目白歯科矯正歯科の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療の前には患者さま一人ひとりに対して丁寧なカウンセリングを実施しています。

当院が大切にしているのは、患者さまに治療内容についてご理解・ご納得頂いてから処置を進めることです。治療を受けて「こんなはずじゃなかった」と後悔をしてほしくないからこそ、初診時には特に時間を取って、分かりやすく丁寧なご説明を心がけています。

ご説明時には、お口の中の写真やレントゲン写真、歯科用CTの画像や治療の説明動画を見せたり、模型を触ってもらったりして、患者さまが具体的なイメージを持てるようにしています。保険診療・自由診療のどちらであっても、メリット・デメリットまで詳しくお伝えしますので、分からないことがあれば何でもご質問ください。

スタッフに気軽にご相談できる環境をご用意しています。

歯科医師に対して萎縮してしまい、分からないことがあっても質問できない、治療を変更してほしいけど言いづらいという方は、少なくありません。その不満を持ち続けて処置を受けることになれば、どんな治療でも納得頂けないと考えています。そこで当院は、患者さまに「ここで治療を受けて良かった!」と少しでも思って頂けるよう、女性スタッフが処置を受けた感想や感じた疑問点などを伺っています。

スタッフ一同、自身の家族や友人など大切な存在に接するように、親切丁寧な治療のご提供を目指し、話しやすい雰囲気作りに努めています。お気軽にご意見・ご感想を頂ければ幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

患者様に配慮した診療設備

患者様の身体への影響を配慮して、滅菌設備や放射線量の少ないデジタルレントゲンを設置。落ち着いて検査・治療を受けていただけます。また、各診療ユニットはパーテーションで区切っているため、プライバシーにも配慮しています。他の方の目を気にせず治療に取り組んでいただけます。治療において不明点、疑問点があればお気軽にスタッフにお声掛けください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

平日は夜20時まで、土日祝も診療

平日はなかなか時間が取れないという方のために、平日は夜20時までの診療と土日祝日も診療をしております。なお、休診日はございませんので、都合のつく日をお選びいただけます。毎日のお仕事が忙しく、休日しか通院できないという方もいらっしゃるかと思いますが、夜間でも土日でもお気軽にご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

なるべく削らない・抜かない治療に取り組み、大切な歯を残せるようにしています。

患者さまの健康な歯をできるだけ長く残すために、虫歯治療の際にはデジタルレントゲンや歯科用CTによる検査のもと、虫歯の範囲を把握した上で拡大鏡を用い、精密な処置を心がけています。

また、見た目や噛む機能などにこだわりを持つ方に対しては、被せ物・詰め物を作製する歯科技工士が立ち会いのもとで、お口の型取り、材料の色合わせ、歯へのセットなどをしています。

近年は技術の発達により、接着性が良く被せ物や詰め物が外れにくい材料などが生まれ、歯を削る機器にも新しいものが登場しています。それらの導入も率先して行い、使いこなすための練習を日々欠かさないことで、再治療のリスクを抑えた、より良い処置のご提供に努めています。できる限り虫歯治療を繰り返したくないという方は、ぜひ当院にご相談ください。

痛みの少なくなるような治療にも取り組んでいます。

できるだけ痛みの少ない歯科治療をご提供するために、麻酔注射自体の痛みも緩和するよう心がけています。例えば、歯茎にクリーム状の薬剤をしっかりと塗り、細い針を使用することで、チクッとする感覚を抑えています。注射は、麻酔液の注入速度を一定に制御できる電動麻酔器でゆっくりと行い、刺激をできるだけ少なくするようにしました。

また、お気持ちの面にも配慮し、患者さまに検査画像をご確認頂き、虫歯の大きさからどの程度削る必要があるかなどをあらかじめ、お話しさせて頂きます。処置後に「本当に削る必要があったのか?」と患者さまを不安にさせないよう心がけております。今まで歯科治療に恐怖心を持たれていた方も、一度足をお運びください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212036無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内