親知らず

親知らずの抜歯について

親知らずは、抜いたほうがいいのかどうか、お悩みの方もあるかと思いますが、実際にはケースバイケースで、その方の親知らずの状態によって違ってきます。しっかり歯として機能している場合には、あえて抜く必要はないと考えますが、歯が磨きにくいなどの問題がある場合は、抜いたほうがよいと考えます。また、妊娠中は、ホルモンのバランスが崩れるので歯肉炎になりやすく、親知らずの状態も悪くなることが考えられます。妊娠中や出産後は、時間的にも忙しく、なかなか抜歯に踏み切れない場合もあるので、心配な方は、あらかじめ若いうちに抜いてしまってもよいでしょう。なお、抜歯に時間がかかればかかるほど腫れてしまう可能性が高くなります。当院では、なるべく手早い処置を心がけています。

医院からのお知らせ

休憩時間中は電話対応が出来かねる場合がございます。ご了承ください。

★医院の診療混雑状況・治療内容によっては、ご希望のお時間よりご変更いただく場合があります。その際は医院より連絡いたしますので、お電話・メールの確認をお願いいたします。
★医院からの連絡が付かない場合は、受付希望時間に診療が出来ない場合がございます。

★公的な検診の受付は、医院へ直接ご連絡ください。

※受付専用ダイヤルとなりますので、営業の電話等はお控え下さい。
※ネット受付の場合、連絡先を携帯のメールに設定される方は、PCからのメールも受信できるように設定をお願いいたします。

空き状況につきましては、院内状況により変動する場合がございます。リアルタイムでの反映ではございませんので予めご了承ください。


◆無断でのキャンセルは他の患者様のご迷惑になりますのでご遠慮いただきますようよろしくお願い致します。また次の予約はお取りする事が難しくなりますのでご注意ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 休診日 可能

2020年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19
20 21
22
23
24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213313無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内