4.4いいね!

口コミ54

最寄駅
池袋駅
東口 徒歩5分

住所 東京都豊島区南池袋2-26-7 東京池袋城北ビル3F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

予防では取り残しがないように拡大鏡を使用

当院では、歯周病予防のメンテナンスにおいては歯科衛生士が主に担当して行います。その都度担当した歯科衛生士が、患者さまの状態を細かく記録し、いつでもどの歯科衛生士が担当しても経過が理解できるようにします。

歯科衛生士は歯石を取り、症状に応じたクリーニングを行います。その際汚れの取り残しがないように、ライトを照らし、3倍の拡大鏡を使用して隅々までメンテナンスを行います。お口の中は複雑なため、肉眼では見えない部分は拡大鏡を使うことは重要です。

美容診療

金属アレルギーを考慮した治療をご提案

患者さまの中には、金属アレルギーをお持ちの方もいらっしゃいますので、健康に配慮したものを使用するとなると、メタルフリーの方が良く、見た目にも自然に近いため違和感がありません。保険診療には制約があるため、できる範囲で患者さまのご希望に合うようにしています。

小児歯科

お子さまだけでなく親御さまとのコミュニケーションを大事に

お子さまの場合は年齢によって異なるのですが、小さいお子さまは歯科医師との意思疎通が難しいため、親御さまとのコミュニケーションが重要になります。虫歯になってしまうのには原因があり、歯磨きがきちんとできていなかったり、食生活が乱れていたりなど生活全般を見直すことが重要になります。

小さいお子さまは、自分で隅々まで歯磨きというのは難しいため、親御さまが最後に確認して仕上げを行っていただきます。お子さまは歯医者さんを嫌がることがほとんどなので、段階を踏みながら慣れてもらいます。

しかし、自宅でお子さまが嫌がって口を開けて歯磨きができなければ、歯医者さんにきても口を開けて治療をスムーズに行うことは容易ではないです。そのため、自宅で口を開ける練習から始めていくことが大切です。

また、親御さまがお子さまのご飯を食べるタイミングや、おやつが何か、仕上げ磨きをしているかなど、歯に関わることに関心を持っていただけると、虫歯になりにくいお口の環境をつくることにつながってきます。一緒にサポートできるよう取り組んでまいりますので、お気軽にお越しいただけたらと思います。

入れ歯・義歯

歯を失った原因を追究して行う入れ歯作製

医療法人社団 Health & Smile おくやまデンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯をつくる前にお口の状態を整えます

入れ歯を考えている患者さまには、どのような症状であっても、もとの健康なお口の状態に戻してあげたいと考えております。

入れ歯は歯を失ったことにより、代替として行うものです。歯を失う原因があるわけですから、それを治療しないことには、良い入れ歯を作製しても長持ちしません。歯周病がある場合は、治療を終えてから入れ歯を作製します。

医院からのお知らせ
○通院中(治療中)の患者さまへ
 治療内容の確認が必要になります。
 (治療内容によって、必要な時間が異なり、器具の用意があるため)
 電話でのご予約をお願いいたします。
○ご予約の変更や時間に遅れそうなときは、当院へ電話での対応をお願いしております。
○当日は保険証を忘れずに持ってきてください。
 お大事になさってください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28 29
30
31

2022年2月

1
2
3 4 5
6
7 8
9
10
11
12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217509無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内