4.4いいね!

口コミ32

最寄駅
永福町駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区和泉3-4-2 2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

お子さまが歯の健康のために通う楽しい場所になるよう努めています

永福すずき歯科 小児歯科

虫歯になる前に、小さいうちから歯科医院に、4カ月に1回程度の定期検診でお越しください。そうすることで、歯科医院が痛い治療をする怖い場所ではなく、歯を守るために通い、頑張れば褒めてもらえる楽しい場所になるでしょう。

当院は、小さなお子さまが親御さまと通っていただきたい環境を整えております。歯科医師や歯科衛生士は、子育てをしている女性が多数いますので、同じ目線で親御さまにアドバイスすることが可能です。お子さまが楽しく過ごせるおもちゃや絵本のある広めのキッズスペースがあり、土曜日も16時まで診療しております。

お子さまは一人ひとり、成長の度合いや性格が異なるため、それぞれに合わせた対応が必要です。ご様子を見ながら、歯磨き指導や奥歯の虫歯を予防するシーラント、歯ぎしりから歯を守るマウスピースなど、予防や治療を行ってまいります。
お子さまの噛み合わせについても対応しておりますので、いつでもご相談ください。

治療方針

口腔内カメラで経過を撮影するから、症状が改善に向かっていることが分かりやすい

長い時間かけて行う治療になると、自分の考える通りに治療が進んでいるのか、不安になる方もいらっしゃいます。

当院では、お口の現状を医師だけでなく患者さまにも理解していただけるように、口腔内カメラやレントゲンを用いてお口の中を撮影して、現状をご説明しています。

治療開始時と終了時、毎回来ていただくたびに撮影し記録しますので、治療の経過が分かりやすくしています。
早くきれいに治すには、医師による治療だけでなく、患者さま自身のケアも大切です。改善していくのは、患者さま自身の頑張りの証しでもあります。回を重ねるごとに良くなっていくように、一緒に頑張っていきましょう。

インプラント

患者さまに適した無理のないインプラント治療をいたします

永福すずき歯科 インプラント

当院では、患者さまにとって無理なく受けていただけて、できる限り長持ちするように治療を行っています。歯を失ってしまった際の治療には複数の選択肢ありますので、患者さまのお口の状態やご事情、お口全体を考慮して、適した治療をご一緒に考えていきましょう。お悩みの方はご相談ください。

インプラント治療を選択された患者さまには、歯科用CTでお口を撮影していただき、その画像を基にシミュレーションを行い、綿密な治療計画を立案します。計画通りにインプラント体を埋入するために、埋入位置を定めるサージカルガイドの作製も毎回行っております。

インプラント治療は、インプラント体を埋入し、かぶせ物をしたら終わりではありません。インプラントは虫歯になりませんが、インプラント周囲炎という歯周病のような状態になってしまうことはあるので、アフターケアで維持していくことが大切です。セルフケアの方法もしっかりお伝えしますが、4カ月に1回程度の定期検診をお忘れなきようお願いします。

ホワイトニング

ご希望に添った、ていねいなホワイトニングのご提供を心がけています

永福すずき歯科 ホワイトニング

歯科医院で定期的にクリーニングを受け、セルフケアもしっかり行っていても、歯は黄ばんでしまうことがあります。透明感のある自然な白い歯をご希望の方は、ホワイトニングを検討されてはいかがでしょうか。口内環境により向き不向きもありますので、まずはご相談ください。

事前に歯科医師がシェードという色見本を使って歯の色味を確認し、クリーニングを行ってからホワイトニングに進みます。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングでは薬剤が付着しないようジェルで歯茎を保護するなど、ご負担を抑えながらご希望に添えるよう努めております。

ホワイトニング方法は3種類から選択可能です。院内で行うオフィスホワイトニング、ご自身で行っていただくホームホワイトニング、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用するデュアルホワイトニングがございます。
それぞれのメリットとデメリットをしっかりご説明しますので、ご自身に合っていると思われる方法をご選択ください。

小児矯正

お子さまでも取り組みやすい、マウスピースを使った筋機能矯正を行っています

永福すずき歯科 小児矯正

小児矯正は、大人になってからの矯正治療と比べて、抜歯の必要がなく費用を抑えられやすいといったメリットがあります。また、小児矯正を通して口呼吸を改善し、お口の乾燥を防ぐことで歯周病や風邪の予防につながると考えられています。

当院の小児矯正では、マウスピース型の矯正装置を使った筋機能矯正を行っています。この矯正方法は、出っ歯、受け口、「お口ぽかん」といった幅広い症例に対応できる上、矯正装置を付けるのは日中の1時間と寝ている間だけなので、学校にいる時など人目が気になる時間を避けて治療を続けられるという特長があります。

親子そろって快適に通院していただけるよう、院内にはキッズスペースをご用意し、なるべくお子さまが不安にならない対応を心がけています。お子さまの歯並びや口呼吸が気になるようでしたら、ぜひ一度ご相談にお越しください。矯正相談は無料で承っています。

美容診療

患者さまのお気持ちを第一に考えて、つめ物・かぶせ物の素材を決めています

当院は、保険診療はもちろん、自由診療のつめ物・かぶせ物の素材もご提案しています。自由診療の素材の場合は、天然歯のように美しい見た目を再現することが可能です。また、患者さま一人ひとりのお口に合わせて色味を調整することもできます。このほかに、汚れや着色がつきにくいこともメリットの一つです。

素材はさまざまな種類がございます。当院では、それぞれの特徴や費用を表にした資料を患者さまにお渡しし、メリットやデメリットを説明しています。ご希望やご予算に合わせてお選びください。

機能的な面でよく噛めるようにすることはもちろんのこと、美しく健康な歯や歯肉を作ることが目的だと考えています。虫歯などで新たに歯を欠損した場合はもちろん、過去に治療した銀歯を変えることも可能です。興味を持たれた方は、当医院にぜひお問い合わせください。

予防歯科

説明を大切に、続けやすい予防を行います

永福すずき歯科 予防歯科

当院では4カ月に1回程度のペースで来院していただき、虫歯や歯周病といった症状を予防するためのメンテナンスを行っています。定期的に予防の処置を受けていただくことで、発症しても早い段階で症状を発見し、負担の少ない治療が行える可能性が高くなります。

歯科医院が苦手な方でも不安を感じずに通院していただけるように、優しい対応と痛みの少ないメンテナンスを心がけています。また、ていねいな説明と聞き取りを大切にして、患者さま一人ひとりのご希望を尊重できるように努めています。

当院は最寄り駅である京王井の頭線の永福町駅から徒歩1分の場所にございます。なるべく都合のいい時間に通っていただけるように、休診日である木曜日以外は20時まで診療を行い、土曜日も16時まで対応いたします。他にもキッズスペースを設けるなど、多くの患者さまにとって通いやすい環境づくりを心がけています。治療に使った器具はオートクレーブで滅菌したり、口腔外バキュームで飛沫を抑えたりと、衛生管理にも気を配っています。予防を通して歯の健康を守るためにも、ぜひとも当院にお越しください。

医院からのお知らせ
お問い合わせいただきありがとうございます。
ネットでの受付ができないお時間帯に関しては、誠に申し訳ございませんが患者さまのご予約をお取りすることが難しくなっております。
恐れ入りますが別の日時にてご希望いただければと存じますので何とぞよろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8
9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内