3.8いいね!

口コミ39

最寄駅
浜田山駅
出口 徒歩1分

住所 東京都杉並区浜田山3-30-6 1階地図

  • 土曜診療

治療方針

治療を始める前からの徹底したサポート

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 治療方針

治療を始めるきっかけづくりからサポートし、治療のステップを踏んでいただけるよう心がけております。

当院では、「なるべく抜かない・痛みが少ない・削らない」を概念に治療を行っております。
歯を削ってしまうと歯を削らないことは、歯の寿命を延ばすことが出来るからです。

今まで、歯科医院で治療の経験がある患者様は、「治療は痛くてしょうがない、麻酔も痛くて当たり前」とお考えの人はいませんか?
大人の方で怖くて行けないという方は、小さい頃のトラウマやイメージが今でも残っている方が大半です。
歯科医院に行かなくなり、歯が痛かったとしても市販の鎮痛剤でのその場しのぎや放置してしまいます。

当院が治療を行う目的は、歯科医院に来たいと思っていただけるきっかけづくりや、気兼ねなく治療が受けられるというプラスのイメージを強く持ってもらえることを意識させることです。
小さい頃のトラウマをお持ちのまま治療を行うのが怖い患者様も、まずは治療を始めるきっかけづくりからサポートいたしますので、ぜひ一度当院に来ていただきたいです。

虫歯/歯周病

歯を残すために削らないむし歯治療

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 虫歯/歯周病

歯を削ることは、歯の寿命にも影響があります。
削らない健康な歯を残すことによって、歯の神経を残せることにも繋がるのです。
当院ではなるべく削る箇所が少なくなるよう工夫して治療を行っています。

小児歯科

小さいうちから予防に取り組み、虫歯ゼロのお口を目指しましょう

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 小児歯科

9歳までの間に虫歯を発症しなければ、その後も高い確率で虫歯にならずに過ごせると言われています。そのため当院は、お子さまの虫歯を0本に保つことに力を入れて取り組んでいます。

虫歯ができやすい時期はある程度決まっています。まずは乳歯が生えてから3歳までの間、次が臼歯の生えてくる6歳ごろから9歳までの間です。その時期に集中して予防に取り組めば、お子さまが虫歯になるリスクを低く抑えることが可能です。

お子さまのお口を健康な状態で維持するためにも、ぜひ定期的に歯科医院でメンテナンスを受けるようにしましょう。ご来院の際には、クリーニングやフッ素の塗布を行うことで、歯を清潔かつ丈夫に保つためのお手伝いをいたします。特にフッ素の塗布は、歯質を強化して虫歯の発症を予防するうえで重要です。フッ素配合の洗口液なども取り扱っていますので、ご購入を希望される際はぜひお申し付けください。

麻酔

麻酔機器で痛みを抑えた治療

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 麻酔

麻酔時の痛みを和らげるために、痛みの少ない電動麻酔器を導入しております。

患者様は、注射に対して恐怖心を持たれている方も多いと思います。
麻酔が行えなければ、治療を開始することが出来ません。

当院では痛みの少ない電動麻酔器を使用しております。
こちらは、痛みの原因となる痛点をはずし、コンピューター制御により麻酔薬をゆっくり注入するので、痛みをほとんど感じないまま麻酔の注射を行えます。

つめ物・かぶせ物

コンピューターを使い綺麗な歯を作成

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

当院では、被せ物・詰め物をコンピューターによって設計、製作することが出来るセラミック治療システム(※)を導入しております。
これまでの被せ物・詰め物をつくる場合、歯に粘土質のようなもので型を取ることに加え、何回か来院しなければいけない必要がありました。
さらに技工所に注文をするため、1週間~2週間以上、お待ちいただくこともあります。

しかし、このシステムは1回の来院で、技工物を製作することができます。
午前中に来院していただければ、仕事などの帰りに被せ物・詰め物を装着することが可能となり、より早く歯を手に入れることが出来るのです。

来院回数を重ねることが、治療に対するイメージを変えてしまうこともあります。
このシステムを導入したことにより、通院にかかる負担が少なくなりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マイクロスコープ治療

マイクロスコープを活用することで、精密な治療をすることができます

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 マイクロスコープ治療

より精密な治療を実施するために、当院ではマイクロスコープ(※)を導入しています。根管治療では、歯の中に残された汚れを綺麗に取り除かなければいけませんが、肉眼での治療では、小さな虫歯の見落としや見逃しが発生してしまう可能性があります。しかし、マイクロスコープは患部を20倍から30倍に拡大して見ることができるため、無駄に歯を削ることもなく、再発を抑えた精密な治療を行うことができます。

