4.6いいね!

口コミ52

最寄駅
目白駅
出口 徒歩3分

住所 東京都豊島区目白3-5-12 目白コアビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

目白駅前歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療方針

できるだけ再治療のない処置に注力している、気軽に来院できる歯科医院です。

当院は、地域に根差した歯科医院として、皆さまのお悩みに広く対応できるような診療科目を用意しています。診療で心がけているのは、今痛みのある歯だけでなくお口全体にも目を向けて、口内のバランスが取れるよう治療することです。そのため、時にはほかの歯を守るために、状態の悪い歯の抜歯を提案することもあります。

もちろん、歯は抜かずに済めば、それに越したことはありません。そこで当院では、虫歯などの再発を可能な限り減らすため、「その場限りでなく、先を見据えた治療をする」ことを念頭に置いて対応しています。一回の治療に責任を持つことを信念に、誠意を持って処置にあたらせていただきます。

また、治療後は歯科衛生士によるメンテナンスで、患者さまが再び病気に襲われることのないようサポートいたします。患者さまの人生に寄り添うような歯科医院として、少しでも長くお付き合いができましたら幸いです。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの不安をなくすため、「うそをつかない」誠実な対応を心がけて、説明をいたします。

患者さまの立場になって考えれば「次の治療でどんなことをするのか」「治療はあと何回かかるのか」といったことが分からない歯科医院へ行くことは、不安を感じるものではないでしょうか。そういったお気持ちに配慮して、当院では治療の前のしっかりとした説明を大切にしています。患者さまに告げることなく、いきなり治療を始めることはありません。

お口の状態については、患者さまに誠実であることを意識し、包み隠すことなくすべてを正直にお話しします。もちろん、説明の時間は、患者さまに合わせて対応させていただきます。「じっくり聞きたい」「要点だけを知りたい」など、それぞれのご都合を尊重し、納得して治療を受けてもらえるよう努めさせていただきます。

患者さまのご予定を尊重し、治療回数や期間について事前にお伝えしています。

先の見えない通院を続けるのは、患者さまに取ってストレスとなり得るとお察しします。そこで当院では、治療に必要な回数や期間について大体の目安をお伝えしています。どうぞ、ご予定を立てる際の参考になさってください。

また、診療の終わりには次回の治療にかかる時間の目処をお話しします。治療内容によってかかる時間はまちまちだからです。こうして、患者さまが治療後のスケジュールを組みやすいよう配慮することで、通院の負担軽減につなげています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具は一つひとつ丁寧に洗浄・滅菌を行うなど、清潔な環境を整えています。

衛生管理が不十分なところで、治療を受けたい方はいらっしゃらないと思います。そのため、当院では使用したタービンを毎回交換し、器具も一つひとつ洗浄し滅菌しています。また、歯科医師や歯科衛生士が身につける手袋などは使い捨てにし、患者さまごとに交換するようにしました。

さらに器具だけでなく、診察室や医院全体の清潔感にもこだわりました。治療台はアルコール綿で清拭し、院内の水道管を清掃するシステムも導入しました。スタッフによる毎日の清掃も欠かしません。

このように、清潔な治療環境作りに取り組んでいますので、不安なく治療を受けてもらえればと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
-
22 23 24 25 26 27 28
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内