ヒロデンタルオフィスの3つのこだわり

こだわり

患者さまへの配慮

患者さまに心地よく治療を受けていただけるように配慮しています。

当院は、初診時にすぐに治療に入ることはありません。落ち着いて治療を受けていただくために、まずはお口の現状や治療方法、予防の重要性についてご説明しています。そして、患者さまに理解していただてから、処置を始めています。

治療では、痛みを和らげるために、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、きちんと浸透するまで時間を置くようにしました。その後、電動麻酔器と細い注射針を用いて、神経を圧迫しないように、ゆっくりと麻酔液を入れていきます。

このような取り組みを通して、治療や歯のメンテナンスのために気軽に通院できる歯科医院を目指しています。歯科治療が苦手な方も、ぜひ当院にお越しください。

心身ともにリラックスできる空間づくりを心がけています。

歯科医院に対して苦手意識がある方にもリラックスしていただくために、院内の空間作りにこだわりました。院内は白を基調とした、明るくて開放感のあるデザインとなっています。

また、視覚や嗅覚、聴覚から緊張感を与えないように配慮しています。においが強い薬剤は密閉容器で保管をする、患者さまの目に付く部分にはなるべく治療器具を置かないなどの工夫をしています。歯を削る時に用いる器具は、低速のものをご用意して、「キーン」という不快な音ができる限り出ないようにしました。治療の音が聞こえて緊張してしまうという方も、心置きなく診療を受けていただけると思います。

さらに、高圧蒸気滅菌器を使用して、器具一つひとつをしっかりと滅菌処置を行っています。滅菌器にかけられない器具は、使い捨てできるものを使用して、院内感染のリスクを軽減させています。

こだわり

矯正歯科について

矯正歯科治療にも、力を入れています

当院では矯正歯科治療を担当する歯科医師を招き、お子さまから大人まで様々な症例に対応できるようにしています。
歯並びを整えることには、お口の見た目が良くなることや、ブラッシングがしやすくなることにつながり、虫歯などの口腔内疾患を予防することができるということなど様々なメリットがあります。

当院では矯正治療に関する無料相談も実施していますので、矯正治療を検討している方や歯並びにコンプレックスがあるという方は、一度ご相談ください。

こだわり

雰囲気への配慮

患者さまを緊張させない雰囲気づくり

当院は患者さまの緊張を少しでも和らげるため、リラックスできる雰囲気づくりにもこだわっています。
院内は白を基調とし、清潔感を意識しています。モダンで明るく開放感のある待合室では、診察までの待ち時間をくつろいでお過ごしいただけるよう配慮しています。

また、診療室についても広めのつくりにしていますので、ゆったりリラックスして治療を受けていただけると思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内