EPARK歯科東京都 歯医者杉並区 歯医者下井草駅 歯医者アーク杉並デンタルクリニック
アーク杉並デンタルクリニック1
  • アーク杉並デンタルクリニック1
  • アーク杉並デンタルクリニック2
  • アーク杉並デンタルクリニック3
  • アーク杉並デンタルクリニック4
  • アーク杉並デンタルクリニック5
  • アーク杉並デンタルクリニック6
  • アーク杉並デンタルクリニック7

患者さまに治療を行うにあたって、痛みを軽減した治療で美しく健康的な口腔内を目指します

杉並区下井草にある、「アーク杉並デンタルクリニック」です。診療項目は一般的な歯科診療を中心にインプラントや矯正、美容診療などさまざまな治療を行っています。当院は、怖さを抑えた治療を目指しています。歯医者といえば怖い場所、痛い場所というイメージが強いため、通院へのハードルがどうしても高くなってしまっています。そのため、保険、自費に関わらず痛みを軽減する治療や、リラックスして過ごすことができる医院づくりを行っています。院内は歯医者らしくない、エステサロンのような癒し空間になっていますので、くつろいでいただける環境となっております。また、バリアフリーに対応し、キッズルームも備えておりますので、お子様連れからお年寄りまで、快適にご利用いただけるように努めております。 治療ではコンピューターを活用し、さまざまな機器を導入し、患者さまの症状に合った治療を行っております。特にインプラントにおけるガイドサージェリーは、より良い治療を行うために欠かせないものです。矯正も患者様のご要望に合わせて、透明なマウスピース矯正を取り入れています。 当院へのアクセスは下井草駅より徒歩30秒、平日は夜20時まで、土日も夜18時まで診療を行っていますのでお忙しい方にも通っていただくことが可能です。健康で美しくありたい方はもちろん、歯医者に恐怖感をお持ちの方にも配慮した治療を心がけていますので、歯についてお困りのことは何でもご相談ください。

アーク杉並デンタルクリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (東京都/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

美容室かと思うほどおしゃれな外観&院内です。そしてキッズスペースがあり子供の喜ぶ絵本や装飾があります。iPadも自由に使えて子供が遊べるアプリが沢山入っています。

予約なのですぐ名前を呼ばれ、専用通路を楽しくぬけると室内なのに大木が生えているとても気持ちのいい空間に出ます。そこは半個室の施術席になっていてシンプルながら荷物置き場や大きなモニターがあり、テレビを見られたり治療の提案を受けたり、キッズスペースのモニター映像も見る事が出来ます。

子供が怖がらない様に配慮のある治療で、慣れるまで楽しく通ってから痛みの全くない麻酔をしてもらえて4歳以下のお子さんでも虫歯治療が出来てしまう程です。子供には終わってからコインがもらえて、キッズスペースにあるガチャガチャをする事ができ、本当に歯医者さんを楽しめる様になりました。

受付の女性も歯科衛生士の女性も、歯科医師の男性も皆優しく対応して下さって、色々と歯科治療について好みの対応をしてもらえました。

親子共々、こちらの歯医者さんにお世話になれて歯医者嫌いではなくなりました。とても素晴らしいクリニックです。

続きを読む

ゾロ☆さんの口コミ (東京都/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここで見てもらい、歯医者さんの印象が良くなりました。近くの下井草駅から約徒歩1分圏内にあったのですが、先生がおもしろいからか、期間を要さず通えました。

続きを読む

トマト王さんの口コミ (東京都/30代/男性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

家事の最中急に痛みが走った歯を治するためこちらの歯医者に受診をしました。診察と説明が丁寧で、治療が必要な箇所の状態を見ながら説明をしてもらえ、納得してからの治療になります。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~20:00
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/夕方土日/終日

備考:※土曜・日曜は学会のためその他の日が休診となることもございます。

治療内容

アーク杉並デンタルクリニック_1

麻酔の痛みを心がける

歯に悪い所があってもつい受診を先延ばしにしてしまうのは、歯科医院は痛いところであるという観念が大きいと思われます。しかし悪い所を放置していても歯の状態が良くなることはなく、ますます治療に時間がかかるなど、口腔内に良いことはひとつもありません。そこで歯科医院が気軽に受診できる場とするために、まず取り除かなければならないのは、治療の際の痛みだと考えました。ごく初期の虫歯であれば問題ないのですが、歯には神経がありますので、多くの治療には痛みが伴うため麻酔が必要です。しかし、この痛くしないための麻酔の注射が歯の治療の痛みの要因となっています。そのため当医院では、麻酔を施す際の痛みの軽減に努めています。麻酔というと静脈内麻酔や笑気麻酔という大がかりなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、当院では表面麻酔と電動麻酔器を用いて、痛みを軽滅しております。こちらの麻酔は保険の範囲内でも対応が可能です。 続きを見る

