予防歯科

ヒロデンタルオフィス 予防歯科

歳を重ねても、美しく健康なお口に保つために、予防歯科に注力しています。

大切な歯を、虫歯や歯周病からしっかりと守るために重要なのは、毎日の歯磨きです。そのため当院の定期検診では、患者さま一人ひとりに合わせてブラッシング指導を行い、ご自身でお口のケアができるようになることを目指しています。

患者さまの歯並びや磨き方の癖を確認して、磨き残しを作らない歯磨きの方法をご説明しています。さらに、患者さまに適した歯磨き粉をご提案したり、デンタルフロスの使い方をお伝えしたりして、より効率的にセルフケアができるようにサポートしています。

一度に沢山のことをご指導するのではなく、一カ所一カ所をきちんと磨けるようになるために、ポイントを絞ってお伝えするようにしました。今後もご自身の歯でお食事を楽しむために、ぜひ当院をご利用ください。

矯正歯科

ヒロデンタルオフィス 矯正歯科

美しい口元にするだけでなく、虫歯や歯周病になりにくいお口に整えるために、矯正治療をおすすめしています。

当院は成人矯正と小児矯正の両方に対応しています。また、矯正治療の技術を磨いた歯科医師が診療を担当して、患者さま一人ひとりに合った治療計画をご提案しています。

矯正治療のメリットは、歯並びが整ってお口の見た目が美しくなることだけではありません。隅々まで行き届いた歯磨きを行いやすくなるので、虫歯や歯周病のリスクを軽減させることにもつながります。このように、実は歯を長持ちさせるためには、綺麗に整った歯並びが重要です。

しかし、矯正中は歯に取り付けた矯正装置によってお口のケアが難しくなり、虫歯や歯周病になりやすいというデメリットがあります。そのため当院では、事前にメリット・デメリットをお伝えして、患者さまに納得していただいた上で治療を始めています。また、矯正中も定期的に歯のクリーニングやブラッシング指導を行い、健康な環境で維持できるようにお手伝いしています。

つめ物・かぶせ物

ヒロデンタルオフィス つめ物・かぶせ物

白く美しい口元にしたい方へ。天然歯のような見た目を表現できるセラミックをご用意しています。

ヒロデンタルオフィスでは、セラミックの治療も行っています。

セラミックには金属が使われていないので、銀歯のように、金属アレルギーや歯茎の黒ずみのリスクがありません。さらに、白くて透明感のある素材であるため、天然歯のような見た目を表現することができます。

お口は、食事をする、人と会話をするなど、日々の生活の上でとても重要なものです。また、口元を美しくすることで、その方の雰囲気が明るくなると考えています。今後、口元を気にせずに楽しい生活を送るために、ぜひセラミック治療をご検討ください。

ネット予約・空き状況確認

2019年8月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内