4.5いいね!

口コミ15

最寄駅
新高円寺駅
出口1 徒歩12分

住所 東京都杉並区成田東3-4-4 高橋ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

つめ物・かぶせ物

天然の歯の色に近く、金属アレルギーの心配もないつめ物・かぶせ物をご提供しています

村上歯科医院 つめ物・かぶせ物

ただ白いだけではなく全体の調和が取れたつめ物・かぶせ物を心がけています。

当院では、プラスチックの一種であるレジンや、陶器などにも使われる歯の色に近いセラミック(※)など、白い素材による治療に力を入れています。保険診療となる銀歯は、歯との色が大きく異なるため、治療部分が目立ちやすいです。また、唾液によって金属イオンという小さな物質が溶け出して、金属アレルギーを引き起こしたり、歯茎が黒ずんだりする可能性もあります。

しかし、レジンやセラミックを使った治療では、治療部分が白いのでお口元で目立ちにくいです。人体によくなじむ素材であり、経年による変化も金属より少なく、自然な仕上がりになります。

また、セラミックのつめ物・かぶせ物はセメントで歯につける銀歯とは異なり、専用の接着剤を使用します。これにより、ほぼ隙間なく強力に接着することができることから、虫歯の再発リスクを抑えることができます

セラミックのつめ物・かぶせ物の治療では、丁寧に作製することを心がけています。よりしっかりとしたつめ物・かぶせ物とするために、歯の型取りにシリコンを使い、歯科技工所への依頼の際も、ミクロン単位の調整を行うようにしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

持続性があってお身体に負担の少ない、ホームホワイトニングをおすすめしています

村上歯科医院 ホワイトニング

ホワイトニングを行うことで、歯が本来持っていた白さを取り戻すことができます。

ワインやコーヒー、紅茶などの飲食物や喫煙によって、歯は徐々にその元の白さを失ってしまいます。しかし、ホワイトニングを行えば、歯を削ることなく施術することができます。

当院では、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で取り組んでいただけるホームホワイトニングのメニューをご用意しています。

オフィスホワイトニング(※)は歯にホワイトニング薬を塗り、光を当てて歯の表面を白くします。あまり時間をかけずにすぐに歯を白くしたい方におすすめです。しかし、患者さまによっては歯に薬液がしみることもあります。一方、ホームホワイトニング(※)は薬液を入れたマウスピースを1日数時間装着し、歯を内側から白くしていきます。数ヶ月かかる点がネックですが、継続して行うとオフィスホワイトニングよりも白さが長く持ちます。

特にホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングに比べて白さに持続性があり、患者さまに大きな負担を強いることなく徐々に歯を白くしていくことができるため、お時間のある方にはこちらをおすすめしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

患者さまごとに型取りからこだわって、しっかりフィットする入れ歯の作製を心がけています

村上歯科医院 入れ歯・義歯

患者さまそれぞれのお口にぴったりと合う、違和感の少ない入れ歯・義歯の作製を心がけています

入れ歯をお使いの方の中には、うまくフィットせず痛くて噛みづらいという方や、固いものが噛めないという不満をお持ちの方が少なくありません。お口にぴったりと合い、しっかり噛める入れ歯にするためには製作工程にこだわり、入念に入れ歯製作を行うことが大切です。

当院では、総入れ歯の場合、型取りに使うトレーは既成のものではなく、患者さまごとに合わせて作ったものを使っています。トレーには、変形やひずみの少ないシリコン印象材を塗って、丁寧に型取りを行います。細かくこだわった型取りを行うことで固いものでも噛めるような、安定した入れ歯を製作することができます。

予防歯科

セルフケアと歯科医院でのクリーニングを組み合わせることで、より健康なお口を維持しやすくなります

村上歯科医院 予防歯科

お口の中の健康を維持するには、日々のケアと歯科医院でのメンテナンスの両方が大切です。

虫歯や歯周病を予防していく上で特に大切なポイントは、お口の中の歯垢(プラーク)をコントロールすることです。プラークコントロールをしっかりと行っていくためには、日頃からの正しいブラッシングが欠かせません。また、毎日のブラッシングなどご家庭での取り組みに加え、歯科医院で歯科検診を受けることで磨き残しの癖なども分かり、予防する働きをさらに高めることができます。

当院では歯科検診時に、専用の器具を用いて歯磨きでは取れない歯垢や歯石を取り除くクリーニングを行っています。また、歯のエナメル質を強化して虫歯になりにくくするフッ素塗布(※)を行っています。

特に歯周病が重症化している患者さまの場合は、1カ月ごとに歯科検診を受けていただいております。中高年の方で歯槽膿漏(しそうのうろう)が見られる方であれば、3カ月に1度のペースで歯科検診を受けていただきたいと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

天然歯に近い状態で固いものが噛める、見た目が美しいなど、利点の多いインプラント治療をおすすめします

村上歯科医院 インプラント

診療室にはモニターを設置し、患者さまが視覚的にも分かりやすいご説明を心がけています。

入れ歯をお使いの方の中には、噛み心地にご不満を持つ方も多いと思います。そんな方にはインプラント(※)がおすすめです。インプラントは歯を失った際に、義歯として噛む機能を力強く取り戻せ、固いものでもしっかりと噛むことができます。そのため、ご自身の歯に近い噛み心地で、お食事を楽しんでいただくことが可能です。さらに見た目も自然であるなど、メリットが多い治療方法です。

インプラント治療は外科手術を伴うため、治療時の痛みに対して恐怖感をお持ちの方も少なくありません。しかし現在は、治療技術の向上により、痛みも少なく患者さまには不安なく手術を受けていただくことができるようになっています。入れ歯にご不満がある方はぜひインプラント治療をご検討いただきたいと思います。

また、当院のインプラントは、スイスのストローマン社製のインプラントを採用しています。患者さまのお身体に配慮し、メーカーにもこだわりました。

加えてストローマン社製インプラントは普及率が高く、治療後にお引越しなどで当院へのご来院が難しくなった場合でも、対応が可能な歯科医院をある程度、容易に見つけていただくことが可能です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
同じ名前の別医院様とお間違えの受付が増えております。

こちらは【東京都杉並区成田東3-4-4 高橋ビル1Fの村上歯科医院】です。

今一度当院の住所をお確かめのうえ受付していただきますようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内