4.8いいね!

口コミ16

最寄駅
井荻駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区井草3-9-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

治療と予防の両方を考えて、歯を長持ちできるようサポートをします。

伊藤歯科医院 予防歯科

口腔内全体を考えることで、予後の良い治療が可能です

歯を長持ちさせるためには、歯が弱くなる前に予防や治療をすることが大切です。だからと言って虫歯の治療をして終わりではいけないです。噛み合わせや噛む力のバランスといったことも歯の健康に影響してくるからです。つまり部分的にではなく、トータル的に治療をすることで歯の健康を維持できます。一カ所だけ治療しても後々どこかにしわ寄せが来てしまいます。

当院ではまずブラッシング指導をして、ご自身でお口がきれいにできるようにサポートしていきます。ご自身ではとれなかった汚れをクリーニングで落とします。このようにホームケアと歯科医院でのクリーニングで、歯をきれいにすることができるのです。歯周病が進行している場合は歯周ポケットの中をきれいにしています。

トータル的に治療をすることで、人生の中で通院回数が少なくなり、時間や費用が節約できると思います。

小児歯科

お子さまが自らお口を開けてもらえるように練習することからはじめます。

伊藤歯科医院 小児歯科

お子さんのペースに合わせて治療を行います

お子さまには歯科医院へ苦手意識を持ってほしくないと考えています。そのためにお子さまが治療の時に自ら口を開けてくれるような取り組みを行っています。例えば前に使用する器具や治療方法を見せて説明しています。実際に見せたり、手に触れてもらったりすることで、痛くないことが分かればお子さまから口を開いてくれます。

また痛みが出やすい治療の場合、痛いことを正直に伝えてお子さまに心構えをしやすくしています。
お子さまの頃から歯科医院に慣れておくことで、大人になってからも前向きに治療や予防に取り組んでいただけると思います。

虫歯

虫歯ができたら深刻化するまえに歯科医院へ通いましょう

伊藤歯科医院 虫歯

患者さまの将来を考えた虫歯治療を行います

虫歯が悪化すると、治療の回数が増える、痛みやすくなってしまいます。悪化する前に治療することで、費用や手間がかからずに済みます。虫歯ができたらそのままにするのではなく、はやめに歯科医院での治療を受けましょう。
虫歯ができないことが良いのですが、できてしまったら「削らない・抜かない」ことを心がけています。しかし深刻化している場合は、抜歯が必要なときもあります。それはむやみに残してしまうと、何度も痛くなってしまうからです。将来性を踏まえると、抜歯した方が良いケースもあるのです。

早めに治療や検診をすることで、虫歯になる確率も低くなります。痛みや不自由を感じないようにするために、虫歯ができるまえに歯科医院に来ることをおすすめしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内