リョウデンタルオフィスの3つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療機器の滅菌と空気の清浄をし、治療環境を整えています

治療器具ごとに滅菌機を使い分けています。

当院では衛生管理のため、クラスBというヨーロッパ基準をクリアした滅菌器を採用しています。タービンなどの器具は使用の度に滅菌を行い、個包装で管理しており、決して使いまわしはしません。また、エプロンや紙コップなど、使い捨てにできるものは率先して取り入れています。

院内環境整備のためには、医療現場用の空気清浄機を各部屋に設置しています。また、空気を洗いながら香りを出す機械も活用しています。空気感染への配慮はもちろん、患者さまが気持ち良く治療を受けていただけるよう、匂いにも気を使っていますので、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまのプライバシーに配慮し、通いやすい雰囲気の歯科医院です

インプラントのオペ室や、それぞれの治療項目専用の診療室を設けています。

当院は患者さまのプライバシーに配慮し、診療室は半個室になっています。騒いでしまうお子さまなどもお気軽にお連れください。

また、インプラント用のオペ室を始め、治療ごとに専用の診療室を設けています。治療ごとに必要な機械を集中させているため、スムーズに治療を受けていただくことができます。

また、カウンセリングには専用ルームを設けています。診療台ではどうしても「治療する人」と「治療される人」という構図になってしまいますが、カウンセリングルームであれば、対等な目線でお話ができます。気になることなどは、なんでもお聞きください。

当院は「ホテルのような空間」をコンセプトとしています。入りやすく、楽しい気持ちで受診していただけるような雰囲気作りを行っていますので、ぜひお気軽にご来院ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療の質の向上を目指します

院内カンファレンス(症例検討会)を行い、常に精通した歯科医師との情報共有を行っています。

当院では定期的に院内カンファレンスを行い、患者さまの症例についての検討を行っています。情報交換をすることで、一人の患者さまについて多角的な視点から考えることができ、治療の質を向上できると考えています。

当院は「歯科の総合病院」を目指しています。どんなお悩みを持った患者さまにも対応できるよう、治療機器を導入し、歯科医師の技術も日々向上を図っています。歯やお口のことでお悩みをお持ちの方は、どんな些細なことでもぜひ当院までご相談ください。

0066-9755-204193無料通話
掲載のご案内