4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
永福町駅
出口 徒歩3分

住所 東京都杉並区和泉3-31-6 カーサピアンタ101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

木村歯科クリニック(永福町)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご自分の状態を把握されたうえで治療が進められるよう、視覚的にもわかりやすい説明を心がけます

お口の中の写真やレントゲンなどを用いて、目で見てわかる説明を行っています。お口の中は、ご自身ではなかなか状態を把握することが難しいからです。実際に写真で見ていただくことで、よりわかりやすくご説明ができると考えています。

また、提供する治療に関しても、できるだけ実際に見ていただけるようにサンプルなどを使用しています。かぶせ物やつめ物などの素材がどのようなものなのかを把握するために、ぜひ間近でご覧になってください。

初診時には、患者さまが痛みや腫れを訴えている箇所以外にも治療したほうが良い箇所がある場合、その点に関してもしっかりご説明します。その際は、かかる期間、費用などについてもお伝えします。そのうえで、患者さまはご自身に合った治療法をお選びください。

こだわり

子連れ配慮

お子さまの緊張をとき、通いたいと思っていただける取り組みを行います

たいていのお子さまは、歯科医院という慣れない場所に来て緊張しています。そのため、治療を行う前にはスタッフが優しく接し、アニメなどを見てもらいながら気持ちをほぐしていきます。

そして、お子さまの気持ちがほどけたタイミングで、できるだけスムーズに治療に移るようにしています。また、当院では親御さまにも立ち会っていただき、虫歯の状態、注意すべき生活習慣などをお話ししながら治療を進めていきます。

お子さまのお口の健康維持のために、できるアドバイスはたくさんあります。お子さまが通いやすい場所づくりに努めていますので、ぜひお気軽にご相談ください。

こだわり

ホームケア

ご自宅でのケアを継続することが非常に大切です。一人ひとりに合ったケア方法を提案いたします

ご自宅でのケアはとても大切です。なぜなら歯科医院に通う時間より、ご自宅で過ごす時間のほうが長いからです。当院では、一通り治療を終えたタイミングで、ご自宅でできる予防法のご案内をしています。

予防に必要な処置は、人それぞれです。当院はだ液検査(※)を行い、その結果から患者さま一人ひとりに合った治療を提供しています。だ液検査では虫歯のなりやすさ、食事の傾向などを調べ、それらを把握することで、より具体的なアドバイスができます。さらに歯ブラシの使い方、歯間ブラシやフロスなどのケアグッズの選び方もお教えしていますので、ぜひご参考にしていただければと思います。

また「クリーンアップメンバー」と称した、予防のためのメンバーズカードをご用意しています。目に見える指標になるので、モチベーション維持のためにご利用ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

治療器具は滅菌器で滅菌を行っています。

当院は、衛生管理に力を入れて取り組んでおります。使用した治療器具は滅菌器で滅菌を行い、使用した器具の使い回しをなくして感染のリスクを軽減しております。

そして、滅菌した器具はパックに入れた状態で保存し、患者さまが利用される前に初めて開封するという使い方をしています。
そのほか衛生対策においては、患者さまをお守りできるよう清掃をしっかりと行うなど、細かい衛生管理を心がけています。

明るくオシャレな内装

当院はもともと青を基調にした看板で、「これだと冷たい印象を与えてしまっているのではないか」と考えました。

そこで、明るくおしゃれな雰囲気のある内装にするために黄色を使った内装にし、イスなども変えました。
歯科医院へ来られる患者さまは、不安や緊張を持って来られている方も多くおられるので、リラックスした気持ちで治療を受けていただけるように工夫しています。

医院からのお知らせ

こちらは永福町の木村歯科クリニックです。医院名間違いが増えておりますので、ご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23
24
-
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内