4.5いいね!

口コミ19

最寄駅
永福町駅
出口 徒歩3分

住所 東京都杉並区和泉3-31-6 カーサピアンタ101地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

虫歯

痛みを抑えた麻酔の工夫、歯を削る音が出ない機械があります

木村歯科クリニック(永福町) 虫歯

麻酔を使用し、痛みに配慮しながら治療を行っています。

治療の時の痛みを抑えて、精神的な苦痛も少ないように心がけています。麻酔の時には針を刺す時の痛みをなるべく抑えられるように表面麻酔というお薬を塗ったり、電動の注射器を使ったりもしています。
削っていく時は、削る前に音が嫌だという人もいるので音が出ないものを使っています。初期の虫歯などに対しては、ほとんど音が出ないものを使います。

小児歯科

お子さまが治療が楽しくなる工夫

木村歯科クリニック(永福町) 小児歯科

お子さんの治療はアニメを見ながら楽しく進めます。

大人でも歯科医院へ来るのが怖いという方はたくさんいらっしゃいます。お子さまならなおのこと、治療を集中していただくという事が難しい場合もあります。

当院は、治療中にお子さまの視線の先にモニターを置いて、アニメを写すようにしています。これによって、お子さまがアニメに集中しているうちに治療を進めやすくなります。
歯科医院が苦手なお子さまが歯科医院に通うことが少しでも楽しくなる工夫でもあります。

治療方針

不安を払拭するためのていねいなお声がけ

治療に対する説明は、ていねいに行うように心がけています。初診ではまず口の中全体の説明をします。そして、だいたいの治療の流れを説明して、あとはご希望であれば保険外のものをいれるかどうかの確認をします。それから治療に入ります。

治療途中でも、「次はこういう治療をします」と細かく状況をお伝えし、できるだけ余計な不安を拭えるようにしています。そして、患者さまに1回の治療でどのような進歩があったかを分かっていただくために、治療の前段階と治療が終わってからの状態をも鏡で口の中を見ていただき、次回の治療の説明をします。
一つひとつ状況をお伝えしていくことにより、落ち着いて治療へ臨めると考えております。

入れ歯・義歯

ぴったりくる入れ歯づくりにこだわります

木村歯科クリニック(永福町) 入れ歯・義歯

入れ歯を作ったあと、そのままにしている人も多くいらっしゃいます。
当院での入れ歯治療(※)では、まず、以前造っておられるものを持ってきていただき、入れ歯のどこが悪いのか本人からお話を聞いて造ります。
入れ歯を入れるとお顔の輪郭が変わるので、保険においても自由診療においても入れ歯が入る前のロウの状態で大体のチェックをします。この時のチェックはお顔の輪郭の変化などを確認していただきます。

患者さまにぴったりくる入れ歯を使っていただくことができれば、表情も変わり、日々の患者さまのお気持ちも変わると考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

普段使っているハブラシから分析するブラッシング指導

ブラッシング指導では実際に使っている歯ブラシを持ってきていただいて口の大きさに合ってるかどうかを見ます。普段使われているハブラシを見ることによって磨き方の癖も見えてきます。
ハブラシが開いている場合は力強く磨いていらっしゃるんです。電動ハブラシを使っている人も多いですが、電動はパワーが強いので手で磨く感覚で磨くと知覚過敏になりやすいという傾向があります。

ホワイトニング

歯を削らずに白さを出すホワイトニング

当院でのホワイトニング(※)治療は自宅でのホワイトニングの指導とともに当院にて行うホワイトニングの両方を行っています。
気にされる方はいきなり治療に入るのではなくてしっかりと治療内容の説明を行った上で治療の同意書を書いてもらいます。オフィスホワイトニングは当院にて行うホワイトニングで時間や回数が少なくて済みます。

当院でのホワイトニング治療の流れは写真を撮って説明をし、同意を得てから治療という流れで行いますが、1時間ぐらいを2回でしております。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

お口の持つ機能を取り戻していただけるよう、機能性にこだわったかぶせ物治療を行います

木村歯科クリニック(永福町) つめ物・かぶせ物

かぶせ物に使用する素材によって、設計から作製までを一貫してコンピューターで行うことがあります。この方法では、お口の中をスキャンして、かぶせ物の型を取ります。今までの型取りのようにお口に型取り材を入れないので、嘔吐反射の強い患者さまの負担を減らせる点が大きな特徴であり、時間を短縮できるのもメリットとなっています。

かぶせ物・つめ物をお作りする際は、見た目を美しく整えるのはもちろんのこと、歯そのものが持つ機能を取り戻すことを大切にしています。かぶせ物・つめ物に対するご要望やお悩みがあれば、遠慮なくご相談ください。

医院からのお知らせ
こちらは永福町の木村歯科クリニックです。医院名間違いが増えておりますので、ご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-217218無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内