川村歯科医院1
  • 川村歯科医院1
  • 川村歯科医院2
  • 川村歯科医院3
  • 川村歯科医院4

土曜も診療。お口全体を良好に保つため、噛み合わせの治療に力を入れている歯科医院です。

杉並区桃井にある「川村歯科医院」は、中央本線・荻窪駅からバスで5分の場所にある歯科医院です。法務局杉並出張所停留所の目の前にございます。平日は9時から12時半、午後は15時から18時半まで、土曜日は16時半まで診療しています。 当院は噛み合わせの治療に力を入れています。お口全体の機能を整えるという考えから、幅広い視野を持って噛み合わせ治療に取り組んでいます。 気さくにお話をしながら患者さまの生活習慣やお悩みを伺い、その方に必要な治療やアドバイス、サポートを提供することに努めています。 お口のこと、噛み合わせのこと、顎に関するお悩みまで幅広く対応していますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

川村歯科医院への口コミ

カネキクイーンさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

口内炎治療をするので、こちらの歯医者に行きました。治療がスムーズなのか、緊張する事なく治していただいておりました。

続きを読む

トーン野郎さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

噛み合わせがよくない歯を治療するか相談するので、この歯科医に通院しました。先生が最初に歯の状態を丁寧にご説明して下さり、治療方針も詳しく、こちらの意向や不安な点などもしっかり対応して頂けます。

続きを読む

なお隊員さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

食いしばった時違和感がある奥歯をどうするか相談するべく、この歯科医に通院しましたが、歯科医の治療が私に合っているのか、特段緊張なく手当ていただきました。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~18:30
15:00~16:30

治療内容

川村歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療において大切にしていることは何ですか?

A.通院期間やご来院の回数をできるだけ減らして、患者さまの負担軽減に取り組んでいます。 歯科医院の治療というと、時間がかかるし何度も通わなくてはならないというイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。当院では、そういった歯科医院のイメージを払拭して多くの方にもっと気軽にご来院いただけるよう、患者さまと相談をしながらできる限り通院の期間と回数を少なくすることに取り組んでいます。 治療に関しても、ご自身の歯に勝るものはないと考えておりますので、必要以上に大掛かりに削ることはせず、歯を残すことに力を入れています。 時間を要する場合や治療回数が多くなる場合は前もってお伝えするなど、患者さまの負担を軽減することを大切にしています。 続きを見る

川村歯科医院_噛み合わせ2

噛み合わせ

Q.噛み合わせ治療はどのように行いますか?

A.患者さまのお口をしっかり見ながら、さまざまなケースを想定した治療に取り組んでいます。 歯科治療において噛み合わせを整えることは、しっかり噛んで食べるためにとても重要なことです。 噛み合わせが合わない原因はさまざまで、例えばつめ物やかぶせ物の高さが合っていないのなら調整するだけで改善しますが、生活習慣が要因となっていれば長くかかることもあります。 あらゆるケースを想定しながらきちんと診察し、患者さまのお口と向き合って治療していきます。 続きを見る

川村歯科医院_顎関節症3

顎関節症

Q.顎関節症は、どのような方法で治療を行いますか?

A.まずは顎関節症の原因を知ることが大切です。その上で必要な治療を考えていきましょう。 顎関節症になると、噛む時に顎に痛みを感じたり、お口が開けづらくなったりと日常生活に支障をきたしてしまいます。顎関節症の要因にはさまざまな生活習慣が挙げられています。 例えば片方の歯で噛むくせがあったり、寝る時に同じ方向を下にしてしまったりと、知らず知らずのうちに顎やお口に負担がかかっていることがあります。当院では、まずは患者さまとしっかりお話をしていく中で、くせや習慣を見つけてサポートしてまいります。 続きを見る

川村歯科医院_小児矯正4

小児矯正

Q.小児矯正で抜かない治療は可能ですか?

A.抜かない矯正を目的に、床矯正を行っています。 お子さまの矯正治療(※)で大切なのは、生え変わった永久歯の大きさに合わせて顎を広げて整えることです。早い段階で顎の調整をしておくことは、将来矯正治療を行う際に歯を抜くリスクを減らすことにもつながります。 当院では、お子さまの将来的なお口の状態を模型で表してシミュレーションをしながら、今後の治療プランを提供しています。分からないことや不安なことは分かりやすく説明いたします。 乳歯から永久歯に生え変わる6、7歳ごろのお子さまを持つ親御さまは、お子さまの将来のお口を守るためにもぜひ一度ご来院ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

川村歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院までのアクセスについて教えてください。

川村歯科医院_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

Q.診療時間の仕組みについて教えてください。

川村歯科医院_治療の事前説明3

治療の事前説明

Q.治療の事前説明はどのように行っていますか?

川村歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.先生の専門性・人柄について教えてください。

医師・スタッフ

川村歯科医院_川村 裕

川村 裕

当院にお越しいただいた患者さまには、小さな範囲の治療でも結果を感じていただけるよう、日々研さんを積んでいます。

痛い箇所を治療するだけでなく、日々の生活習慣でお口に負担がかかっていないかを見直すお手伝いをすることも歯科医師の役目です。お口の使い方を改善して、患者さまが毎日を健康に過ごせるようサポートさせていただきたいと考えています。


【歯科医師を志した理由は?】
歯科医師である父が治療している姿を見て育ち、自分も歯科医師を志すようになりました。


【歯科医師としてのやりがいは?】
歯科医師は手仕事が多い分野です。患者さまとのふれあいも多く、治療によって改善したとのお声をいただけることも多いので、そういった部分がやりがいにつながります。続きを見る

川村歯科医院の基本情報

医院名

川村歯科医院かわむらしかいいん

開院年月日

1987年

予約
住所

東京都杉並区桃井1-33-12

アクセス

中央本線荻窪駅 出口 バス5分

西武新宿線井荻駅 南口 徒歩15分

西武新宿線上井草駅 南口 徒歩15分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
15:00~18:30
15:00~16:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児矯正 小児歯科 噛み合わせ ホワイトニング 顎関節症 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 2台
スタッフの人数 常勤 女性1人
非常勤 女性1人

データ更新日:2020年6月4日

お問い合わせ

03-3399-0648

特徴

サービス

急患対応|デジタル診察券利用可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

川村歯科医院の特徴

杉並区桃井にある川村歯科医院は、中央本線荻窪駅からバスで5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受け付けから処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内