口コミ9

最寄駅
下井草駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区井草1-7-2 アーライズ井草1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-215916 無料通話

医院設備

怖くない医院作り

また痛みを感じる要素のひとつに、恐怖感という精神的な性質もあります。お子様より大人の患者様が痛がることが多いのも、この治療に対する恐怖感が大きなものだと思われます。
当院では、少しでも歯医者が怖いというイメージを払拭するために、院内は歯医者らしくないデザイン性にこだわっています。歯医者が癒しの空間であり、リラックスできるよう随所に工夫を凝らし、歯の治療に来たということを忘れてもらいたいという考えです。季節感に応じた院内ディスプレイや、通路の大きなツリーのオブジェ、プラネタリウムなど歯医者とは思われないような雰囲気となっています。大きな鏡のあるパウダールームやキッズルームもご用意しています。お子様連れの場合には、キッズルームで遊ばせている様子を診察室で見ながら治療を受けることや、一緒に診察室にお連れすることもできます。

インプラント

アーク杉並デンタルクリニック インプラント

インプラントシステムについて

インプラントは自分の歯のように長い間使用できるものですが、長く使用するためには、より詳細に患者さまの組織や骨などを把握し、問題のない位置に埋入しなければなりません。当院はインプラント治療に対して患者さまがご納得頂けるまでシミュレーションを行い、その後治療を行います。また手術にあたっては、ガイドというテンプレートを使用するガイデッドサージェリーを行っています。事前検査やCTの結果を反映し、製作されたガイドに沿って手術を行うことによって、神経や組織を傷つけない位置に、インプラントを埋入することが可能です。いくら検査や計画をしっかり行っても、ガイドがなければ計画通りの埋入は出来ません。

マウスピース矯正

アーク杉並デンタルクリニック マウスピース矯正

透明なマウスピースの長所

当院では、装置が目立ってしまうといったお悩みをお持ちの方に、透明のマウスピースを装着して行うタイプの矯正を行っています。

まず最初に歯型をとり、コンピューターにより矯正していく途中経過の歯の動きを、シミュレーションします。改善していく段階のマウスピースをまとめて作製できるため、少ない通院頻度で行えます。最終的な状態までシミュレーションができるため、見た目だけを重視した矯正ではなく、噛み合わせも整えることが可能です。

また、矯正前には虫歯を治療しておくことが必要ですが、当院は虫歯治療も行っていますので、ひとつの医院で行うことが可能です。万が一途中で虫歯のおそれがある場合にでも、対応いたします。

歯周病

アーク杉並デンタルクリニック 歯周病

歯周病の怖さ

歯周病は、歯を失う原因になりうることがありますが、悪化するまで症状が現れません。そのため、歯茎からの出血や歯茎が下がってしまい、知覚過敏が発生したことで初めて歯周病の進行に気がつくこともあります。また、歯が揺れてくるまで気づかないケースも有ります。歯周病が進行すると歯を支える骨が溶かされ、歯が抜け落ちてしまうことがあります。また1本だけでなく、周囲の数本を巻き込む可能性もあります。できるだけ早く治療を開始することをオススメしています。歯周病を改善、予防していくには定期的な歯科でのメンテナンスが大切です。クリーニングを行うことによって歯周病菌のすみかとなる歯石などを除去することができますが、クリーニングのメリットはそれだけではありません。初期の段階で異変を発見することができるため、結果的に虫歯の予防にも役立ちます。

美容診療

アーク杉並デンタルクリニック 美容診療

セラミック治療

当院の美容診療では、材料としてセラミックやジルコニアを中心とした治療を行っています。セラミックは耐久性に優れ、見た目的にも天然歯とあまり変わらない白さを実現することが可能です。金属を使用しないため、金属アレルギーの心配や、歯茎の黒ずみもありません。また、セラミックは歯並びを改善するために使われることもあります。セラミックなどの補綴物を製作する場合、外部の技工所に依頼するというのが歯科では一般的ですが、当院では頼りにしている技工所のみを厳選して、患者さまの症状に合う補綴物を製作いたします。補綴物は、保険診療を含め多数の選択肢があります。当院ではカウンセリングの際に用いることができる素材について全て詳細な説明を行い、患者様がご自分にとってより良いものを選択することができるようにサポートしています。セラミック治療は保険治療と比較すると高価なものですが、長期的に考えた場合のメリットも大きなものです。

0066-9801-215916無料通話
掲載のご案内