口コミ9

最寄駅
大塚駅(東京都)
南口 徒歩2分

住所 東京都豊島区南大塚3-51-3地図

  • 18時以降診療

大多和歯科医院の4のこだわり

こだわり

初めての方へ

保険診療中心!急患対応!地域密着の歯科医療を大切にしております

当院は、お口の悩みをきちんと受け止め、健康管理を任せてもらえるような地域密着型の歯科医院を目指し、親子3代にわたって南大塚の方々に医療貢献をしてきました。より費用面の負担が小さい保険診療を中心としていますが、ご要望があれば見た目や機能性にこだわった自由診療も提供可能です。

当院は予約制を採用しています。初診時には45分かけてカウンセリングと治療方針の決定を行い、そのうえで可能であればある程度の処置を行っていきます。時間をかけて診察を進めることで、患者さまのお悩みをしっかりと聞き取り、ご要望に添った処置につなげられるようにしました。

お待ちいただくことがあるかもしれませんが、急患の方にも対応可能です。スムーズにご案内するために、来院前にご連絡いただければと思います。

ご年配の方へ親身になった診療に努めています

南大塚という地域柄、当院にはご年配の方が多く来院してくださっています。そこで患者さまのニーズにお応えできるよう、歯周病の管理や入れ歯・義歯のメンテナンスなど、ご年配の方へのサポート体制をしっかりと整えました。

「入れ歯が壊れて食事や会話に困っている」「小まめにケアを受けて歯を大切にしたい」など、お口に関することなら遠慮なくご相談ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

麻酔自体の痛みを抑える工夫をこらし、リラックス作用のある笑気麻酔にも対応しています

できる限り痛みや不安を与えない治療のご提供を目指し、当院では麻酔の方法にもこだわっています。

例えば、注射時のチクッとした刺激を抑える表面麻酔は、患者さまに苦味を感じさせないようにシールタイプのものを使います。さらに約0.26ミリの注射針を用い、人肌に温めた麻酔液をゆっくりと注入していきます。こうすることで麻酔自体の不快感も極力減らせるようにしました。

患者さまが強い恐怖心や抵抗感を抱いている場合には、リラックス作用のある笑気ガスを用いることもあります。笑気ガスを鼻から吸引することで、痛みだけでなく不安感も和らげることが可能です。どうしても治療が怖いという方は気兼ねなくお申し付けください。

歯科技工士在籍!つめ物・かぶせ物、入れ歯・義歯などの作製もご相談ください

当院には、入れ歯・義歯やつめ物・かぶせ物などの補綴物作る歯科技工士が常駐しています。院内で補綴物の作製を行っているため、破損してしまった入れ歯も早ければその日のうちに修復することが可能です。

また、つめ物・かぶせ物の作製時には歯科技工士が患者さまのお口を直接確認することができます。患者さまの噛み心地や見た目に関するこだわりを作り手がダイレクトに伺える体制を整えることで、納得いただける仕上がりに近づけられるようにしています。

こだわり

治療の事前説明

ていねいな説明に注力!患者さまの声にきちんと耳を傾け、一緒に診療を進めていきます

診療をするうえで当院が重視しているのは、患者さまが望む治療の方向性を把握することです。そのために、初診時にかける45分のうち、15分はしっかりとヒアリングと説明に使い、残りの30分で希望部分の治療をしています。

患者さまのご希望が分からなければ、どんなに良い治療をしても納得いただくことが難しくなります。「忙しいので少ない回数で処置を終わらせてほしい」「時間をかけてでも口内全体を整えたい」など、どんなことも遠慮なく伝えていただければ幸いです。

また、当院は患者さまが過去に受けてきた治療や、対応面で嫌だった点なども詳しく伺うようにしています。それらを当院での診察に役立てて、なるべく負担の少ない処置につなげられるよう努めています。

こだわり

医院作り

大塚駅徒歩2分!地域に密着し、患者さまの気持ちに寄り添った医院作りを心がけております

当院は、山手線・大塚駅の南口から徒歩2分、都電荒川線・大塚駅前駅からは徒歩3分と、通勤通学帰りに立ち寄りやすい環境です。

院内には歯科技工室を設置しており、つめ物・かぶせ物などを作る歯科技工士が直接患者さまとコミュニケーションを取ることが可能です。色や形が特に重要になってくる前歯を補う治療も、作り手が患者さまのお口の中を確認することで、より自然な見た目に近づけられるようにしました。

感染症対策にも力を入れており、1日の診療スケジュールに余裕を持たせて組むことで、待合室に人が集まらないようにしています。全ての患者さまに対して30分の診療時間を取って、ていねいな治療のご提供に努めています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内