物が気になる方もいらっしゃると思います。
このような場合には、セラミックの修復物(※)や人工歯根を用いたインプラント治療(※)を行うことで、天然歯に近いきれいな状態を維持することができます。
患者さまのご要望に応じた治療をご提供できるよう、心がけていますので遠慮せずにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内衛生管理に力を入れています

当院はしっかりとした衛生管理の施行、清潔で落ち着いた院内空間の提供を心がけ、視覚的にも衛生的にも美しい空間の提供を目指しています。
治療に使用した器具は、超音波振動で洗浄を行い、パックにつめ、オートクレーブで滅菌をします。コップやエプロンなど使い捨てができる物は、ディスポーザブル製品を使用しています。滅菌済みの器具は治療直前に出すため、清潔な状態が保たれています。
また、院内空間は、リラックスしてお待ちいただけるよう、待合室もきれいに整理され、ラグジュアリー空間を整えています。衛生面はもとより視覚的にも美しい空間となっています。

医院からのお知らせ

★ネット予約ご利用の患者さまへ★
ネット予約は「予約確定」となっておりますが、急患や、院内の混雑状況により、お待たせする場合もございます。
また、症状などについて確認のご連絡をさせていただく場合もございますが、あらかじめご了承ください。
初診の患者さまは、問診票の記載がありますので、予約時間よりもお早めにお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217026無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内