4.0いいね!

口コミ52

最寄駅
高円寺駅
北口 徒歩3分

住所 東京都杉並区高円寺北2-17-5 セルナ1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

高円寺北口歯科 小児矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

Q.口腔内カメラを使用して説明する理由を教えてください。

A.患者さまのお口の中の状態を実際にお見せした方がご理解しやすいからです。


患者さまにお口の中の状態をご理解いただくには、口頭のご説明だけでは難しいと考えています。当院では、歯の悪い部分や治療の前後のお口を口腔内カメラで撮影し、それらの映像や画像をお見せしながらお話しています。また、専門用語や英語などの分かりづらい言葉は使わずに、できる限りかみ砕いてお伝えしています。

気を配ってご説明していますが、分からないことがありましたら気兼ねなくご質問ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院は駅からすぐのところにありますか?足腰が悪くても通院しやすい環境でしょうか?

A.「高円寺駅」北口より徒歩3分で、建物の1階にありますので、足腰が悪くても通院しやすいと思います。

当院は、JR中央・総武線「高円寺駅」北口より徒歩3分の便利な場所にあります。建物の1階にありますので、つえをご使用の足腰の悪い方や、車いす・ベビーカーをご利用の患者さまもご利用しやすい環境です。さらに、飲食店などが軒を連ねる商店街にあるため、治療の前後に買い物や食事などを楽しむことができます。自転車もとめられますので、気兼ねなくご利用ください。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.環境面において配慮されていることはありますか?

A.当院はバリアフリー設計なので、車いすの方も診察室までダイレクトに入室でき、治療を受けられます。


当院は建物の1階にあり、院内は段差が少ないバリアフリー設計なので、車いすの患者さまも診察室までそのままお入りいただけます。また、靴を履きかえる必要もありません。随時スタッフがサポートしますので、お申し付けください。

その他、3次元的に撮影し、顎の骨や神経も確認できる歯科用CT、お口の中を撮影する口腔内カメラや一定の圧力で麻酔薬を注入し、麻酔時の痛みを軽減する電動麻酔器などを備えております。

院内は白を基調に柔らかな雰囲気で、リラックスしてお過ごしいただけます。落ち着いて治療を受けられるよう、診療台前の窓には目隠しを貼り、スタッフの作業姿などが見えないよう配慮してます。

また、歯科医院独特の消毒薬に緊張感をもつ方もいらっしゃいますので、においがしないよう努めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理で行っている取り組みがあればお聞かせください。

A.出入り口は赤外線センサーで開く自動ドアを採用し、治療器具は3台の滅菌器で滅菌しています。


患者さまが手を触れずに済むよう、診療室のすべての出入り口は赤外線センサーで開く自動ドアで、トイレの便座も自動開閉式です。また、治療器具は3台の高圧アルコール蒸気滅菌器ケミクレーブで滅菌しているほか、コップなどは使い捨て製品を使用しています。院内は4台の空気清浄機と換気できるエアコンを設置し、きれいな空気を維持できるよう、心がけています。治療中は、削った歯の粉塵や唾液、水などが飛散するため、口腔外バキュームで吸い込んでいます。それ以外にも、天井と治療台の足元にも換気口を備えています。

その他、歯を削る機器も空中に粉塵が飛び散らないマイクロモーターハンドピースを採用しています。また、歯科医師やスタッフは治療中、基本防護ガウンを着用しております。

医院からのお知らせ

※通院中の方は診療内容によって予約時間を考慮しますので必ず電話にてご予約ください。
①こちらのサイトは受付希望専用のため、診療内容に関する相談は受診した際にお願いします。
②診療希望内容はお間違いの無いようお願いします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内