医院設備

怖くない医院作り

また痛みを感じる要素のひとつに、恐怖感という精神的な性質もあります。お子様より大人の患者様が痛がることが多いのも、この治療に対する恐怖感が大きなものだと思われます。 当院では、少しでも歯医者が怖いというイメージを払拭するために、院内は歯医者らしくないデザイン性にこだわっています。歯医者が癒しの空間であり、リラックスできるよう随所に工夫を凝らし、歯の治療に来たということを忘れてもらいたいという考えです。季節感に応じた院内ディスプレイや、通路の大きなツリーのオブジェ、プラネタリウムなど歯医者とは思われないような雰囲気となっています。大きな鏡のあるパウダールームやキッズルームもご用意しています。お子様連れの場合には、キッズルームで遊ばせている様子を診察室で見ながら治療を受けることや、一緒に診察室にお連れすることもできます。 続きを見る

アーク杉並デンタルクリニック_インプラント3

インプラント

インプラントシステムについて

インプラントは自分の歯のように長い間使用できるものですが、長く使用するためには、より詳細に患者さまの組織や骨などを把握し、問題のない位置に埋入しなければなりません。当院ではインプラント治療に対してご納得頂けるまでシミュレーションを行い、安全性が確認された後に治療を行います。また手術にあたっては、ガイドというテンプレートを使用するガイデッドサージェリーを行っています。事前検査やCTの結果を反映し、製作されたガイドに沿って手術を行うことによって、神経や組織を傷つけない位置に、インプラントを埋入することが可能です。いくら検査や計画をしっかり行っても、ガイドがなければ計画通りの埋入は出来ません。 続きを見る

アーク杉並デンタルクリニック_マウスピース矯正4

マウスピース矯正

透明なマウスピースの長所

当院では、装置が目立ってしまうといったお悩みをお持ちの方に、透明のマウスピースを装着して行うタイプの矯正を行っています。 まず最初に歯型をとり、コンピューターにより矯正していく途中経過の歯の動きを、シミュレーションします。改善していく段階のマウスピースをまとめて作製できるため、少ない通院頻度で行えます。最終的な状態までシミュレーションができるため、見た目だけを重視した矯正ではなく、噛み合わせも整えることが可能です。 また、矯正前には虫歯を治療しておくことが必要ですが、当院は虫歯治療も行っていますので、ひとつの医院で行うことが可能です。万が一途中で虫歯のおそれがある場合にでも、対応いたします。 続きを見る

医師・スタッフ

永平 裕一

歯や口の中の健康は単に食事を楽しむためのものだけでなく、全身の健康状態や生活の質にも大きく関係することです。当院ではリラックスできる空間で、痛みが起きないよう治療時に配慮しております。歯医者が怖いとお思いの方もお気軽にご来院ください。歯に関する悩みがございましたら、どんな些細なことでもお気軽にご相談いただければと思います。続きを見る

アーク杉並デンタルクリニックの基本情報

医院名

アーク杉並デンタルクリニックあーくすぎなみでんたるくりにっく

予約
0066-9802-689097 無料通話
住所

東京都杉並区井草1-7-2 アーライズ井草1F

アクセス

西武新宿線下井草駅 北口 徒歩1分

西武新宿線井荻駅 徒歩11分

診療受付・休診日
  • 祝日
  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:30~13:30
15:00~20:00
15:00~18:00

混雑時間帯:平日/夕方土日/終日

備考:※土曜・日曜は学会のためその他の日が休診となることもございます。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 矯正歯科 小児矯正 小児歯科 マウスピース矯正 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング クリーニング
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

03-5303-8080

特徴

サービス

デジタル診察券利用可

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    治療の過程から完成形までの説明が受けられます

    アーク杉並デンタルクリニックでは、治療の前に患者さんと話をする時間を設けてもらうことができ、現在の症状やそれに合わせた治療方法の提案が受けらます。 また、ディスプレイで治療の過程のアニメーションが見られ、いつまでにどんな治療が行われるか把握できるため落ち着いて治療が受けられることも大きなポイントです。

  • ポイント2

    治療器具の使いまわしをせず、滅菌された器具で治療が受けられます

    治療器具は一度患者さんに使った後、洗浄と減菌がされ、さらに減菌パックに入れられ、患者さんの前で開封されるため器具の使いまわしがなく、きれいな状態で治療が受けられます。 また、減菌処理が行なえないものに関しては、使い捨てできるものをうまく治療に活用されています。

  • ポイント3

    忙しい毎日の中でも通う時間を作り出しやすい診療時間です

    休診日は祝日のみで、月曜日から日曜日まで毎日診療が行われているため平日は忙しい場合でも治療が受けられる環境が整っています。 また、平日は20時、土曜日と日曜日は18時までと長い時間、診療が行われているため、忙しい毎日の中でも時間が空いたときに通いやすいことも魅力の一つです。

0066-9802-689097無料通話
掲載のご案内