4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
西荻窪駅
北口 バス9分

住所 東京都杉並区善福寺2-36-13地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

善福寺歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまが来院しやすくなるような、さまざまな設備を取り入れています

診療スペースは、完全個室化しています

当院は患者さまにより快適に治療を受けていただきたいと考え、完全個室で治療を行うようにしています。また、歯科医院とは思えないような、明るい雰囲気にもこだわっています。院長だけでなく、スタッフ全員が明るく笑顔で患者さまに対応していますので、とても来院しやすい環境になっています。

治療の際、患者さまがなるべく痛みを感じないような治療に取り組んでいます。さまざまな設備を取り揃え、レーザーや電動麻酔なども導入しています。痛みを感じないような治療を提供することができれば、患者さまは歯科医院に対し怖いというイメージをもつことがなくなり、よりリラックスして来院しやすくなると思っているからです。

ほかにも、デンタルエステ(※)で使うクリーニングの機械ではブラッシングでは落とせない汚れやタバコのヤニなども落とすことができます。見える部分の汚れはもちろん、歯の裏側といった見えない部分の汚れもしっかりときれいにすることができます。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの思いや考えを尊重し、分かりやすくご説明いたします

診療台に座ってからいきなり治療を始めるようなことはいたしません。まずは患者さまと一緒に治療の流れを検討し、確認することからスタートします。

歯科医師が良いと思う治療と患者さまが希望される治療が同じとは限りません。治療期間、費用、見た目など、優先されている要素によって治療内容は異なります。そのため、まずは患者さまの声にしっかり耳を傾け、思いや考えをくみ取りつつ、複数の治療方法をご提案します。

治療方法にはそれぞれメリットとデメリットがあるため、それらをしっかりとご説明します。視覚的な資料も用いながら分かりやすい説明に努めていますので、疑問点があれば遠慮なくご質問ください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまにとっても、通いやすい環境づくりを努めています

診療スペースは広く、お子さまと一緒に入れます

周囲には幼稚園や小学校が多くあるため、お子さま連れの患者さまによく来院していただいています。

診療室は広いスペースが用意されていますので、親御さまの治療中はお子さまが横で待つことができます。同じように、お子さまの治療中も親御さまに横で見守っていただいています。また、ベビーカーも診療室のなかに入ることができるので乳幼児のお子さまを連れて来ていただくこともできます。ご家族でスキンシップをとることも多いと思いますので、親御さまにはなるべくきれいな歯を維持していただきたいと思っています。

しかし、お子さまにとって治療という長い時間待っていることはなかなか難しいことと思います。そのような場合、当院のスタッフが預かり、一緒に遊んで待つこともできます。院内は明るい雰囲気で、良い意味で歯科医院らしくないつくりになっていますので、お子さまにとってもリラックスして待てるような環境が整っていると思います。親御さまは気兼ねせずにお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスできる環境を整えながら、麻酔処置にも工夫を加えて痛みや恐怖心を軽減します

治療中の痛みを軽減するため麻酔を使用しています。その際は、事前に歯茎に表面麻酔を塗布し、人肌並みまで温めておいた麻酔液を細い針の電動麻酔注射器でゆっくりと注入します。これらによって、注射時や麻酔液注入時の痛みを抑えることが可能です。また、痛みを感じにくい場所を見極め、息を吐くタイミングで注射をするといった工夫も取り入れています。

そして、患者さまご自身にリラックスしていただくことも重要です。無理にでも当日中に治療を終わらせるような提案はせず、患者さまのペースに合わせていきます。加えて当院の診療室は完全個室タイプのため、他の方の視線を気にする必要がありません。落ち着いた環境のなかで、心の準備ができてから処置に進みましょう。

医院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、各診療の間隔をあけております。お時間通りのご来院をお願い申し上げます。
また、不要不急の治療に関しましては延期のご検討をお願いしております。
治療の不急などの判断につきましてはお電話にてご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内