お口の健康を維持するためには、マイクロスコープの導入が不可欠です。もちろん、マイクロスコープを使用したからと言って、虫歯や歯周病の発症リスクを0にすることはできませんので、定期的な歯科医院への通院と歯科医師による口腔メンテナンスは欠かさないようご注意ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ホワイトニング

患者さま一人ひとりに合わせたプランをご案内いたします

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 ホワイトニング

患者さま一人ひとりのお悩みや生活スタイルに合わせられるよう、当院は三つのホワイトニング(ホームホワイトニング、オフィスホワイトニング、デュアルホワイトニング)をご提供しております。

また、複数回のご利用をご希望の患者さまには回数券をおすすめするなど、幅広いプランをご用意しました。

ホワイトニングは、大きく二つのメリットがあると考えています。歯を白くするのはもちろんですが、歯の白さを維持しようとお口の中を清潔な状態に保とうと意識するようになる、という点もメリットの一つでしょう。

また、ホワイトニングと一緒に、お口の中の質を向上させるための治療や施術もご紹介しております。カウンセリング時にはホワイトニングについてだけでなく、さまざまなお口のお悩みについてもお伺いできればと思いますので、ぜひ一度、気軽に当院へご来院ください。

土日も診療を行っておりますので、平日は忙しい患者さまにも気兼ねなくご来院いただけると思います。

予防歯科

より良い歯の状態を保つ予防歯科。自分の歯を大切にしましょう。

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 予防歯科

昨今、健康志向の高まりや金属アレルギーにより、金属を口内に入れる治療を選択しない患者さまも増えてきました。当院でも患者さまの口内に入れる材料にはできる限りこだわり、セラミックやハイブリッド、ジルコニアの詰め物・被せ物(※)を使用するメタルフリー治療を推奨しています。ほかにも全身疾患にかかわる歯周病には、歯磨きと飲み薬で治療する口腔除菌内科治療で、できる限り歯を残せるように進めていきます。

どの治療においても患者さまのお気持ちを大切にし、健全な口内作りのために全力で取り組んでまいります。歯科治療は歯を傷つけてしまう治療も多く、患者さまの金銭的負担や時間的負担まで考慮し、メンテナンスを定期的に行うことで根本的なところから改善していくことをおすすめしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

負担が少ないマウスピース矯正!事前にシミュレーションを行います

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 矯正歯科

当院では主にマウスピース矯正による矯正治療(※)をご提案しております。当院で用いる矯正装置は、透明で目立ちにくいものとなっていますので、装着中の見た目が気になる方にもストレスの少ない治療に取り組んでいただけます。また、マウスピースはご自分の意思で取り外しが可能です。そのため、お食事や歯磨きの際には取り外していただけます。

矯正治療中のセルフケアは普段通りのブラッシングで構いません。ただし、矯正治療中は定期的なチェックとクリーニングが必要になりますので、通院を忘れないようご注意ください。

また当院は、院内完結型の包括的な歯科治療を行っているため、矯正治療中に虫歯などになっても並行して処置できます。なお、マウスピースの型取りには口腔内スキャナーを利用します。粘土のような印象材を使用するよりも型取りに際しての不快感が少なく済み、また採取に必要な時間も短縮できます。採取した口内のデータは、モニターに表示することで一緒に確認することも可能です。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児矯正

お子さまの将来の健康につながる小児矯正を、ぜひご検討ください

浜田山おとなこども歯科・矯正歯科 小児矯正

小さいうちに矯正治療に取り組むことで、将来的に抜歯を回避できる可能性が高くなります。それだけでなく、舌を正しい位置に置けるようになり、気道圧迫を防ぐことにもつながります。呼吸のしづらさや脳への酸素不足を回避できますので、全身の健康を見据えた治療とも言えるのです。ぜひ、骨が成長過程にあり柔らかく、適応能力も高い5歳から9歳あたりの時期に治療を始めることをご検討ください。

当院の小児矯正は、歯並びを整えることだけを目的としていません。MFTと呼ばれる口腔筋機能療法も取り入れ、正しい舌の置き方、水の飲み方、呼吸の仕方などの習得を通して悪癖の修正も図ります。舌や顎を正しい位置に誘導することは、身体の成長にも深く関わると考えています。

お子さまの歯並びや顎の大きさ、お口周りの癖が気になっている親御さまは、ぜひお子さまとご一緒に無料相談にお越しください。

医院からのお知らせ
2023年7月より浜田山に移転しております。移転に伴い医院名も西永福歯科から浜田山おとなこども歯科・矯正歯科に変更になっておりますのでお気をつけ下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216839無料通話
掲載のご案内