3.9いいね!

口コミ23

最寄駅
高円寺駅
北口 徒歩2分

住所 東京都杉並区高円寺北3-23-2 近藤第二ビル3F地図

  • 土曜診療

歯周病

歯茎や歯肉など、歯の根元からしっかりと治療を行い、舌の掃除などのケアもご説明します。

野口歯科医院(杉並区高円寺) 歯周病

歯茎と歯肉の状態から口腔内を改善していきます

当院では、歯茎、歯肉の強化に注力して歯周病に向き合う治療を行っています。長く健康に保つには、虫歯になった歯茎の部分や、土台の部分から治療していくことが重要です。
患者さまの歯茎の状態管理をしながら歯周ポケットを浅くしていく治療を心がけており、必要以上に患者さまの体に負担がかからないよう配慮した治療を行っています。患者さまのお口の状態によっては、歯肉移植や欠乏移植等の外科手術も対応しています。

患者さまのお口の状態をより向上させるために、舌の掃除の仕方についても指導しており、舌を掃除することで、口腔内の細菌を減少させ、より健康なお口の状態が保てるようしていきたいと考えています。
また、患者さまが歯周病治療に前向きになれるように、薬剤を塗布して歯の汚れ具合を客観視した状態でブラッシングをしていただき、歯の汚れを落とす難しさや重要性についても意識を改善できるように心がけています。

先生の専門性・人柄

様々な歯の悩みに対応できる 幅の広い治療でトータルで歯の健康をお守りします。

野口歯科医院(杉並区高円寺) 先生の専門性・人柄

当院は、患者さまのさまざまなお悩みや難症例にも対応できるように、歯周病などの一般的な歯科治療だけではなく、インプラントや入れ歯などの診療科目も用意しています。例えば、インプラントを用いた矯正により、歯並びを整えることも可能です。

さまざまな診療科目に対応する中で、どの治療においてもお口全体を意識しながら治療することを欠かしません。なぜならお口全体を整えることで、歯が長持ちしやすくなるからです。虫歯だけの部分的な治療を行うことで、再発と治療を繰り返して歯を失う危険性もあります。

ホワイトニング

院内技工室で患者さまごとにトレーを作成し、短時間でより良いものをご提供します。

野口歯科医院(杉並区高円寺) ホワイトニング

ホームホワイトニング用のトレーを院内で作成しています

当院のホワイトニング治療では、患者さまへの負担が少なく、手軽に実施できるホームホワイトニングをおすすめしています。ホームホワイトニングのメリットとしては、ご自宅で手軽で実施できることと合わせて、長い期間で白さを保つことができる点が挙げられます。
当院では、患者さま一人ひとりに合ったホワイトニング用のトレーを院内で作成していますので、早く品より良いトレーをより効率良くご提供することができます。

また、治療に当たっては注意点もしっかりとお伝えし、患者さまが納得してホワイトニングが行えるように心がけています。治療にともなって歯がしみるような場合があれば、薬剤を塗布して痛みを緩和する対応もとっていますので、不安なく治療を受けていただけます。

矯正歯科

MTM矯正治療で歯並びをきれいに整え、見た目と機能性の向上を行います。

野口歯科医院(杉並区高円寺) 矯正歯科

部分的な矯正は特にシニアの方に喜ばれます

当院の矯正歯科治療では、しっかりと歯並びを整えることで将来的な歯周病や虫歯を防止できるように心がけた治療を行っています。矯正を行うメリットは、これまで口がきちんと閉まらなかった方もきれいに口が閉まるようになり、お口の中の乾燥がなくなることで虫歯や歯槽膿漏(しそうのうろう)になりづらいお口に改善するという点が挙げられます。また、歯がきれいに並ぶことで歯磨きなどのメンテナンスがしやすくなり、患者さまご自身の自信にもつながります。
お子さまの治療を行う場合には、永久歯と乳歯が混じった時期に矯正することをおすすめしています。

お子さまがまだ小さい早い段階で矯正を行うことで、歯並びとあわせてお口の骨の並びもきれいにすることができ、将来的な問題を軽減させることができます。
当院では通常の矯正と合わせて、MTM矯正と呼ばれる部分的な矯正を実施しており、歯ががたがたになっている方に対して時間をかけずに歯並びをきれいに並べる対応を行っています。特にシニアの方が多く利用されていらっしゃり、ご年配の方でも心配なく治療を受けていただけます。

