4.4いいね!

口コミ12

最寄駅
巣鴨駅
A2出口 徒歩1分

住所 東京都豊島区巣鴨1-18-8 巣鴨東宝ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

巣鴨駅前むらおか歯科クリニックの6つのこだわり

こだわり

アクセスが便利

多くの方に通っていただけるようにアクセスのしやすい立地に開業しました

駅からすぐの場所。大通りに面しているので非常に分かりやすいです

当院はJR、都営三田線「巣鴨駅」より徒歩1分の位置にあるため、多くの方に通っていただけています。

歯科医院は最後までしっかりと治療を行うことが大切です。そのため、治療の途中で来られなくなるということをなくしたいという思いで、この立地に開業しました。治療を途中でやめてしまいますと、歯が元通りになってしまうだけではなく、治療の前よりも悪い状態になってしまいます。当院では、患者さまの時間を無駄にしないためにも、患者さまにとって通いやすい環境をつくり、しっかりと通って治療を受けていただきたいと思っています。

40年以上住んでいる地域に貢献できる歯科医療を行いたいという思いで、地域の皆さまに寄り添った治療を行っていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまの不安をなくすために、様々な機器を使用してより良い説明を行います

衛生面、患者さまへの説明、痛みの配慮など、様々な面において機器を備えております

患者さまの不安をなくすためにも、治療の説明をしっかりと行うことが大切です。

当院では、治療の説明を行う際に、画面上での説明を使用しています。画面を使用して、患者さまにご自身のお口の写真を見ていただくことにより、患者さまがご自身の状況をしっかりと把握することができます。患者さまに見ていただく写真はCTの写真を使用しているので、以前までは平面でしか確認できなかったお口の状況が立体的に分かります。歯は本来は立体物であり、歯の裏側や歯の根っこまでしっかりと見ることにより、理解につながります。

また、当院では顕微鏡画像を見るための歯周病ディスプレイを使用しています。歯周病ディスプレイを使用することで、お口の中の細菌が目で見て分かるようになります。お口の中にはもとから細菌が存在していますが、歯をしっかりと磨いていないとその細菌が増えるということを患者さまに知っていただくことがとても大切です。

また、患者さまが気兼ねなく治療を受けることができるように心がけております。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安や不満を取り除くために治療の事前説明と事後説明を行います

画面を用いて患者さまに治療全体のイメージを分かりやすく説明いたします

当院では、治療の事前説明と事後説明を重要視しています。

治療を行う前には、どういった治療を行うのか、患者さまにアニメーションを見ていただきながら説明を行っています。そして、治療を行った後には、どの虫歯を取って、どうやって治療を行ったのか、ということを画面などを使用してお伝えしています。それらを一度見ていただくことで、患者さまの不安や不満を取り除くことができます。

また、当院では歯の治療に関して、治療が終わったら歯科医院に通院することをやめるのではなく、治療が終わった後も定期検診などで歯科医院に来ていただくことを目標としています。そのため、通院を治療の途中でやめてしまい、歯を抜かないといけなくなってしまった患者さまのお話などをお伝えしています。

また、治療の事前説明と事後説明にもつながりますが、次回行う治療についても、しっかりとお伝えするように心がけています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯の健康を保つために、根っこの治療で土台を整えることが大切です

患者さまにご納得していただくため、日々治療品質の向上に努めてまいります

当院の院長は、入れ歯やかぶせ物についての勉強を長い間行ってきました。また、根っこの治療にも力を入れています。
根っこの環境が悪い場合や、根っこの治療がしっかりと行えていない場合には、その上に入れ歯やかぶせ物を使用しても良い結果にはなりません。そのため、まずは根っこの治療をしっかりと行い、その上で一つひとつの治療を丁寧に行っていくことが大切です。

また、根っこの治療やインプラントは日々進歩しています。当院では、今後もそれらの勉強を続けていき、土台をしっかりと整えた上で治療を行っていきます。
また、歯科医院での治療だけでなく、患者さまご自身に行っていただくためのホームケアの指導やメンテナンスにも力を入れていきます。

当院では、患者さまにきちんと通っていただくための環境をつくるために、院内の設備を増やすことも考えています。
患者さまが納得できる、寄り添った治療を行っていくために、医師とスタッフが一丸となって取り組んでいます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減するため、麻酔方法を工夫しています

痛みを軽減した治療に努めています。具体的には、塗るタイプの麻酔を歯茎に塗布してから、極力細い注射針を使い、電動麻酔器を用いてゆっくりと一定の圧で注入します。こうすることで、注入時の圧力や痛みを抑えられます。さらに、中には麻酔が苦手な方もいらっしゃいますので、麻酔なしで治療を進めることも可能です。ご希望の方は気兼ねなくお声がけください。

また、このように痛みを抑えた治療をしておりますが、状況によっては痛みを感じる場合があります。その際は我慢せずにお伝えください。患者さまのペースに合わせて治療を進めてまいります。

こだわり

見た目へのこだわり

お口元の見た目にも配慮して治療を行っています

症状を改善するだけではなく、見た目にも配慮した治療を行っています。具体的には、つめ物・かぶせ物が必要な際は、お口の中を撮った写真を参考に、周囲と馴染むよう作製します。また、患者さまのご希望に合うものにするため、相談しながら仮歯を調整いたします。そして、ご納得いただけたら作製に入ります。

さらに、セラミック(※)を用いたつめ物・かぶせ物に対応しています。セラミックは、自然な白さの素材です。お口を大きく開けても目立ちづらい他、変色しにくい点が特徴です。また、すり減ったり変形したりすることがあまりありません。ですので、経年劣化による隙間から再度虫歯になるリスクを抑えられます。

こういった治療をすることで、お口元に自信を持ち、思いっきり笑えるようになっていただきたいと考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

2021年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内