4.6いいね!

口コミ31

最寄駅
池袋駅
西口 徒歩14分

住所 東京都豊島区池袋4-17-10 土屋ビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つちや歯科医院の4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

少しでも怖くないように、できる限り痛みを抑えた治療を心がけています

痛みに対する恐怖心から、歯科医院に行くことを途中でやめてしまった方もいらっしゃるのではないでしょうか。
当院では、麻酔の打ち方を工夫することで、できる限り痛みを抑えた治療を提供しています。

まず、注射麻酔を打つ前に、液体状の表面麻酔を歯茎に塗り込みます。針を刺すのは歯茎が麻痺してからになりますので、針が刺さるときの痛みを和らげることができます。また、麻酔液を注入する際は、一定のスピードで注入できる電動麻酔器を使用しているため、注入時の圧迫による痛みも抑えられます。

痛みに対して恐怖心をお持ちの方は、この麻酔注射が苦手というケースが多いようです。
当院では、さらに細い注射針を使用することで、子供でも泣くことがほとんどなく痛みを抑えることが可能となっています。

痛みに対する恐怖から歯科医院が苦手だった患者さまでも、当院の麻酔方法によりリラックスした状態で治療を受けていただけます。途中で断念することなく通院できる環境を整えておりますので、無理なくお口の中を改善していただけると思います。

こだわり

先生の専門性・人柄

虫歯治療から歯周病、インプラントまで幅広い診療を行っています

当院は住宅地にあるため、子供からご年配のかたまでさまざまな方にご来院いただいています。患者さまのお悩みに幅広く対応できる医院でありたいという思いから、当院は子供の虫歯の治療からインプラント(※)まで幅広く対応しています。矯正治療(※)は月に数回の頻度で、矯正担当の歯科医師が治療に当たります。

子供の治療については、大人になってトラウマとならないよう、歯科医院を嫌いにならないことを第一に考えた対応をしています。具体的には、いきなり治療するのではなく、まず歯科医院に慣れていただくことからスタートします。診療台に座ったり、治療器具に触れてみたりして、歯科医院に来ること自体に慣れていただきます。
また、当院はキッズスペースを用意していますので、治療の前後にキッズスペースで遊ぶことを目的に通っていただいても結構です。スタッフも明るく対応し、歯科医院が怖くない場所だと認識していただけるよう努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTを導入し、詳しい検査やインプラント治療も行っています

インプラント治療(※)などの特に細やかさ・精密さが必要とされる治療では、事前の検査や診断が重要となってきます。当院は歯科用CTを導入し、顎の骨や血管の位置などを立体的に把握しています。
インプラント治療には血管や神経を傷つけるリスクも伴いますが、歯科用CTによる診断により、そのリスクを減らしています。

また、CTの導入が進んでいない歯科医院の場合、撮影のためだけに大きな病院に足を運んでいただくことが必要です。院外の撮影では、患者さまにかかる費用負担も大きなものになってしまいます。
当院は、患者さまには必要以上な負担をかけることなく、治療に集中していただきたいという思いから歯科用CTを導入いたしました。細かい部分まで検査が必要だと判断した際にすぐ検査が行えるので、その都度詳しく患者さまの状態をお調べすることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい説明で、患者さまに寄り添った診療を心がけています

当院は、治療の前に治療内容の事前説明を行っています。しかし、一度のご説明ではなかなか理解できないケースもあります。そこで、ふとした時に概要だけでも頭に入れていただけるよう、待合室で治療方法を解説した映像を流しています。どなたにも役立つ内容を流していますので、来院のたびに知識を身につけていただけます。

治療前の説明では、その都度次にどのような治療を行うかを説明し、理解していただいた上で治療を進めていきます。ただし、患者さまに適した治療方法が一つとは限りません。同じ症状の治療でも、患者さまの体調や他の歯の状況などによって方法がいくつか考えられる場合があります。そうした場合は、選択肢となる治療方法についてそれぞれご説明をさせていただき、納得いただける治療内容を患者さま自身が選択できるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内