予防歯科の治療内容|目白歯科矯正歯科

お気に入り

3.9いいね!

口コミ38

最寄駅
目白駅
出口 徒歩1分

住所 東京都豊島区目白3-4-11 ヒューリックビル3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-503714 無料通話
健康な口腔内を保つために定期的なメンテナンスでサポートいたします。

健康な口腔内を保つために定期的なメンテナンスでサポートいたします。

健康な歯を虫歯にしないため、または治療後の良いお口の状態を保ち続けるために、当院では予防に力を入れています。歯を守る重要性をご理解頂くために、お口の治療後には歯科衛生士から「なぜお口のトラブルが起きたのか」「どうすればトラブルを予防できるのか」などを、分かりやすくお話させて頂きます。

また、治療の必要のないお口を維持するために、歯科医院での定期検診を受けることをおすすめします。お口のクリーニングやブラッシング指導などにより、虫歯や歯周病を再発しないようにサポートさせて頂きますので、ぜひご活用ください。

予防歯科の特徴

デンタルグッズの使い方も分かりやすくお伝えします。

デンタルグッズの使い方も分かりやすくお伝えします。

当院では、定期検診ごとにブラッシング指導のお時間を取っています。定期的に正しいブラッシング方法をお伝えすることで、患者さまが磨き方を忘れてしまわないように配慮しました。患者さまにお口の隅々まできれいにできる磨き方をしっかりと身につけてもらうためにも、小まめに歯の磨き方をチェックさせて頂きます。

また、歯間ブラシやデンタルフロスなどの使い方も、患者さまに合わせてアドバイスしています。歯科衛生士が、親切・丁寧にお口のケア方法をご指導させて頂きます。患者さまがご自身でもお口の健康を守れるようになってもらえるよう、きちんとサポートいたします。

0066-9803-503714無料通話
掲載のご案内