4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
井荻駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区井草3-9-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

伊藤歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

歯科医師から一方的に話すのではなく、患者さまからどんな些細なことでも聞ける雰囲気づくりをしています。

どんな些細な疑問も受け付けています

当院は歯科医師から一方的に説明をするのではなく、患者さまからも不安や疑問を話せるようにしています。歯科医院というと歯科医師の言うことを聞くしかない、質問がしづらいというイメージがあるかもしれません。言いたいことが言えずに、納得せずに治療を受けた経験がある方もいると思います。そのようなことに疑問を抱いていたので、質問がしやすい雰囲気にしました。具体的にまずは患者さまの求めていることや怖い所といった話を聞くことから始めるようにしています。患者さまの話を聞いたうえで、提案し治療を進めています。

納得して治療を受けてもらうために、こちらは質問がしやすい雰囲気にしていますので、どんなことでもお話しください。

こだわり

痛みへの配慮

なるべく不安を軽減し、リラックスできる雰囲気を心がけています。

緊張をほどくことで、痛みの少ない治療に努めています

リラックスしている時と緊張している時では、痛みの感じやすさが違います。緊張していると神経が敏感になり、痛みなどを感じやすくなっています。つまり痛みを感じにくくするには、リラックスしてもらうことが大切です。当院では、落ち着いて治療を受けることができる雰囲気づくりに努めております。また、率先して患者さまとコミュニケーションをとり、治療のことだけでなく、世間話をして不安を軽減できるように心がけています。

治療のときには表面麻酔を使って、痛みを和らげています。特に注射時にチクっとする痛みが発生しますので、表面麻酔をていねいにしていきます。

歯科医院というとネガティブなイメージを抱いてしまうものです。それは痛みが原因だと考えていますので、しっかりと痛みへ配慮しています。痛みをできるだけ感じにくくして、前向きに歯科治療へ取り組むことができるように心がけます。

こだわり

先生の専門性・人柄

杉並区井草のホームドクターを目指して日々治療をしています。

地元の方々の健康を口内から支えていきます

当院は、院長の父が1953年にこの地で開業をしました。当院の院長は父の後を受け継いで、地域に密着した歯科医院を目指しています。歯が健康的であると、心豊かな生活を送ることができると考えます。地域のホームドクターとして、今後も患者さまのお口の健康をサポートして、地域の方々に貢献していけるよう努力します。

こだわり

アクセスが便利

井荻駅北口から徒歩1分、駐車場も2台分ご用意しています。

徒歩、電車、車、どの移動手段でも通いやすい環境です

当院は井荻駅北口から徒歩1分の所にあります。仕事帰りや駅で買い物をしたついでに通いやすいようになっています。火曜日と金曜日は19時半まで診察をしていますので、ビジネスマンでも定期的に通うことができます。
また車でも通えるように、駐車場を2台分ご用意しています。駅から近くて夜まで診療していますので、井荻駅周辺にお住まいでなかなか歯科医院へ行けていない方でも通いやすいです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内