口コミ6

最寄駅
富士見ヶ丘駅
出入口 徒歩4分

住所 東京都杉並区高井戸西2-12-15 -1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

嶋デンタルクリニックの3のこだわり

こだわり

笑顔とチームワーク

女性歯科医師・女性スタッフによるきめ細やかな対応

当クリニックでは、「笑顔を創る」ことをモットーにしています。患者様の笑顔を創るために、歯科医師もスタッフも共に笑顔を大切にしています。また、日々技術の向上に励み、スタッフ同士でのチームワークの強化もはかっております。
またスタッフは全員女性なので、女性目線の視点を活かし、患者様への心配りを忘れず、心地よい治療環境をご提供できる様努めて参ります。杉並区高井戸西、富士見ヶ丘駅から徒歩4分の立地にあり、お車や自転車でお越しの方のための駐車場や駐輪場もご用意しています。お口のお悩みがありましたら一度ご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

どのような治療をするのか、どのような状態なのか、患者さまにお伝えしながら治療を進めています

当院では、何度も同じ治療を繰り返さないために、「なぜ虫歯や歯周病になったか」を調べて、分かりやすくお伝えすることを重視しています。

まずは診査・診断とご説明のために、レントゲンやお口の中を撮影するカメラ、歯科用CTを使用して、細かな資料を取らせていただきます。撮影した資料は、診療チェアに設置されたモニターでご確認いただくことが可能です。患者さまに、お口の現状を見てしっかりとご理解いただけるように努めています。

また、お口の病気は、生活習慣からくるものだと言われています。患者さまに生活習慣をお話しいただき、病気を繰り返す理由を一緒に考えて、改善するためのアドバイスも行っています。「もう治療を繰り返したくない」と思われている方は、ぜひ当院へご相談ください。

患者さまの同意をもって進めていく治療

コミュニケーションを重視した診療を行うため、初診では1時間以上の診療時間をお取りしています。痛みなどの緊急性がある場合にのみ、初診で応急処置を行います。それ以外の場合には資料取りが主になり、治療説明に同意をいただけた方にのみ、2回目以降から治療を進めています。

治療中にはこまめにお口の撮影をして、診療チェアに設置されたモニターでご確認いただきます。虫歯や噛み合わせ、歯のヒビなどをその場で見ることで、「どこを治療するのか、どうして治療する必要があるのか」を知り、ご納得いただけるようにしています。治療方法はそのつどアニメーションでご説明して、「何をされるのか分からない」ことがないように努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

一人ひとりに合った口腔ケアを

当クリニックでは、一人の患者様のケアに一人の歯科衛生士が担当する「担当歯科衛生士制」を取り入れています。いつも同じ歯科衛生士がお口の状態を確認しますので、小さな変化も見逃しません。
歯科衛生士は、患者様のご自宅での毎日のケアの仕方を指導します。また、PMTC(※)などにより、毎日のケアでは落としきれないプラーク(歯垢)や歯石を取り除きます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

◆新型コロナウイルス対策について
当院では新型コロナウイルス対策として以下のことに取り組んでおります。

~院内感染予防として、ふだんから行っている取り組み~
・マスクとグローブ、フェイスガードの着用。
・患者さま用のエプロン、コップは使い捨てにし、患者さまごとに廃棄。
・治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、滅菌器にて滅菌。
・口腔外バキュームの使用による飛散防止。
・除菌液による診療チェアや操作パネル等の清拭。
・スタッフの頻繁な手洗いと手指除菌及びうがいの徹底。
・診療室内での空気清浄機の稼働。
・待合室への除菌液の設置。

~新型コロナウイルス対策として追加で行っている取り組み~
・ドアノブや取っ手、手すりの除菌液による清拭。
・待合室ソファの除菌液による清拭。
・待合室、診療室への空気清浄機の増設。 
・診療室内の全面換気の徹底。
・院内スタッフの毎日の検温。来院時、患者様に対する体温測定。
・処置前の抗菌性洗口液によるうがいの実施。
・ソーシャルディスタンス(社会的距離)確保の徹底。
待合室に患者様が同時間に複数人とどまらないようにご予約時間の調整、人数の制限をしております。

スタッフを2交代制にし状況に応じて感染拡大防止による診療時間を短縮しております。  
患者様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内