歯のホワイトニングを通して、皆さまの笑顔をサポートいたします
当院では、歯の黄ばみや黒ずみが気になる方にホワイトニング施術をご提供しております。
当院が扱っているのは、院内で施術を行うオフィスホワイトニングです。皆さまにはホワイトニングを通して、素敵な笑顔を獲得していただきたいと考えております。
施術後、患者さまが笑顔になられる瞬間が、当院の歯科医師、スタッフが幸せを感じる時です。ホワイトニングを通して、皆さまが健康で幸せな毎日を送れるようサポートいたします。
お口、歯の色が少しでも気になる方、お悩みの方は、ぜひ、無料相談にいらしてくださいませ。
事前説明も、時間を十分にかけ、ていねいに行っていますので、気になることが少しでもありましたら、お気兼ねなくご相談いただけますと幸いです。
INDEX
ホワイトニングを行う前に大切なのは、患者さまと歯科医院側の認識をしっかりとすり合わせることです。「白い」という言葉だけでは、患者さま一人ひとりがイメージする白さに違いが生じてしまうからです。施術後に「思ったより白くならなかった」「白くなりすぎて不自然に見える」などとならないよう、ていねいにコミュニケーションをとってまいります。
そのために、シェードガイドと呼ばれる色見本で目指す歯の色味を視覚的にご確認いただいたり、施術前後に写真を撮影し、どれくらい変化があったかを見ていただいたりしております。そうすることで、患者さまのモチベーション維持にもつながると考えております。
前向きに施術に取り組んでいただくことはもちろん、施術後も笑顔で過ごしていただけるようサポートいたします。
当院のホワイトニングは、女性歯科医師である副院長が担当しております。
カウンセリングからメンテナンスまで一貫して同じ歯科医師が担当いたしますので、患者さまにも不安なく施術に臨んでいただけるのではないでしょうか。また、歯科医師が担当することでお口の不具合の早期発見にもつながります。
例えば、歯の食いしばりが強い方や、虫歯がある方、歯石がついている方には治療やアドバイスなどもいたします。施術前にはお口の検査も実施しております。ただ歯を白くするだけではなく、メンテナンスや予防のためにもぜひご利用ください。
皆さまが健康な口元で毎日を過ごせますように、しっかりサポートいたします。
ホワイトニングは、天然歯のみにしか作用しません。そのため、白いつめ物やかぶせ物を入れている方は、ホワイトニング後に色味の差が気になる場合もございます。
当院では、「色味が気になる」という理由だけでつめ物、かぶせ物を入れ替えることは推奨しておりません。しかし、根っこに問題があったり歯茎の境目に炎症が起こっていたりする場合は、つめ物等の入れ替えをご提案させていただく場合もございます。
その際には、できるだけホワイトニング後の歯の色味となじむように、まずはホワイトニングから行います。色味や素材などのご希望は、お気兼ねなく、お申しつけください。
カウンセリング・クリーニング
まずはカウンセリングを行います。シェードガイドという色見本を使って、現在の歯のお色を確認後、
どのくらい白くしたいかなどのご要望を伺いながら、患者さま一人ひとりに合わせたホワイトニング方法をご提案いたします。また、お口の中の状態を確認した上でクリーニング
(別料金)も行います。
オフィスホワイトニング1回目
1回目のオフィスホワイトニングを行います。ご納得いただける色味にならなければ、再度お越しいただいて2回目の施術を行います。また、熱感
やしみを感じた場合には、調整を行うか施術を中止する場合もあります。
オフィスホワイトニング2回目
ホワイトニングで白くなった歯を維持するためにも、後戻り防止の専用クリーナーを使用して下さい。ホワイトニングの効果・白さを維持できる期間は、個人差がありますので、定期的に通院してチェックを受けていただき、メンテナンスホワイトニングをご提案しております。
オフィスホワイトニング3回目
2回目の施術で色味の変化が足りなかった場合は、3回目のオフィスホワイトニングを行います。施術後も、進行具合やしみ、痛みの有無をチェックするためにも、定期的に通院してチェックを受けていただくことをご提案しております。
メンテナンスホワイトニング
1回目の施術で色味の変化が足りなかった場合は、2回目のオフィスホワイトニングを行います。施術後も、進行具合やしみ、痛みの有無をチェックするためにも、定期的に通院してチェックを受けていただくことをご提案しております。
りえさんの口コミ (女性)
2023年9月 投稿
EPARKで予約
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 |
一般人でも歯は命さんの口コミ (女性)
2023年8月 投稿
医院返信あり
よかった点 | |
---|---|
施設 | 清潔感 内装・設備 アクセス |
対応 | 人柄・気づかい 電話・受付対応 |
治療 | 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 |
医院返信
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|