3.9いいね!

口コミ23

最寄駅
高円寺駅
北口 徒歩2分

住所 東京都杉並区高円寺北3-23-2 近藤第二ビル3F地図

  • 土曜診療

野口歯科医院(杉並区高円寺)の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまへの負荷の少ない治療と、院長が納得できる技工物をご提供します。

院長が技工物についての指示を出しますので、より患者さまに合ったものを提供することができます

当院では、治療品質に対する取り組みとして、患者さまにより負荷の少なくより良い治療が行えるように注力しています。患者さまの治療を行う際には、少しでも治りが早くなるように配慮しています。

手術を行う際は頼りがいのある麻酔科医と連携をとっているため、患者さまは無意識の状態で負荷が少なく治療を受けることができ、歯科医師も集中して治療を行うことができるというメリットがあります。


また、院内技工室を設けて患者さまにより良いものがご提供できるようにしています。院内技工室で院長がこだわりを持って細部まで指示を出して作業を行うため、患者さまに短時間で納得のいくものがご提供できるように配慮しています。

こだわり

先生の専門性・人柄

とにかく良くしたいという思いを持って治療を行っており、他府県からも通院していただける歯科医院です。

患者さまの力になりたい、という思いで治療しています

当院では、患者さま一人ひとりとしっかりと会話して時間を設けて治療したいという思いから、1日の予約を多くとらないように配慮しています。そのため、他府県などの遠方から治療を受けに来る患者さまにもご来院いただけています。

患者さま一人ひとりにゆとりを持った治療を行っており、遠方から来られた方でもご納得していただける治療が行えるよう心がけています。また、治療に当たっては、患者さまがより長く、良い口腔環境で過ごせるように、とにかく出来る限りのことをしたいと考えて患者さまと向き合っています。

院長の治療医経験を生かして、患者さまにとって良い方法で治療が行えるように配慮し、より長持ちするように治療方法を選択して治療に臨んでいます。
治療時には機能面の改善を行うだけでなく、歯茎と歯の関係に着目して治療を行っています。健康的な歯茎や笑顔を意識した治療を行うことで、患者さまの健康的な美しさが実現できるようにサポートいたします。

こだわり

イチオシの院内設備

CTやマイクロスコープを活用した、丁寧な治療を心がけています。

患者さまはリラックスした状態で、精密な治療を受けることができます

当院の治療では、患者さまにとってより良い治療を行えるように、口腔内をより詳細に見ることができるCTやマイクロスコープ(自由診療)を活用した精密な治療が可能となっています。
より細部まで患者さまのお口の状況を確認して治療や手術を行うことで、できる限り小さい処置での治療が行えるように心がけています。そのうえで、症状の細部まで確認して治療を行い、可能な限り患者さまに負荷をかけることなく丁寧な治療を行っていきます。

また、患者さまにとって居心地の良い院内環境が実現できるように快適な環境づくりにも配慮し、酸素や笑気を院内で循環させることで、患者さまがリラックスした状態でご来院いただけるように院内設備を整えています。
あわせて、治療に使用する機器については徹底した滅菌処理を行っています。
院内を清潔に保つために、瞬間的に機器の滅菌ができるオートクレーブやタービンの中まで滅菌できる各種機器を用意し、清潔な院内環境づくりを心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフの健康維持と、清潔な水を使って治療することを心がけています。

治療器具以外にも、患者さまの口に触れるものの衛生管理は徹底しています

当院では、清潔な院内環境を整えるのはもちろんのこと、患者さまと接するスタッフ自身も治療に影響が出ないように健康維持に注力しています。また、治療が長時間にわたると患者さまに負担がかかってしまうため、可能な限り早く治療が行えるように注力しています。

院内で使用している水についても、清潔な水が使用できるように注意をしています。院内の水道水については、水道水のサビや浮遊物、カルキ臭を取り除き、浄化・洗浄した水を使用しており、患者さまの治療時には常に清潔な水が使用できるように配慮を行っていますので、患者さまも不安を感じることなく治療に臨んでいただけます。

また、医院内の清潔な環境づくりを行うのと合わせて、各種機器の滅菌についても徹底して実施しています。
オートクレーブなどの滅菌機器が使用できる治療機器については機械で滅菌処理を行っていますが、機械が使用できないものについては薬剤を使用して滅菌を行っており、細部まで取りこぼしなく行き届いた滅菌処理が行えるように配慮しています。

こだわり

院内環境

医院で使用する機材はもちろん、使用する水にも こだわった院内環境をご用意しています。

当院は、こだわった設備と院内環境を用意しています。例えば、衛生管理を徹底することで衛生的な治療環境を整えています。そのため、治療に使用した器具の消毒・滅菌を行うほか、タービンは殺菌洗浄機により短時間で細菌を死滅させているので、使い回すことはありません。また、水道水のサビや浮遊物まで除去した清潔な水を使用しています。開放感のある広めの診療室で、患者さまは落ち着いて衛生的な治療を受けていただけるでしょう。

このほか、精密な診査・診断や治療を行うために、マイクロスコープと歯科用CTを導入しました。マイクロスコープにより、肉眼の約20倍にまで拡大して患部を確認しながら治療を行うことが可能です。主に根管治療で使用しており、汚れの取り残しをなくすことで再発を防ぐために、歯根の中ある小さな汚れも見落とさないように努めています。

また、CTはお口の中を立体的に撮影できるので、レントゲンでは分からない所まで確認した上で診査・診断を行い、リスクを軽減した治療を提供しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
-
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218371無料通話
  • 受付中
掲載のご案内