入れ歯・義歯

咬合(こうごう)器を活用して客観視した状態で作業に当たることで、動かない入れ歯を作成します。

野口歯科医院(杉並区高円寺) 入れ歯・義歯

特に入れ歯には自信があります

当院の入れ歯・義歯治療では、しっかり定着して動かない歯をご提供できるように配慮して治療を行っています。動かないことで骨も守ることができる入れ歯を治療の目標と考えて、患者さま一人ひとりに合ったものをご提供しています。

患者さまに合った動かない入れ歯にするために、これまでの経験も生かしながら、新しい知識や技術も吸収しながら入れ歯の作成を行っています。また、ただ作成を行うだけでなく、取った型を咬合器に当てることで、患者さまのお口の中の状態をより客観視して入れ歯を作るように配慮しています。
実際の入れ歯の作成についても、信頼関係を築いている歯科技工士に依頼を行っており、患者さまに納得いただけるものがご提供できるように注力してます。

痛みに配慮

患者さまとのコミュニケーションと技術で 痛みの少ない治療をご提供致します。

野口歯科医院(杉並区高円寺) 痛みに配慮

当院は痛みの少ない治療に力を入れて取り組んでいます。例えば、麻酔針を入れる前に表面麻酔を歯茎に塗ることで、歯茎の感覚を麻痺させて、注射時のチクッとした痛みを和らげています。できるだけ痛みを抑えられるように、表面麻酔後は歯茎に浸透するまで時間を置いており、麻酔液を注入する時は、ゆっくりと丁寧に行うことを欠かしません。

また、当院は静脈内鎮静法を取り入れています。点滴で鎮静剤を注入することで緊張を和らげており、痛みが感じにくくなるのです。場合によっては、寝てしまうこともあるほどなので、痛みに強い恐怖心をお持ちの方におすすめです。状況に応じて笑気麻酔も取り入れていますのでご不安の患者さまは気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

歯科技工室が院内にあるので、 細かい調整や要望にもご対応できます。

野口歯科医院(杉並区高円寺) つめ物・かぶせ物

患者さまが納得できる技工物を提供するために、当院は院内に技工室を設置しており、歯科技工士と密に連携を取りながら診療を進めています。歯科技工士が患者さまのお口を直接確認できることで、患者さまのお口に合った技工物を作製することが可能です。

特に当院が心がけていることは「噛み合わせ」です。なぜなら噛み合わせをしっかりと合わせることで、技工物が壊れにくくなるからです。噛み合わせが合う技工物を作製できるように、歯科技工士と話し合いをしながら調節しています。

保険外診療の費用

保険外診療の診療項目と目安の費用

診療項目

費用

入れ歯・義歯

治療内容:総入れ歯
標準料金:\100,000~\650,000
治療期間1ヶ月~2ヶ月
治療回数:5回

治療内容:部分入れ歯
標準料金:\150,000~\2,500,000
治療期間:1ヶ月~
治療回数:3回~

虫歯

治療内容:根管
標準料金:\10,000~\50,000
治療期間:半年

一般矯正

治療内容:ワイヤー矯正
標準料金:\500,000~\1,000,000
治療期間:2年
治療回数:月1回

治療内容:マウスピース矯正
標準料金:\100,000~\300,000
治療期間:2年半
治療回数:月1回

治療内容:部分矯正
標準料金:\50,000~\300,000
治療期間:半年~1年
治療回数:月1回

治療内容:メンテナンス
標準料金:\3,000~\10,000
治療期間:年に3回~4回

インプラント

治療内容:インプラント(1歯)
標準料金:\300,000~\400,000
治療期間:1ヶ月以上

インプラントその他

治療内容:骨移殖
標準料金:\50,000~\100,000
治療期間:3ヶ月以上

治療内容:歯肉移殖
標準料金:\30,000
治療期間:21日以上

治療内容:インプラント時麻酔医派遣
標準料金:\50,000

補綴

治療内容:詰め物
標準料金:\35,000~\70,000
治療期間:半月
治療回数:2回

治療内容:被せ物
標準料金:\70,000~\135,000
治療期間:半月
治療回数:2回

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22
23
-
24
25
26
-
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内