3.6いいね!

口コミ18

最寄駅
東長崎駅
南口 徒歩1分

住所 東京都豊島区南長崎5-28-7 木下ビル3F地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまの立場に立ったていねいな歯科医療をご提供いたします

葉山歯科クリニック 治療方針

ていねいな治療を心がけています。

私どもは、患者さまの立場に立った歯科医療のご提供に努めてまいりました。

当院のモットーは、「頼りがいのある、ていねいな診療」です。患者さまが何を求めて当院を選んでくださったのか、何にお困りなのか、患者さまのご負担を軽減するための方法は何か。患者さまとしっかり向き合い、対話を重ねることで、患者さまの思いに寄り添った歯科医療、親身でていねいな歯科医療をご提供したいと考えております。

患者さまの思いを引き出すのと同時に、治療内容やその期間、費用などにいたるまで、しっかりご理解・ご納得いただくため、カウンセリングには十分なお時間を頂戴しております。一つひとつの治療にていねいに取り組み、治療後の状態を維持していただくことで、患者さまのご納得につなげていくことが、当院の最終的な目的です。10年先、20年先を見据えてお口の健康を維持するため、ぜひご協力をお願いいたします。

歯周病

将来も見据えた歯の治療を行い歯周病予防にも力を入れています

葉山歯科クリニック 歯周病

歯は一度傷ついてしまうと、自然に元に戻ることはありません。そのため治療を行う際は、できる限り自然な歯を削ったり抜いたりしないように心がけています。

歯周病は自覚症状がないまま進行する病気です。その原因は普段使っている歯ブラシが合っていないことや、普段の食生活が関係します。また、歯と骨を伝って全身に病気を起こしかねないため、兆候や症状が出てしまっている方に向けては、生活の中でどのようなことが原因となっているかも患者さまとお話しをする中で探り、詳しい原因や治療について説明をしています。

治療を行っているうちに症状が改善されていく患者さまもいらっしゃいます。それは、ご本人が歯周病を自覚して日頃からケアができるかが重要となります。そこで、より強く意識していただけるように、歯周病に関するパンフレットをお渡しして、ご自宅でも目を通していただくようお願いしています。

インプラント

インプラントや入れ歯の治療も患者さまのご要望に合わせてご提案します

葉山歯科クリニック インプラント

歯を失ってしまうと、ものをしっかり噛むことができなくなり、食事を心から楽しむことができなくなってしまいます。噛み合わせが損なわれることで、顎の位置や顔のつくりも変わってきてしまいます。そのようなお悩みを解消するために当院はインプラント(※)や入れ歯の義歯を使った治療を取り扱っています。

インプラントは、失った歯の本数が少ないなど、その箇所だけ治療を行えば噛むことが可能で、入れ歯が必要ない方にご案内しています。一方で、多くの歯を失ってしまい、残っている歯よりも失った歯の方が多い方は入れ歯をご提供しています。

入れ歯の中でも部分入れ歯は、ワイヤーを歯に合わせて曲げることで適合させる方法があります。しかし、当院では患者さまの顎から取った型に素材を流し込んでつくっています。元々患者さまの型に合わせてつくるため、ワイヤーを使用した入れ歯よりも安定するのです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

見た目や機能性を両立させた入れ歯のご提供に努めます

葉山歯科クリニック 入れ歯・義歯

お一人おひとりに合ったものを作製いたします。

当院は、ご高齢の患者さまが明るく楽しい食生活を送られるサポートをさせていただきたいとの思いで、入れ歯の作製と調整に携わっております。入れ歯の調子が悪くなった、痛みが出るといった場合も、ぜひ当院にご相談ください。入れ歯にはさまざまな種類がありますが、そのメリットとデメリット、素材、価格などについて、しっかりお時間を頂戴しながらご説明いたしますので、ご自分のご要望に合うものをご選択ください。

当院は、自由診療、保険診療に関わらず、入れ歯を入れた患者さまが喜ばれる姿を思い描きながら、一つひとつの作業をていねいに行っております。針金を曲げてすませる工程も、患者さまのお口を型取りしたものに金属を流し込む「鋳造」作業を行っておりますので、患者さまに合った入れ歯をご用意することが可能です。今後も、患者さまに気兼ねなくお使いいただける入れ歯、長持ちする入れ歯、痛みが少なく、心地よく噛むことができる入れ歯をご用意してまいります。

美容診療

より自然な見た目、より魅力的なお口元の実現に努めております

葉山歯科クリニック 美容診療

患者さまに寄り添った治療を心がけています。

治療に際して、当院では、患者さまにご納得いただける「より自然な見た目」を追求しております。患者さまお一人おひとりで、口腔内の状況が異なるように、何をもって「美しい」とされるのか、その基準も異なります。私どもは、言葉ではなかなか明確にならない「患者さまの美の基準」を明らかにすると同時に、「患者さまの口腔内の状況に即した美の基準」をご提案し、それらのすり合わせを行ったうえで、治療にあたっております。そもそも、患者さまの立場に立った治療を心がける私どもにとっては、当然の治療を当然のようにきっちりと行うことが、当院の治療であるとも言えます。患者さまのお口元がより魅力的になるために必要な治療を心がけています。

当院では、患者さまの年齢に合わせたより自然な見た目、バランスの取れたお口元の実現を目指しており、見た目・機能性両立させた補綴物のご提供に努めております。歯のくすみを取るためのオフィスホワイトニング(※)にも対応しておりますので、ぜひ一度お試しください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

予防歯科

トラブルの原因を究明し、根本的な部分からの予防に取り組みます

葉山歯科クリニック 予防歯科

当院では、患者さまご自身にもお口の状態を把握していただき、一緒に治療や予防に取り組んでいただくことを重視しています。

まずは患者さまの生活習慣などを含めてお話を伺い、実際にお口のトラブルがあった場合には「なぜそうなってしまったか」という原因について、患者さまと一緒に考えていくことからはじめます。そうすることで患者さまがご自身の現状を知り、お口の健康に対する意識を高めていけると考えています。

治療後には、再発防止を含めて今後どのように改善していく必要があるかを明確にしながら、お口全体の健康維持のサポートを行っていきます。

予防歯科においては、患者さまの「お口を健康に保っていきたい」というモチベーションがとても重要です。スタッフ一同、患者さまと一緒に考え、一緒に治療やケアをしていくことで、少しでも長くご自身の歯を長持ちさせていくためのお手伝いをさせていただきたいと思います。

小児歯科

歯科医院に慣れるために早めの通院を!お子さまが不安なく通えるよう取り組んでいます

葉山歯科クリニック 小児歯科

お子さまのお口の健康を守るために、当院は異常が出ていないうちから、定期的に歯科医院にお越しいただくようお伝えしています。お子さまの虫歯が進行する前から医院や歯科医師に慣れることで、治療に対してマイナスイメージを持つことを防げるようにするためです。

もしも歯科治療に対してトラウマを抱けば、大人になっても通院を避けるようになりかねません。どうぞ健康的な状態から通院をしてもらい、お子さまが歯科医院に対してポジティブな印象を持てるようにサポートしていただければと思います。

リラックスして通院してもらえるよう、当院はお子さまのお気持ちに配慮した対応を欠かしません。例えばお子さまが嫌がるようであれば、無理に治療を行うことはありません。まずはコミュニケーションを通し、心の距離を縮めることからはじめます。

お子さまの歯科医院デビューをお考えの方は、ぜひ当院にご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29 30

2024年5月

1 2 3
4
-
5
-
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20
21
22
23
24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内